声優
声優・竹内順子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・竹内順子さん、『Yes!プリキュア5』『NARUTO -ナルト-』『イナズマイレブン』『おねがいマイメロディ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

4月5日は、声優・竹内順子さんの誕生日です。おめでとうございます。

竹内順子さんといえば、『Yes!プリキュア5』夏木りん/キュアルージュや『NARUTO -ナルト-』うずまきナルト、『イナズマイレブン』円堂守、『おねがいマイメロディ』クロミなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、竹内順子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・竹内順子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『銀魂』北大路大五郎

・出番は少ないですが アホそうな少年から急にキャラが変わる落差がすごかったです(30代・男性)

『ジュエルペット』トール

・いつも明るく陽気なトールでもルビーに対する思いは真っ直ぐで真剣なところがとても愛おしく感じました。(10代・女性)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』ランボ

・順子さんの可愛い声がランボにとてもあっていたから。 リボコンで「餃子牛丼セットのうた」を歌われた時の順子さんの可愛いダンス(?)は忘れられないw(10代・女性)

『デジモン』神原拓也

・竹内さんが演じた少年役で一番しっくりくる役。

ナルトとはまた違った少年らしい苦難を抱えているキャラなのでそれを乗り越えるシーンは竹内さんの演技あってこそのものです!(20代・女性)

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』海馬モクバ

・「兄さま!」とお兄さんを慕う健気な姿がとても可愛く、昔から大好きでした。

子供なのにパソコンを打つのが速かったり、海馬コーポレーションの仕事をサポートしていたりと、しっかりしているところもかっこいいです!(20代・女性)

『おねがいマイメロディ』クロミ


・マイメロちゃんの破天荒でかわいいところと、クロミちゃんの優しくて健気で少しかわいそうなところ(20代・女性)


・おねがいマイメロディが未だに人気作品なのは悪役だけど憎めないクロミちゃんの魅力あってこそだと思います。(30代・女性)


『停電少女と羽蟲のオーケストラ』ネム


・幼さ、あどけなさを残しつつも、母親としての強さ、灰羽への愛が伝わってくる優しいお声が最高です。(10代・女性)


・少年役のイメージが強かったので、このキャラの声を聞いた時ビックリしました。

かわいい…めっちゃ可愛い…でも要所要所で大人な女性の声も…声優さん凄いなーと思った作品です。(40代・女性)


『HUNTER×HUNTER』ゴン=フリークス


・無邪気さ、まっすぐさ、時折見せる凄みなど、ゴンの魅力を引き出していた。

竹内さんの少年ボイスの原点ではないか?と思ったため。(30代・女性)


・HUNTER × HUNTERは声優さんを調べたり、新旧アニメどちらも観たり、ラジオやドラマCDを聴いたりして、かなりのめり込んでいた作品ですので、印象がつよいです。(20代・女性)


・ハンターハンターの大ファンです いつかまた 順ちゃんのゴンを観たい!

今でもジャンプ読んでいるとゴンの台詞は脳内で竹内順子 さんの声で再生されます いつか何かの機会にまたゴンを演じてくれたらなぁと思います。

順ちゃんのゴンがずっと大好きです!!(30代・女性)


『イナズマイレブン』円堂守


・円堂守くんの持つ、サッカーに対する熱い思いや、仲間達への優しさや思いやりだけでなく、物事に対する真剣さや、たまにサッカーバカなところがまっすぐに伝わってきて大好きだからです。(10代・女性)


・(アレスオリオンはほぼ別作品になってしまっていますが、)どんな時でも絶対に最後まで諦めない心、周りを鼓舞して全員で進んでいくところ、敵をも味方にするところ。

言いきれないですがその全てがお勧めの理由です。(20代・女性)


・世代ということもあり、学校から帰ってきて友達と遊んで、夕方家に帰ってくれば弟と一緒にテレビの前で見ていました。

プリキュアも世代で思いれが強いのですが、数年後また作品を見返した時に円堂守という真っ直ぐすぎるキャラクターに強く惹かれて、私も物事に大して1度真剣に向き合ってみようと思うきっかけになりました。

サッカーや仲間に、真っ直ぐ本気でぶつかる円堂守を竹内さんに演じていただいて、本当に嬉しく思います。(10代・男性)


『NARUTO -ナルト-』うずまきナルト


・小学生の時からNARUTOを見ていたから(20代・男性)


・自分の忍道を曲げないで友達思いなところが好きです(´∇`)(30代・女性)


・声優にあまり興味がない人でもナルト役の声優さんといえばすぐにわかるから。(20代・女性)


・竹内順子さんといえば、ナルトです。

「~だってばよ!」というセリフがよかったです。(40代・女性)


・竹内順子さんと言ったらやっぱりナルト!!!

ナルトの良さを引き出せるのは竹内順子さんしかいない!!!!!(20代・女性)


・NARUTOは見ていて、とてもかっこいいし、順子さんが演じているからこそ、NARUTOという子は輝いて見えるからです。(10代・女性)


・アニメ放送開始から演じており、アニメのナルトを作ったのも今のナルトがいるのも竹内さんが演じて下さったからだと思っている為(20代・女性)


次ページ:『Yes!プリキュア5』夏木りん/キュアルージュはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次