アニメ
『叛逆性ミリオンアーサー』TVアニメ2018年放送決定

『叛逆性ミリオンアーサー』TVアニメ2018年放送決定! 雨宮天さん・柿原徹也さんら6人の出演声優からコメントも到着

シリーズ累計4000万DLを超える、スクウェア・エニックスの大人気ゲーム「ミリオンアーサー」シリーズ。このたび、シリーズ最新作のMMORPG『叛逆性ミリオンアーサー』が、TVアニメ化決定となり、2018年放送と判明しました!

そしてアニメ化に寄せて、主人公アーサーらを演じる雨宮天さん・柿原徹也さん・竹達彩奈さん・花江夏樹さん・水瀬いのりさん・中村悠一さんらのコメントが到着しています。

さらに監督・サトウ光敏氏、シリーズ構成・玉井☆豪氏らスタッフも発表。アニメーション制作は、これまでミリオンアーサーシリーズの数々のOPアニメーションを手掛けてきたJ.C.STAFFが務めます。

本日、アニメ公式ティザーサイトもオープンし、キービジュアル・アニメ化発表PVをも公開となったので、あわせてご紹介しましょう。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

アニメ化発表PV公開中!


アニメ化に寄せて、主人公アーサーらを演じる6名のキャストからコメント到着
●団長アーサー役・雨宮 天さんコメント
もうかなり長く関わらせていただいている『叛逆性ミリオンアーサー』がアニメ化! アニメでも引き続き団長アーサーを演じられること、とても嬉しいです。個性的で時に格好良いアーサー達とのリアルタイムの掛け合いがすごく楽しみです。皆さんも是非楽しみに放送を待っていてください!

●鉄拳アーサー役・柿原徹也さんコメント
鉄拳アーサーの柿原徹也です。今回まさかのアニメ化と聞いておどろきを隠せません!たくさんの方に愛されている作品だからこそだと思います。全力の熱い鉄拳アーサーに期待していてください!にしてもアーサーいっぱいいるからややこしいよね。笑

●山猫アーサー役・竹達彩奈さんコメント
アニメ化おめでとうございます! 動くアーサーたちを見られることが、今からとても楽しみです! 山猫アーサーは、見た目は可愛らしいのですが、実はクールで真面目な女の子です! そしてとてもがんばり屋さん! そんな彼女がアニメでどのように描かれていくのか…皆様お楽しみに!

長く続いているミリオンアーサーシリーズに、今回関わらせていただき大変嬉しく思っています。ゲームはもちろんですが、アニメも楽しんでもらえるように山猫アーサーとしての役を楽しみつつ、頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!

●閣下アーサー役・花江夏樹さんコメント
ゲームの収録がとても面白かったのでアニメ化と聞いてとても嬉しいです。気合いの入りようが伝わってくる作品なので今からとても楽しみです! 閣下のカッコよさと可愛さを十二分に伝えていければと思います! 長くシリーズが続いているミリオンアーサーですが、今回新しく参加させて頂くこととなり、とても嬉しく思います。皆様に楽しんで頂けるように頑張りますのでよろしくお願い致します!

●錬金アーサー役・水瀬いのりさんコメント
ミリオンシリーズには色々なキャラクターでお世話になっておりますが、この度錬金アーサーという形でアニメに出演させていただけるということでとても嬉しく思っております。博識で歴史オタクでボダッハにはやや厳し目な錬金がアニメで動き回るのか!と思うと今からすごく楽しみです。皆さま楽しみに待っていてくださいね!

●流浪アーサー・中村悠一さんコメント
ゲームの収録は数回にわけ行われ、トータルすると相当量の分量を録っています。そしてこれからも収録があったりするのかな?と思っていたところにまさかのアニメ化。ゲームの方も楽しみですが、アニメを見ながら、ミリオンアーサーの世界や物語に思いを馳せて頂けると嬉しいです。楽しみにして下さい!

TVアニメ『叛逆性ミリオンアーサー』作品情報
<INTRODUCTION>
四方を海に囲まれた大地「ブリテン」。今、この地は「外敵」による侵略の脅威にさらされていた。混沌に陥るブリテンを救うために立ち上がったのは、聖剣「エクスカリバー」に選ばれしブリテンの守護者「アーサー」。その数、およそ100万人。

それぞれのアーサーたちは守護者としての職務を果たすべく、いつ終わるともしれない「外敵」との死闘を繰り広げていた。その一方で、100万のアーサーとは別に特命を帯びた者たちがいた。

「エクスカリバーを破壊せよ」

彼らはエージェント・アーサー。100万本の「エクスカリバー」を破壊するために「エクスカリバー」を振るう、アーサーであって、アーサーではない者たち。これは終わりゆく世界の彼方で足掻く彼らの、叛逆の物語――

<STAFF>
原作:スクウェア・エニックス
監督:サトウ 光敏
シリーズ構成:玉井☆豪
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:J.C.STAFF

◆アニメ公式ティザーサイトオープン!
アニメ『叛逆性ミリオンアーサー』公式サイト

AnimeJapan2018情報
★ジェンコブースにてステージイベント開催!
叛逆性ミリオンアーサー アニメ化記念スペシャルステージ -まじょラボ!-AJ2018出張版
開催日:2018年3月25日(日)
時間:12:00開始
場所:AnimeJapan2018 【東4ホール J51】 ジェンコブース内ステージにて
出演者:岩野弘明プロデューサー(スクウェア・エニックス)、明坂聡美

ゆる~くて楽しいトークショー&ミニゲームを予定。自由観覧となっておりますので、お気軽にお立ち寄りください!

★ちょぼらうみょぽみ先生描き下ろし『叛逆性ミリオンアーサー』ステッカーを配布!
『弱酸性ミリオンアーサー』でシリーズファンにお馴染み、ちょぼらうにょぽみ先生描き下ろしのステッカーを無料配布いたします!

配布場所:
【東4ホール J51】 ジェンコブース
【東2ホール A60】 BiliBiliブース

24日、25日の開場時間からブースにて配布いたします。なお、無くなり次第配布は終了させて頂きます。

原作情報
今春、中国で先行展開を予定しているMMORPG『叛逆性ミリオンアーサー』の日本版ティザーサイトが公開中です!

ゲーム『叛逆性ミリオンアーサー』公式サイト

(C)叛逆性ミリオンアーサー製作委員会
(C)SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

叛逆性ミリオンアーサーの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング