声優
『PEACE MAKER 鐵』【前篇】最新PV映像が公開! 梶裕貴さんのナレーションと共に京都の街並みや新撰組たちが映し出される

『PEACE MAKER 鐵』【前篇】最新PV映像が公開! 梶裕貴さんのナレーションと共に、京都の街並みや新撰組の仲間たちが映し出される

2018年劇場公開となる『PEACE MAKER 鐵』【前篇】最新PVの映像が公開となりました! 梶裕貴さん(市村鉄之助役)のナレーションと共に、静かな京都の街並みから新撰組の仲間たちが過ごす平和な日常の姿が映し出されています。

そして、これまでの日常とは打って変わって不安げな表情をする鉄之助の姿。ここから彼らに待ち受ける戦いとは……?

本作は慶応三年・幕末動乱の時代を舞台に、武士になることを望み、京へと旅立ち懐かしき故郷にその錦を飾るため、戦いへと突き進んでいく若者たちの物語です。

特報映像を解禁!

●最新コミックス第13巻が本日10月13日発売!
「月刊コミック ガーデン」・WEBコミックサイト「MAGCOMI」にて現在連載している、『PEACE MAKER 鐵』。ファン待望の最新巻がついに本日10月13日に発売します!

内容:土方歳三。孤高の戦い。原田左之助の参戦で、勢いを取り戻したかに見えた旧幕府軍。しかし宇都宮城を取り囲む新政府軍には新手の援軍が到着。その軍勢を率いるのは、薩摩藩士・大山弥助。旧幕府軍総督・大鳥圭介の教え子でもある大山の攻撃は苛烈を極め、更なる混戦へ。孤立無援の戦いを強いられる土方の前に、あの男の姿が…。黒乃奈々絵が描く幕末新撰組異聞、怒涛の展開第13巻登場。

●商品情報
コミックス『PEACE MAKER 鐵』第13巻(「月刊コミック ガーデン」/WEBコミックサイト「MAGCOMI」)
・著者:黒乃奈々絵
・発売日:2017年10月13日
・定価:本体571円+税
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

劇場アニメ『PEACE MAKER 鐵』作品概要

【ストーリー】
慶応三年――――幕末動乱の時代。

将軍徳川慶喜による大政奉還がなされ江戸幕府が解体に追い込まれようとする中、幕府と討幕派の対立は日に日に激しくなっていた。近藤勇・土方歳三率いる新撰組は、油小路事件を経て大きな傷を負いながらも、慶喜に忠義を尽くす覚悟を決めようとしていた。

そんな中、帝による討幕の密勅が薩摩藩・長州藩に下され、次いで王政復古の大号令が発令された。朝廷により徳川幕府の終了が宣言されたのだった。これを承諾した慶喜は大阪へ下ることとなり、新撰組もまた“浪士の集団”ではなく“幕臣”として戦いに備え、伏見奉行所へ屯所を移すことになる。

新撰組隊士・市村鉄之助は、かつてより親しくしていた少女・沙夜を想いながらも、副長・土方歳三の小姓として、隊医で親友でもある山崎烝、兄の辰之助らと、新撰組として運命を共にしようとするが……。

武士になることを望み、京へと旅立った若者たちは、懐かしき故郷にその錦を飾るため、戦いへと突き進んでいく。その果てに悲しき別れが待ち受けていようとも……。

【スタッフ】
原作:黒乃奈々絵(掲載「月刊コミック ガーデン」/WEBコミックサイト「MAGCOMI」)
監督:竹内浩志
脚本:梅原英司
キャラクターデザイン:小磯沙矢香
アニメーション制作:WHITE FOX

【キャスト】
市村鉄之助:梶 裕貴(青年期)/小林由美子(少年期)
土方歳三:中田譲治
沖田総司:斎賀みつき
山崎 烝:櫻井孝宏
市村辰之助:うえだゆうじ
永倉新八:山口勝平
藤堂平助:鳥海浩輔
原田左之助:乃村健次
斉藤 一:松山鷹志
島田 魁:岩崎征実
近藤 勇:土師孝也
沙夜…高橋美佳子
大和屋 鈴…立花慎之介

【公開表記】
前篇:PEACE MAKER 鐵 ~想道(フリガナ:オモウミチ)~ 2018年6月2日劇場公開
後篇:PEACE MAKER 鐵 ~友命(フリガナ:ユウメイ)~:2018年秋 劇場公開予定

>>公式サイト
>>公式Twitter(@peacemakeranime)

(C)黒乃奈々絵/マッグガーデン・PEACE MAKER 鐵 製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング