声優・佐倉綾音さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・佐倉綾音さん、『ごちうさ』『バンドリ』『シャーロット』『ヒロアカ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

1月29日は、声優・佐倉綾音さんの誕生日です。

おめでとうございます。

佐倉さんといえば、『ご注文はうさぎですか?』保登心愛や『BanG Dream!(バンドリ!)』美竹蘭、『Charlotte(シャーロット)』友利奈緒、『僕のヒーローアカデミア』麗日お茶子などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、佐倉さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・佐倉綾音さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

 

『四月は君の嘘』澤部椿


・幼馴染としてのあやねるの良さが1番発揮されていたキャラだと思います。

これからもいろんなアニメでいろんな恋をしてほしいです。(20代・男性)

『BanG Dream!(バンドリ!)』美竹蘭


・バンドリは声優のリアルバンドがあるし、ガルパピコはバンドリのアニメと違ってふざけたりはちゃめちゃになっているところが面白いから(10代・女性)

『寄宿学校のジュリエット』狛井蓮季


・あやねるに合ってる声だと思ったから。

かわいくて、主人公に想いを寄せる蓮季の声は、あやねるで良かったと思える声。(10代・女性)

『ニセコイ』小野寺春


・気の強い春ちゃんに佐倉さんの声が合っていた。(10代・女性)

『僕のヒーローアカデミア』麗日お茶子


・体育祭で爆豪と戦うシーンは漫画では泣かなかったけど、あやねるの演技を見て涙が止まらなかった

可愛いキャラをやってるイメージが強かったけど印象が変わった!(10代・女性)


・お茶子ちゃんはぶれない芯があって、強くて、優しくて、泣きたい時も笑ってとても素敵な女の子で、原作からとても好きなキャラクターでした。

そんなお茶子ちゃんを完璧に演じてくださっている綾音ちゃんは本当に凄いです。

とてつもないくらい大好きです! これからも応援してます!(20代・女性)


・お茶子ちゃんの天真爛漫さ、純粋さ、そしてちょっと訛っているというお茶子ちゃんにしかない雰囲気がものすごく出ていて、佐倉さんにしか演じられないなと思いました。

原作もすこし読んでいたのですが、お茶子ちゃんの声にぴったりで、お茶子ちゃんの可愛さがぐっと増したような気がします。

お茶子ちゃんの普段の柔らかい雰囲気と戦闘になったときのキリっとした雰囲気の使い分けがお上手で、見ていてすごくひきこまれます。

アニメ四期の製作(制作?)も決まっているので、とても楽しみにしています。(10代・女性)


・綾音さんの可愛らしさとお茶子の可愛らしさがピッタリで、 お茶子の頑張る姿を見ると 綾音さんを確認できて嬉しくなります笑

そして、記事で見たのですが、 この作品は綾音さん本人が受かって嬉しい!と強く思ったとの事だったのでえらびました!

これからも佐倉綾音さんとお茶子の活躍を応援しています!(10代・女性)


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』一色いろは


・あざとい。

うん。

あざとい。

だけどそれを超えるくらいかわいい!

あと、ずる賢い!

とにかく最高!!(10代・男性)


・あざとい感じがぴったり。

小悪魔感があっている(30代・男性)


・キャラの可愛さ(腹黒さ)と声がマッチしてて最高!(30代・男性)


・なんと言っても、あざと可愛い 俺ガイルの中で個人的に一番、好きなキャラ。

二期から出てきたにも、関わらず存在が大きい。

八幡といろはすの会話は、ニヤケ必須です(10代・男性)


『ご注文はうさぎですか?』保登心愛


・「お姉ちゃんに任せなさ~い」と言う所が心に刺さりキュン死しそうだったからです(10代・男性)


・第一印象がかわいい。

他の登場人物であるチノちゃん(香風智乃)を妹のように関わるのだが、ちょっとドジっ子なのがかわいいから。(10代・男性)


・ココアちゃんの明るい声に癒しされるから(10代・男性)


『Charlotte(シャーロット)』友利奈緒


・とても感動するお話でした! 佐倉綾音さんの演じた友利奈緒というキャラクターは少し尖っていてツンデレ?なキャラでとても似合っているところが理由ですかね(10代・男性)


・興味のある 駅の弁当の話をするシーンとか マジでかわいい(*≧з≦)(10代・男性)


・とても複雑な話なのにそれを感じさせず、コミカルな部分とシリアスな部分のバランスが取れていて、最高の神アニメ。

いろいろと衝撃すぎて、どこのシーンを話してもネタバレになりそう。

ラストの友利ちゃんの言葉は、1度聞いたら忘れられない。大好き友利ちゃん。

引くな!!! キャラクターが個性豊かで、かっこいいかわいいいだけではなくて、ゲスかったり、変態っぽかったり、口が悪かったりと、見ていて飽きない。どれだけ笑わされたことか。

死ぬまでに1度は見ないと後悔する最高の神アニメ(2回目)(10代・女性)


・このアニメの見どころは佐倉さん演じる友利、と言っていいくらいのハマり役。

普段辛辣なのに可愛い一面や優しさを見せる友利に主人公だけでなく、疲れた視聴者も救われたのでは(笑)(20代・男性)


・あやねるの逞しくもかわいい、心のこもった声と友利の性格や過去、雰囲気が絶妙にマッチしていて友利とあやねるのお互いの良さが混ざりあってよく伝わってくる。(10代・女性)


佐倉綾音さんの代表作記事一覧

声優・佐倉綾音さんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・佐倉綾音さんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・佐倉綾音さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]
声優・佐倉綾音さんのみんなが選んだ代表作記事 [2023]
声優・佐倉綾音さんのみんなが選んだ代表作記事 [2024]

誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年5月

5月5日生まれ - 子安武人さん
5月7日生まれ - 土岐隼一さん
5月12日生まれ - 近藤隆さん
5月15日生まれ - 青山吉能さん
5月15日生まれ - 林鼓子さん
5月19日生まれ - 佐藤拓也さん
5月21日生まれ - 山下誠一郎さん
5月22日生まれ - 江口拓也さん
5月25日生まれ - 堀江瞬さん
5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月26日生まれ - 礒部花凜さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 石川由依さん
5月30日生まれ - 保志総一朗さん
5月31日生まれ - 長谷川育美さん

2024年6月

6月1日生まれ - Lynnさん
6月3日生まれ - 廣瀬大介さん
6月4日生まれ - 小林千晃さん
6月4日生まれ - 下地紫野さん
6月8日生まれ - 宮野真守さん
6月11日生まれ - 関俊彦さん
6月11日生まれ - 津田健次郎さん
6月13日生まれ - 阪本奨悟さん
6月15日生まれ - 日高里菜さん
6月22日生まれ - 小野友樹さん
6月23日生まれ - 竹達彩奈さん
6月26日生まれ - 中島ヨシキさん
6月26日生まれ - 花江夏樹さん
6月28日生まれ - 小原好美さん
6月29日生まれ - 木村昴さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング