menu
声優・子安武人さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・子安武人さん、『ジョジョの奇妙な冒険 Parte3 スターダストクルセイダース』『ヴァイスクロイツ』『銀魂』『アンジェリーク』『天空戦記シュラト』『楽しいムーミン一家』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

5月5日は、声優・子安武人さんの誕生日です。おめでとうございます。

子安武人さんといえば、『ジョジョの奇妙な冒険 Parte3 スターダストクルセイダース』DIO(ディオ・ブランドー)や『ヴァイスクロイツ』アヤ/藤宮蘭、『銀魂』高杉晋助、『アンジェリーク』オリヴィエ、『天空戦記シュラト』黒木凱/夜叉王ガイスナフキン、などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、子安武人さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・子安武人さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『勇者指令ダグオン』広瀬海

・何十年も前から好きな作品、DVDも持ってます!良い作品です(30代・女性)

『パパとKISS IN THE DARK』宇都宮貴之

・子安さんの狡猾な感じ、キザな演技がにあっているとおもいます。(20代・女性)

『地球へ…』キース・アニアン

・若い時から次第に歳を重ねていくキースの演技が、素晴らしかった。(40代・女性)

『Fate/EXTRA』キャスター(ハンス・クリスチャン・アンデルセン)

・少年の見た目から寧ろ低い子安さんのボイスが印象的 作家らしい深い言葉の説得力も増す(10代・女性)

『蒼き狼たちの伝説(※注意:声優未公開)』

・当時ではチャレンジングな作品で、他にない設定の中、役作りが難しかったのではと拝察したので(40代・女性)

『ふたりはプリキュア』美墨岳

・いつもはギャグを言って周りの空気を冷ますけど、時には、自分の子供を大切にする強い人だから。(10代・男性)

『よんでますよ、アザゼルさん。』ルシファー

・俺様キャラであり、可愛くもあり、小野坂さんとの掛け合いもありで、子安さんの魅力が詰まったキャラだと思います!(40代・女性)

『学園BASARA』猿飛佐助

・幸村を心配する所や、学園内の出来事などの面倒みがいいところとか、幸村を呼ぶ時の「だんな」と呼ぶ時がめちゃいい(10代・女性)

『花咲ける青少年』クインザ・ハフェズ

・自分のお仕えする主君を愛するあまりにとんでもない陰謀を企てたクインザ。その頭のキレキレ具合と、顔の良さにやられちゃいます!(20代・女性)

『∀ガンダム』ギム・ギンガナム

・子安さんの演じるギム・ギンガナムによって∀ガンダムは完成されたと言っても過言ではありません。
リアルタイムで視聴していた当時、衝撃でした。(30代・女性)

『夢王国と眠れる100人の王子様』アキト

・最近では子安さんが余り演じていなかったキャラなのとアキトさんの繊細で、儚げな姿を見ていて放っておけないほど愛しいキャラクターなので選びました!(40代・女性)

『ポケットモンスター』コサブロウ

・小さい頃からポケモンを見て育ったので子安さんといえばコサブロウのイメージが強いです。毎回「コサンジ」と名前を間違えられ怒る流れが大好きでした。(10代・女性)

『彩雲国物語』茶朔洵

・色気がハンパなかったです!秀麗の耳元で「茶朔洵」と名前を言うだけでゾクゾクしました(≧∇≦)怪しさ満点な子安さんボイスは本当に最高でステキでした!!(50代・女性)

『少女革命ウテナ』桐生冬芽

・「他人は利用する為のもの」だと思っていた冬芽が、やがて本当に心を許せる親友や本気で恋心を抱く相手と出会うまでの過程と役どころをエレガントかつエモーショナルに演じられたところが素晴らしかったです!(30代・女性)

『宇宙の騎士テッカマンブレード』相羽シンヤ(テッカマンエビル)

・子安さん自身が声優生命を賭けたとおっしゃっているように、熱意、魂を感じるキャラクターです。
意識を乗っ取られて実の兄を憎み続けたシンヤが最期に正気に戻り兄弟として会話するシーンは悲しすぎて涙を抑えられませんでした。(20代・男性)

『Fate/Grand Order』オジマンディアス

・まず声がいい! 太い透き通った声が私は大好きです。
去年の夏にFGOを始めたばかりなのですが、ガチャでオジマンディアスが出た時に一瞬で惹かれました! あの妻、ネフェルタリに対しての優しいボイス、王であるオジマンディアスは子安武人さんにしか出来ない!そんなキャラクターを演じています。
今では、子安さんもそのキャラも大好きで、よくイラストなど描いています(´▽`*)(10代・女性)

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
タイムズユーザーアンケート
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング