声優
声優・藤田咲さんお誕生日記念、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・藤田咲さん、『WORKING!!』『キラキラ☆プリキュアアラモード』『ゆるゆり』『進撃の巨人』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

10月19日は、声優・藤田咲さんの誕生日です。おめでとうございます。

藤田咲さんといえば、『WORKING!!』伊波まひるや『キラキラ☆プリキュアアラモード』琴爪ゆかり/キュアマカロン、『ゆるゆり』杉浦綾乃、『進撃の巨人』ユミルなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、藤田咲さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・藤田咲さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『暗殺教室』律(自律思考固定砲台)

・やっぱり律ですよね 暗殺教室の中でも郡を抜く可愛さです(10代・女性)

『放課後のプレアデス』ななこ

・演じるのは、ななこ役とプレアデス星人役だけだと思いきやいつものななこの喋り方とは違うプレアデズ星人の言葉を翻訳するななこの喋り方もあるので1つの作品で3度楽しめる、そんなお得な作品が放課後のプレアデスです。(20代・男性)

『VARIABLE BARRICADE』東条ヒバリ

・VBバリバリが乙女ゲームではまだ珍しいヒロインフルボイス仕様だった理由がとても納得出来る、まさにヒバリちゃんにぴったりのお声でした!!!

逆攻略ゲーの謳い文句に違わぬシナリオに藤田さんの演技による臨場感が加わって、今までで一番萌えた乙女ゲの首位を更新した位良かったです(´`)男性も是非!(20代・女性)

『つよきす Cool×Sweet』蟹沢きぬ

・藤田咲さんがご活躍される最初の方の作品。

声が子供っぽさとツンデレ感が良く出ていてキャラクターにマッチしている。(30代・男性)


・初めてのメインヒロイン(のうちの一人)役として演じたから。

本人・キャラソン含めて、初めての歌唱CDが発売されたから。(30代・男性)


『VOCALOID(ボーカロイド) 』初音ミク


・唯一知っているキャラクターなので。

歌も踊りも上手いので。(30代・女性)


・電子の歌姫。

可愛く格好よく七変化も出来て言うことなし!ミクさんは世界いちぃぃ!(40代・男性)


『キラキラ☆プリキュアアラモード』琴爪ゆかり/キュアマカロン


・ゆかりさんみたいな強くて美しいプリキュアアラモードを見て良かったからです。(20代・男性)


・退屈な日常を送っていたけど、主人公のいちかと出会ってスイーツを作る楽しさを知って成長していく、スイーツと動物のプリキュア…ゆかりさんはネコ×マカロンのプリキュアです!(30代・女性)


・透き通るような凛としたトーン、たまに見せるお茶目なトーン、咲さんにしか演じられないキュアマカロンはたくさんの子供にも人気があって、私も咲さんのことが大好きになったキャラクターです(20代・女性)


『艦隊これくしょん -艦これ-』赤城


・たおやかな見かけなのに健啖家なところが良いのです(50代・男性)


・戦闘ボイスはカッコいいのに母港では食べ物に目がないギャップがかわいい(30代・男性)


・ミクさんの頃に知ったけど、最近は艦これイベントで見かけること多いので。

艦これは他にも演じてるキャラいますが代表的なキャラは赤城かなと(40代・男性)


『進撃の巨人』ユミル


・ユミルの声は、咲さんでなければ意味がない(10代・女性)


・めちゃくちゃ、かっこよかったです!

特に、進撃の巨人のイベント(アタック音体感)の、名ゼリフを朗読する時は、やっぱり、ユミルは、咲さんしかできない、いない!と思いました!

お誕生日おめでとうございます!!(^^)(10代・女性)


・いい意味で、藤田咲さんらしくないキャラクターだと思います。

可愛らしいキャラクターとは少し違い、大人びた、そして心に何かを抱えてるようなそんなキャラクターです。

そんな彼女の成長や、奥にある優しさを感じられるのは、藤田さんの声だからだと思います!(10代・女性)


『ゆるゆり』杉浦綾乃


・いやみのない、かわいいツンデレが溢れてます。

咲さん作を含む、ダジャレも楽しいところ。(40代・男性)


・藤田さんはツンデレ系と ゆり が特に良いです。

綾乃は ゆり でヘタレツンデレですが、ツンデレはツンデレです。(50代・男性)


・思いを寄せる歳納京子になかなか素直になれずツンツンした態度をとってしまうところがとても可愛くて大好きです。

また、頻繁に口にする地名に絡めたダジャレを言うところも可愛いいです。(30代・男性)


・純情なツンデレ美少女杉浦綾乃ちゃんが片思いの片思いの歳納京子ちゃんと不器用に絡む姿が可愛すぎて鼻血が止まらなくなりそうです!

藤田咲さんのキュートなお声は百合キャラと最高に相性が良いと思います!(30代・男性)


『WORKING!!』伊波まひるはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

藤田咲の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次