menu
声優
声優・瀬戸麻沙美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・瀬戸麻沙美さん、『青春ブタ野郎シリーズ』『盾の勇者の成り上がり』『ちはやふる』『B: The Beginning』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

4月2日は、声優・瀬戸麻沙美さんの誕生日です。おめでとうございます。

瀬戸麻沙美さんといえば、『青春ブタ野郎シリーズ』桜島麻衣や『盾の勇者の成り上がり』ラフタリア、『ちはやふる』綾瀬千早、『B: The Beginning』星名リリィなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、瀬戸麻沙美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・瀬戸麻沙美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『呪術廻戦』釘崎野薔薇

・漫画勢ですが野薔薇ちゃんの強気な感じが 表現されることを信じてます (アニメは始まって)ないです(10代・女性)

『B-PROJECT』澄空つばさ

・1期の澄空つばさ役・金元寿子さんの留学期に違和感なく引き継いでいただき、B-PROJECTを支えるA&Rとして奔走してくれました!

つばさちゃんかわいい!(30代・女性)

『B: The Beginning』星名リリィ

・瀬戸さんとしたら思う作品はやはり「TARI TARI」ですが、 キャラとしたら思うキャラは「星名リリィ」です。

作品の中で軽快なリリィの演技がとても気に入りました。

一人でシャカシャカのシャッフルリズムを歌うシーンが最高でした。(20代・男性)

『NORN9 ノルン+ノネット』不知火七海

・忍びの家に生まれ、初めは感情をあまり表に出さず自分の能力の罪悪感と共に生きていた七海ちゃんですが、船に乗り大好きな人や友達と出会うことで、前を向き未来に向かって歩めるようになるまでの話がとても感動しました。

料理を美味しそうに食べたり、彼の前になると赤面して戸惑ったり、栄養のためと言って料理に薬草を入れたりする可愛いい七海ちゃんが大好きです。

乙女ゲームのヒロインという難しい役を演じて下さった瀬戸さんに感謝です。(10代・女性)

『ちはやふる』綾瀬千早


・千早めっちゃ可愛い!

瀬戸さんもめっちゃ可愛い!(20代・男性)


・瀬戸さんのお声がかるたが大好きでとても元気な千早ちゃんにぴったりで千早ちゃんの可愛さ増し増しです!(10代・女性)


・全国放送でテレビアニメ、実写版映画、キャラクターの地元からも地域の人達から応援されるアニメってそうないと思います その中で主人公千早の声を演じているわけだから、瀬戸さんの代表作はちはやふるで決まりです。(40代・男性)


『盾の勇者の成り上がり』ラフタリア


・ラフタリアというキャラと声がとても合っている(10代・男性)


・主人公と共にどん底から這い上がり、それと共にラフタリアが生き生きしてゆくさまが声からも感じ取れました。(50代・男性)


・キャラクターが少しずつ幸せになっていく成長の様子が伝わってくる。

キャラクターがかわいい。

声優があっている。(40代・男性)


・最初に出てくる幼い時と成長した後の演じ分けがすごい。

 主人公たちと助け合い支え合って困難を乗り越えていく姿がいい。(10代・男性)


次ページ:『青春ブタ野郎シリーズ』桜島麻衣はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

瀬戸麻沙美の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング