アニメ
『ダブデカ』声優陣よりBD&DVD特典CDの収録後コメント到着

『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』声優陣よりBD&DVD第1巻特典「SPECIAL CD」の収録後コメント到着

サンライズによるオリジナルアニメーション『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』のBlu-ray&DVD第1巻が、2018年11月22日に発売となります。今回、第1巻の特典である“SPECIAL CD”に出演されたキャストの集合写真とコメントが到着しました!

さらに、スペシャルCDの試聴用サンプルボイスが公開開始したので、あわせてご紹介します!

[後列]上田燿司さん/小山剛志さん/三上哲さん/天﨑滉平さん/小山力也さん
[前列]種﨑敦美さん/大地葉さん/早見沙織さん/安済知佳さん

[後列]上田燿司さん/小山剛志さん/三上哲さん/天﨑滉平さん/小山力也さん [前列]種﨑敦美さん/大地葉さん/早見沙織さん/安済知佳さん

アニメイトタイムズからのおすすめ

『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』Blu-ray & DVD 第1巻SPECIAL CDの集合写真&キャストコメント到着!

Blu-ray & DVD第1巻の特典である、SPECIAL CDに出演されたキャストの集合写真とコメントをお届けします!

●三上哲さん/ダグ役

ーーSPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

本編とはまた違った面白エピソード全開で、楽しく収録させてもらいました。久し振りに脱力した感じのダグも新鮮でした。

ーーSPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

キリルの大いなる勘違いによる愛すべきおバカさんっぷりも勿論ですが、デリックとキリルのしょーもない出会いにも注目です。

●天﨑滉平さん/キリル役

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

オーディオドラマはいつも通りのSEVEN-Oの空気を出せたのではないかなと思います。第3話の後の話ということでキリルを演じる身としては、これはどうなの?どうなのよ?!とムズムズしていた件を今回オーディオドラマで補完することが出来て良かったです。(気になってる方もいたのではないでしょうか?!)

あとあの重要人物との出会いの話など! いろいろキリルとして演じたかった部分がたくさんつまったCDになったと思います。キャストトークでは、先輩しかいない現場でまさかの進行役という大役を任せられてしまいまして……緊張しました(笑)。

ただ、みなさん和気藹々と楽しんで下さったので、いつも通りのアフレコ現場の雰囲気が伝わるものになったのではないかと思っています!

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

キリルがみんなのセリフの裏で、ずっと唸ってたり叫んだりしているシーンがあるのですが、もしそこがカットされていないのであれば、ぜひ聞いてほしいです(笑)。オーディオドラマはテストなしの一発本番だったので、その辺の生の空気感も感じていただければ嬉しいです!

●早見沙織さん/ディーナ役

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

笑いをこらえるのが大変な収録でした。キャストの皆様のテンポの良い掛け合いを聞いていると、本編のテンポの良さを思い出しました。内容的には、本編の隙間を埋めてくれるお話ですので、ぜひアニメとともにお楽しみ頂きたいと思いました。

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

ドラマの中で終始キリルがてんてこ舞いになって振り回されている様子が可愛らしかったです。ダグとキリルの息のあった掛け合いや、相変わらずのケイのまっすぐさも見どころです。また、オーディオドラマ収録後に録った、キャストトークも非常に和気藹々とした内容になっております。

●安済知佳さん/ケイ役

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

『DOUBLE DECKER!』らしいやり取りはオーディオドラマになっても健在で、共演者の皆様と和気藹々と演じることが出来てとても楽しかったです! キャストトークも普段のアフレコでの現場の雰囲気をそのままお伝え出来た気がしますので、ぜひ楽しんでいただきたいです!

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

キリルの想像力は本編の時から大好きなんですが、そこにケイも出演できて嬉しかったですし、想像の世界ならではの台詞だったので楽しかったです!オススメです(笑)。そして謎の男の登場も……! 本編の第3話と共に楽しんでいただきたいです!

●大地葉さん/マックス役

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

今回のオーディオドラマは、ゆるっとしたキャラクター達の日常を垣間見ることができるとっても微笑ましい内容になっております! 『DOUBLE DECKER!』のキャストの皆さんと一緒に収録するのはすごく楽しいなあ……と改めて感じました。この作品、やはりテンポ感が堪らないのです!!

映像が無くても脳内再生出来てしまうような、生き生きとした登場人物達の会話を私自身も楽しみながら演じさせて頂きました♪

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

今回はあえてマックスが全く関係ないシーンを選出させて頂きます。注目して聴いて頂きたいポイントはたくさんあるのですが、その中でも特に冒頭のシーンが個人的にとても好きです。

オーディオドラマをお聴きになった皆様には是非ドキッとしてほしいです……!! ちなみに私はしました(笑)!! キャストトークもフリーダムなのでお楽しみに!!

●種﨑敦美さん/ユリ役

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

収録前後も収録中もずっと「ダブデカファミリー」感を感じていました(笑)。自分もその一員なんだなぁと思うと嬉しくて自然とニコニコしていました。

ユリもこんな気持ちでSEVEN-Oのみんなを見ているのかなぁと思いました。この良い意味でゆるくて楽しい空気、聴いてくださった方にも伝わったら嬉しいです!

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

誰かが喋っている後ろの誰かのセリフやリアクションにも是非注目していただきたいです! あと…語りさんのタイトルコールですかね……知らないと出来ないやつですね…!

●小山力也さん/トラヴィス役

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

まあ何て言うの、いわゆる僕のガール達が、いろいろ活躍してくれて、まあ僕はしっかり司令塔として、ガール達をまとめてあげて、それで僕がみんなに慕われちゃったりして、でもまあ僕はオトナだから、決して一線は越えないように、彼女達をなだめてあげるっていう、まあいわゆる一つの、ジェントルマンのお手本を示してあげたっていう、そんな感じ?

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

まあ何て言うの、僕はみんなのリーダーだから、肝心なところはしっかり締めて、あとはガール達が存分に暴れられるよう、僕がちゃあんと観ててあげるって言うの、そういうふうにしてあげてるから、だからやっぱり僕が目立っちゃうって言うか、でもガール達はあんなに頑張ってるから、まあやっぱりね、応援してあげてねって言うか、まあ、そんな感じ?

●小山剛志さん/デリック役

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

笑いをこらえながらの収録でした。キャストトーク内でも言ってますが、歌の上手い役者がそろっているので、キャラソン化を強く希望します。ダグ役の三上さんは全曲ハモリ担当で(笑)。

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

キリルとデリックのバカっぽいやりとりが本当にバカっぽく、ほのぼのとしたシーンになっております。ただ、聴きどころといえば、それ以外のシーンということになりますかね(笑)。

●上田燿司さん/語り

――SPECIAL CDの収録を終えての感想をお願いします。

オーディオドラマについては、アフレコメンバーが本編の収録を通してチーム感が出来てからの収録でしたから、テンポよく楽しい収録になりました。個人的には本編よりツッコミの入る場所が多いので、頑張りましたッ!

――SPECIAL CDの聴きどころ、オススメポイントをお教えください。

本編とリンクしているので、オーディオドラマを聞いてから本編を見直すと、ああ、あの台詞は…となります。お楽しみに。トークはアマコーくんの見事な仕切りっぷりを是非!

Blu-ray & DVD情報

『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』第1巻Blu-ray & DVDが11月22日発売!

【第1巻商品情報】
・価格:Blu-ray 各10,000円(税抜) DVD 各9,000円(税抜)
・発売・販売:バンダイナムコアーツ
・Blu-ray[特装限定版]:BCXA-1405/#01-#04話収録[本編97分+映像特典38分]/リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD50G/16:9
・DVD[特装限定版]:BCBA-4927/#01-#04話収録[本編97分+映像特典38分]/ドルビーデジタル(ステレオ)/MPEG-2/片面2層/16:9(スクイーズ)

・第2巻 2019.01.29 on sale
・第3巻 2019.03.26 on sale

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

■特典
☆SPECIAL CD[オーディオドラマ&キャストトーク]
1. オーディオドラマ「おかしな出会い☆キミ達一体ドーナツてるの!?」
内容:イグニスカストルムでの捜査以来、ケイが自分のことを好きになったと思い込んだキリルは、ダグに相談を持ちかける。
脚本:鈴木智尋
出演:三上哲(ダグ)、天﨑滉平(キリル)、早見沙織(ディーナ)、安済知佳(ケイ)、大地葉(マックス)、種﨑敦美(ユリ)、
小山力也(トラヴィス)、小山剛志(デリック)、上田耀司(語り)

【試聴用サンプルボイス】公開中

  1. 出演者によるキャストトーク

☆ブックレット「SEVEN-O INVESTIGATION FILE」(24P)

☆先行上映イベント映像
2018年9月2日(日)に実施された先行上映イベントでのトークショーのダイジェスト映像
出演:三上哲(ダグ)、天﨑滉平(キリル)、鈴木智尋(シリーズ構成・脚本)、桂正和(メインキャラクターデザイン)、田村一彦(サンライズ/プロデューサー)
司会:星野卓也

☆オーディオコメンタリー
・#01 出演:三上哲、天﨑滉平、古田丈司(監督)、鈴木智尋(シリーズ構成・脚本)
・#04 出演:天﨑滉平、早見沙織、安済知佳

■仕様、その他
☆日本語字幕
☆メインキャラクターデザイン 桂正和 描き下ろしイラスト使用 三方背ケース
☆アニメーションキャラクターデザイン 板垣徳宏 描き下ろしイラスト使用 ジャケット

作品概要

「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」

<TV放送>
9月30日より TOKYO MX、BS11、MBSにて放送中
・TOKYO MX 毎週日曜日22:30〜
・BS11     毎週火曜日24:00〜
・MBS     毎週火曜日26:30〜

<配信>
9月30日よりバンダイチャンネル他にて配信中

【MAIN STAFF】
監督:古田丈司
シリーズ構成・脚本:鈴木智尋
脚本:吉田恵里香
メインキャラクターデザイン:桂正和
アニメーションキャラクターデザイン:板垣徳宏
デザインワークス:小曽根正美
コンセプトデザイン:兒玉陽平、安藤賢司
セットデザイン:宮本崇 / シリーズディレクター:安藤良
色彩設計:永井留美子
美術監督:水野雄介
美術監修:東潤一
CGディレクター:伊藤樹
CGモデリングチーフ:高橋将太郎、櫛田健介
撮影監督:後藤春陽
編集:西村英一(タバック)
音響監督:木村絵理子
音響効果:中野勝博
選曲:合田麻衣子
音楽:林ゆうき
プロデューサー:田村一彦
企画・制作:サンライズ

【MAIN CAST】
ダグ:三上哲
キリル:天﨑滉平
ディーナ:早見沙織
ケイ:安済知佳
マックス:大地葉
ユリ:種﨑敦美
トラヴィス:小山力也
ソフィー:遠藤綾
アップル:永塚拓馬
語り:上田燿司 ほか

TVアニメ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』公式サイト
TVアニメ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』公式Twitter@dabudeka

(C) SUNRISE/DD PARTNERS
おすすめタグ
あわせて読みたい

DOUBLE DECKER! ダグ&キリルの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年冬アニメ一覧 1月放送開始
2018年秋アニメ一覧 10月放送開始
2019春アニメ 声優一覧
続編決定まとめ
第十三回 声優アワード(2018年度)
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
2019冬アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
男性声優/女性声優一覧