声優
声優・神木隆之介さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・神木隆之介さん、『るろうに剣心』『3月のライオン』『探偵学園Q』『サマーウォーズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月19日は、声優・神木隆之介さんの誕生日です。おめでとうございます。

神木隆之介さんといえば、『るろうに剣心』瀬田宗次郎や『3月のライオン』桐山零、『探偵学園Q』キュウ(連城究)、『サマーウォーズ』小磯健二などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、神木隆之介さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・神木隆之介さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『借りぐらしのアリエッティ』翔

・神木くんの声の感じと、翔のイメージがとても合っているから(10代・女性)

『ぼくの魔法使い』黒木正和(幼少期)

・温水洋一の幼少期役とは思えない可愛さ。

子役ながらに飛び抜けて上手い演技。(20代・男性)

『Renta!(CM)』サラリーマン

・ミノタウロスの様に扮したロバートの秋山さんとの絡みが とても面白く、印象的なので。(30代・女性)

『千と千尋の神隠し』坊

・神木くんが幼少期の時の声がとても可愛くて、そしてこの作品はすごく人気ですごく大好きな作品だから!(20代・女性)

『ハウルの動く城』マルクル

・宮崎駿監督が当時小学生だった神木くんの演技力に惚れ込み、原作では15歳の少年だった役柄を小さな魔法使いの弟子にしたほど。

マルクルはプロの声優顔負けの神木くんの演技力の高さがあるけど、何よりもめっちゃ可愛い。(20代・女性)

『あいくるしい』真柴幌

・子役時代の作品ですが、神木くんが主役だと思うような存在感でした。

家族の愛が感じられらほぼ毎話泣いてしまうストーリーの展開で最終話まですごく楽しめた作品です。

子役時代の神木くんの笑顔と泣き顔がとても魅力的です。(20代・女性)

『鉄甲機ミカヅキ』岩動風雄(幼少期)

・マイナーな特撮作品であるためあまり知られていない。

しかし子役時代の本人の透明感に反してランニングシャツに短パンの昭和臭がミスマッチしていて、この作品の神木氏の雰囲気は他にはない。

これはぜひファンの方並びにファン以外の方にも知っていただきたいため。(30代・男性)

『屍人荘の殺人』葉村譲

・可愛いくてヘタレなところ。でもカンが鋭くて万年助手なところ。
明智さんに連れ回されてるところ。努力家なところ。陰気なところ。でも優しくてお人好しなところ。
女の子慣れしてなさそうなところ。良い子なところ。コーヒー飲めないところ。敬語なところ。一人称が僕のところ。背が低いところ。でもしっかりしてるところ。
でもなよなよしてるところ。弱そうなところ。推理小説が好きなところ。でも毎回推理は当たらないところ。
あだ名が迷宮太郎なところ。いじられると怒るところ。キスできないところ。ひるこちゃん好きなところ。頼まれたことを断れなさそうなところ。陰キャっぽいところ。黒髪なところ。頭脳派なところ。明智さんめちゃくちゃ信頼してるところ。笑顔が可愛いところ。ひるこちゃんとの身長差があんまり無いところ。なんだかんだ可哀想なところ。踏んだり蹴ったりなところ。

良い匂いしそうなところ。いやする。絶対する。柔軟剤の匂いするぞ分かる。
何書こうとしたんだっけ、とにかく大好き!大好きだよ!

葉村くん!(10代・女性)

『妖怪大戦争』稲生タダシ

・2005年に日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したから(10代・男性)


・非現実的な内容に引き付けられる作品だった。

子役ながら日本アカデミー賞を受賞し、同世代として活躍している姿を認識した作品だから。(20代・女性)


『Little DJ~小さな恋の物語』高野太郎


・病に冒されながらも懸命に生きようとする様、そして淡い恋心も見事に表現されている素晴らしい作品。(40代・男性)


・神木くんの最後の声変わり前の作品だった気がします。

あの歳ならではの切なくてもどかしい恋愛を描く素敵な作品です。(10代・女性)


『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~(テレビドラマ)』一 十一(にのまえじゅういち)


・中二感全開でカッコカワイイ神木さんが演じてるのがよかったです(20代・女性)


・主人公と近い存在なのに敵だったり味方だったり、他のキャラクターよりも一の存在が難しい役柄だったにも関わらず、「神木さんしか出来ない」と思わせてもらえるような演技に圧倒されました。(20代・女性)


『フォルトゥナの瞳』木山慎一郎


・初めての恋愛作品であるにもかかわらず、主人公の細かな心の動きを丁寧に表していて、相手役である有村架純さんへの配慮も忘れず最高の作品になっているからです。(10代・女性)


・神木くん初のラブストーリー 死と生を描いた切ないストーリーですがコロナが流行ってるこんな時だからこそ誰かを思いやる事、愛することを今一度見つめ直すいいきっかけになる作品だと思います。(30代・女性)


次ページ:『バクマン。』高木秋人はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

神木隆之介の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次