声優
声優・羽多野渉さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・羽多野渉さん、『アイドリッシュセブン』『Dance with Devils』『ツキプロシリーズ』『A3!(エースリー)』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

3月13日は、声優・羽多野渉さんの誕生日です。おめでとうございます。

羽多野渉さんといえば、『アイドリッシュセブン』八乙女楽や『Dance with Devils』立華リンド、『ツキプロシリーズ』文月海、『A3!(エースリー)』卯木千景などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、羽多野渉さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・羽多野渉さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『夢王国と眠れる100人の王子様』ベガ、イナミ

・羽多野さんの素の声になんとなく近しいものを感じるから(20代・女性)

『ワンパンマン』金属バット

・羽多野さんの声が金属バットの熱い感じに合っていると感じました(10代・男性)

『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』東方仗助

・羽多野さんの魅力である低音を作品独特のラッシュで堪能出来る。(20代・女性)

『マジカルデイズ The Brats’ Parade』ツバキ

・美しくて可愛いだけじゃなく、強くて皆のお姉さんなツバキさんが好きだからです!(20代・女性)

『緋色の欠片』ケテル

・悪役だと思えば、すごい優しくもあり、無かと思えば感情がものすごいあったりと、2面性があるところ。(30代・女性)

『グランクレスト戦記』ミルザー・クーチェス

・圧倒的な強さとクールさだけでなく、普段の羽多野さんからは想像できなかった獰猛なところに惹かれました。(20代・女性)

『しろくまカフェ』半田さん

・パンダくんとの掛け合いもクスッと笑えるものであり、性格が穏やかな半田さんは羽多野さんと重なりました。(30代・女性)

『うちタマ⁈ ~うちのタマ知りませんか?~』野田ゴン

・関西弁もお上手で、お兄さん的存在であるゴンに羽多野さんの穏やかな声質がとても合っていると思ったからです!(10代・女性)

『ヨルムンガンド』ルツ

・メインキャラではありませんが、少ないセリフの中でもキャラの特徴をしっかりととらえ、羽多野さんの魅力がキャラの魅力を引き出していると思うので(30代・女性)

『純情ロマンチカ』藤堂進之介

・爽やかな中に逞しさがある声で、警察官を目指している藤堂君にピッタリだと思います。

美咲君と意気投合しているところも可愛くて見ていて微笑ましいです。(30代・女性)

『魔法少女 俺』御翔桜世

・まずこの作品自体がとても面白いのと、羽多野さん演じる「魔法少女サキガスキ」が本当にさきちゃんを大切にしている女の子でとても好きなキャラだからです。(10代・女性)

『パパのいうことを聞きなさい!』瀬川祐太

・主演作品である かわいいキャラクターとともに描かれるほのぼのとした雰囲気が素敵 ご自身もキャラクターの1人である、ひなちゃんのことを好いていらっしゃる(10代・女性)

『憂鬱な朝』久世暁人

・キャラクターの多面性と成長を余すところなく表現しました、素晴らしいと思います。

もちろん羽多野さんは他にも多くの優れた作品がありますが、この作品で羽多野さんと出会ったので、久世暁人さまを書きました。(30代・女性)

『神様はじめました◎』二郎

・誰よりも強くなろうとストイックなまでに鍛え、自分にも他人にも厳しい為怖がられる天狗ですが、主人公の女の子に一目惚れした事で、照れたり危険から好きな人を守ろうとしたりと新たな一面が見え、そのギャップが萌えます。

CVの羽多野さんの低音ボイスがマッチしていて最高です!(50代・女性)

『キャプテン翼』松山光

・マネージャーが手作りしたハチマキを部員全員で絞めて戦ったり、試合の途中で空港に向かってしまったマネージャーを試合後に直ぐ必死で追っ掛けて挨拶をして送り出したりとサッカーしてる時は勝負師の顔で、日常では優しくて真面目でシッカリした中学生の顔と二つの顔を持つ『男の中の男』だなって感じました。

松山くん見てると安心します。(40代・女性)

『黒子のバスケ』実渕玲央

・羽多野さんを知るきっかけになったキャラクター。

オネェ口調だけど美人だから違和感なし!

普段と試合時のギャップがすごい!!

美しさとカッコ良さを持ち合わせてる まさに無敵です!!

シュートフォームも綺麗過ぎます。

また、ファンブックに趣味はお菓子作りと書いていたので 友達になって、そういうのを教えてもらいたいです!(笑)(10代・女性)

『囀る鳥は羽ばたかない』百目鬼力


・短いセリフと間の中で百目鬼の想いが表現されているから(50代・女性)


・普段の羽多野くんとかけ離れた難しい役をイメージ通りに演じられているから。(50代・女性)


『大正×対称アリス』魔法使い


・主人公のことを一途に思っているからこそ幸せにしてあげたいと思えるからです。(10代・女性)


・完璧で、好きな人のために尽くす姿は一途でありこじれているところが大好きです。(20代・女性)


『僕のヒーローアカデミア』心操人使


・なんと行っても心操人使の洗脳の個性が格好いい(10代・女性)


・ヒーロー向きの個性じゃないかもしれないけど、それでもヒーローになりたいという強い心を持っている彼に憧れました。

かっこいいとおもいます!(10代・女性)


『文豪ストレイドッグス』梶井基次郎


・普段とのギャップがすごいキャラクターだから(20代・女性)


・1stシーズンの与謝野晶子とのやり取りはとても印象深かったから。

シリアスな場面でニヒルなキャラなのにあんなに笑えるとは。

大好きなシーンです。(50代・女性)


『刀語』真庭白鷺


・アワードを取れたのも、この役と出逢ったからかなって思えるから(40代・女性)


・彼の出番こそ少ないですが 登場から死亡する瞬間までほぼ台詞が逆さ言葉になっていてそれをスラスラと言える羽多野渉さんは凄いです(30代・男性)


『信長の忍び』織田信長


・歴史的にも有名な人物ですが、甘いものが好きだったり、優しい面も描かれていたり、今までの織田信長のイメージがかわりました。(30代・女性)


・羽多野さんが演じているキャラの中でもかなりの低音。

しかも歴史上の人物が登場するので真面目な作品かと思いきや、ギャグテイストなのも親しみやすさのひとつ!

キャラソンも信長様の低音が活かされていて大好きなキャラの1人です。(30代・女性)


『STORM LOVER』卯都木悠人


・ギャップのある御曹司の役。

また、当時は珍しいドラマCDやシチュエーションCD、キャラソンが多くてとても良い作品でした。(40代・女性)


・羽多野さんが座長を務める作品で、とても面白い乙女ゲームだからです!

かっこいい男子たちとの恋愛にキュンキュンしつつ、ツッコミどころもあって、バカップルモードなどシステムも凝っているので大好きな作品です!

過去に行われた声優さんのイベントもめちゃくちゃ面白くてオススメです!(20代・女性)


『ハマトラ』ムラサキ


・私は中国人です。

この作品は中学生の時初めて見た羽多野渉の作品です。(10代・男性)


・エンディング曲を羽多野さんが歌っていて、役柄と歌声のギャップが良くてハマったから。(20代・女性)


・普段はクールだけど、天才の相棒と対決することになってぶつかっていく話がとってもよかったです!

羽多野さんが歌うアニメ一期のエンディングもかっこいい!(20代・女性)


『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』ガジル・レッドフォックス


・一番最初に羽多野さんの名前が広まった人作品だと思います(10代・女性)


・羽多野渉だとは気づかせない、多様な演技者としての才能に惚れた(40代・女性)


・一番最初に羽多野さんを知った作品だったから。

長く続いているから羽多野さんのお声をたくさん聞けて良い。(10代・女性)


・この作品は主人公のナツを中心に様々な困難や事件が展開し、話が進んでいきます。

少年漫画というのもあって熱い展開や、感動するシーンが多くありました。

羽多野さん演じる「ガジル」というキャラクターの絡みもよく覚えています。

この作品を通して、友人や仲間の大切さ、支え合うことの大変さを感じることが出来ました。

初めてハマった作品ということもあり今でも大好きです!(10代・女性)


次ページ:『あんさんぶるスターズ!』乙狩アドニスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次