アニメ
『ピアノの森』斉藤壮馬、諏訪部順一、花江夏樹ら出演決定

TVアニメ『ピアノの森』に斉藤壮馬さん、諏訪部順一さん、花江夏樹さんらが出演決定! キービジュアルも到着

2018年4月よりNHK総合テレビで放送される『ピアノの森』のメインスタッフ、声優陣、キービジュアルおよびエンディングのアーティスト情報が公開!

制作スタッフに米・ドリームワークス・アニメーション社にて「マダガスカル3」「ヒックとドラゴン」などのCGスーパーバイザーとして活躍していた中谷学氏が、初めて日本のTVアニメシリーズの監督を担当。アニメーションはガイナックススタジオが制作します。

また主要キャラクターを、斉藤壮馬さん(主人公・一ノ瀬海役)、諏訪部順一さん(阿字野壮介役)、花江夏樹さん(雨宮修平役)が演じ、コメントも到着しています!

そして、本作のエンディングテーマのアーティストは、声優としても活躍をしている悠木碧さんが担当! 楽曲は本作のために書き下ろされた「帰る場所があるということ」に決定しました。

さらに、2018年1月31日から「TVアニメ『ピアノの森』応援団Twitterキャンペーン」が開催されます。『ピアノの森』に登場するキャラクターから好きな人物とその理由を指定のハッシュタグをつけて投稿された方の中から抽選で、TVアニメ『ピアノの森』応援団認定ステッカーをプレゼント!

声優陣からコメントが到着!
●一ノ瀬 海 役:斉藤壮馬(4月22日生まれ 山梨県出身)
本作の主人公。森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりにして育つ。

【斉藤壮馬さんからのコメント】
多くの方に愛されている『ピアノの森』にキャストとして関わらせていただけること、本当に嬉しく思います。以前原作を途中まで読んでいたのですが、今回改めて読み返して、面白すぎて一気に読み終えてしまいました。

カイくんをはじめ、ピアノと向き合い、もがきながらも歩んでゆく彼らの人生を、心を込めて、楽しみながら演じさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします!

●阿字野壮介 役:諏訪部順一(3月29日生まれ 東京都出身)
カイの小学校の音楽教師。かつての天才ピアニスト。交通事故で手に怪我を負い、ピアニストの道を閉ざされた。

【諏訪部順一さんからのコメント】
>本作のオーディションに参加させて頂くことが決まり、改めて原作を読み返したのですが、あまりの面白さにページをめくる手が止まらず全巻を一気に読み終えてしまいました。

そして、ショパンの全曲集を聴きまくっております。物語が、キャラクターたちが放つ愛おしい輝きを、アニメーションの中で表現する一助となるべく、心を込めて演じたいと思います。どうぞご期待下さい!

●雨宮修平 役:花江夏樹(6月26日生まれ 神奈川県出身)
転校した小学校でカイと出会う。偉大なピアニストの父を持ち、幼少期からピアノの英才教育を受ける。

【花江夏樹さんからのコメント】
オーディションを受けるにあたって、原作を読ませて頂きとても感銘を受けました。なので、受かったと聞いた時はとても嬉しかったです。原作ファンの方にはもちろん

楽しんで観て頂きたいですし、アニメ化を機により多くの方にこの作品を知って頂けるように精一杯修平を演じさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

●一ノ瀬 海(小学生) 役:白石涼子(9月7日生まれ 奈良県出身)

●雨宮修平(小学生) 役:大地 葉(8月6日生まれ 埼玉県出身)

TVアニメ「ピアノの森」応援団Twitterキャンペーン 概要
「ピアノの森」のTVアニメ化を記念したTwitterキャンペーンを開催します。

「ピアノの森」に登場するキャラクターから好きな人物一人とその理由を、2つのハッシュタグ(#ピアノの森 #応援団)をつけて投稿された方の中から抽選で、TVアニメ「ピアノの森」応援団認定ステッカー(非売品)をプレゼントします。詳細は公式サイトをチェックしてください。

開催期間:2018年1月31日~2月18日

エンディングテーマが決定! 
●帰る場所があるということ
アーティスト:悠木碧
発売日:2018年4月25日発売(予定)
発売元:日本コロムビア

作品情報
森に捨てられたピアノをおもちゃ代りにして育った主人公の一ノ瀬海が、かつて天才ピアニストと呼ばれた阿字野壮介や、偉大なピアニストの父を持つ雨宮修平などとの出会いの中でピアノの才能を開花させていき、やがてショパン・コンクールで世界に挑む姿を描く、感動のストーリー。

■STAFF
原作:一色まこと(講談社『モーニング』所載)
監督:中谷 学(「マダガスカル3」CGスーパーバイザー)
シリーズ構成:伊丹あき(「惡の華」)・あべ美佳(「団地ともお」)
キャラクターデザイン・総作画監督:木野下澄江(「ガーリッシュ ナンバー」)
アニメーション制作:ガイナックススタジオ(「想いのかけら」)
製作:ピアノの森アニメパートナーズ

■CAST
一ノ瀬 海:斉藤壮馬
阿字野壮介:諏訪部順一
雨宮修平:花江夏樹
一ノ瀬 海:白石涼子
雨宮修平:大地 葉

TVアニメ「ピアノの森」2018年4月よりNHK総合テレビにて放送予定

TVアニメ公式サイト
公式Twitter(@piano_anime_tv)
公式Facebook 

(C)一色まこと・講談社/ピアノの森アニメパートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

ピアノの森の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング