menu
声優
声優・関俊彦さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・関俊彦さん、『最遊記』『忍たま乱太郎』『仮面ライダー電王』『NARUTO -ナルト-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

6月11日は、声優・関俊彦さんの誕生日です。おめでとうございます。

関俊彦さんといえば、『最遊記』玄奘三蔵/金蝉童子や『忍たま乱太郎』土井半助、『仮面ライダー電王』モモタロス、『NARUTO -ナルト-』うみのイルカなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、関俊彦さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・関俊彦さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『聖闘士星矢』蠍座のミロ

・関さんが演じる情熱的なミロはすっごくカッコ良いです!!(30代・女性)

『キルラキル』鮮血

・低い声から繰り出される張りのあるツッコミの声が心地よいからです(10代・男性)

『ラーゼフォン』一色真

・まともなようでまともじゃない、静かな狂気と、悲しみが伝わり、とても愛すべき悪役だったから。(40代・女性)

『テイルズ オブ デスティニー2』ロニ・デュナミス

・とにかくかっこいい。フラレマンだったりするけれどカイルを守る気持ちは本物だから。ダサいのも好きだよ(10代・女性)

『吟遊黙示録マイネリーベ』ルードヴィッヒ

・静かだが、独裁者にふさわしい威厳を感じさせる声。キャラソンも難易度が高い曲で歌唱力が生かされていた。(40代・女性)

『間の楔』リキ

・我が強く自分を見失わない男らしさと、仲間に描ける優しい言葉遣いが殺伐としている世界観にとても合っています(20代・女性)

『S.S.D.S. ?Super Stylish Doctors Story?』バウム・クーテヘン教授

・SSDSに登場するドクターの中では古参だけど、イベント出演率も高い。 銀髪長髪ビジュアルがかっこいい。 歌声も美しい(20代・女性)

『フューチャーカード バディファイト』J・ジェネシス

・ジェネシスはアメリカ代表のバディファイターです ジェムクローン・オリジンブレイカーの ハードインパクト・タクティクスの戦術。(20代・男性)

『らんま1/2』ムース

・好きな女の子に冷たくあしらわれてもめげずにアタックする一途なキャラクターで、暴走気味に突っ走っている時の声が好きでした。アヒルの時もおバカかわいいです。(30代・女性)

『冥王計画ゼオライマー』秋津マサト〈木原マサキ〉

・主人公マサトの優しく繊細なキャラと、マサトの別人格のマサキの悪の枢軸のようなキャラのギャップがすごい。敵組織の方が葛藤や人間ドラマを繰り広げ、それをマサキが嘲笑し蹂躙していくというユニークなところです。(20代・男性)

『ふしぎの海のナディア』フェイト

・レギュラーではなく1話限りの出演でしたが、毒ガスの充満する空間に閉じ込められ、ほかの船員の安全のために死を受け入れようとしてしきれず、最期の最期で死の恐怖に理性が切れ、生きたいと泣き叫んだ演技は30年近くたった今でも忘れられません。(40代・女性)

『オジサマ専科』刈谷敦

・大物女優などを手がける“ツンデレ”ファッションデザイナー。 低い声でツンツンしてるかと思えば、料理上手で得意料理が肉じゃがって可愛すぎます! あと、安定の歌唱力で『今夜はダンシングナイト』という曲を歌っています! めちゃくちゃ盛り上がる曲なので、是非聴いて欲しいです!!(30代・女性)

『ディシディア ファイナルファンタジー』ウォーリア オブ ライト

・私が幼い頃から生き甲斐と夢をくれるこのDFFの作品で初めて関俊彦さんのお声を知りました。清くて素晴らしい声の関さんが演じるウォーリアオブライトの生き様が正に光の如く真っ直ぐでへこたれていた時ももう少し頑張ってみるかと元気づけられるほどでした。常に夢ともう少し生きてみたいと思える目標をくれるFFが好きです。そして私の大好きな作品に声にさえ清らかさが籠もっている関俊彦さんが関わってくれてこの上ない幸せです。(10代・女性)

『快傑ゾロ』ドン・ディエゴ・ベガ/ゾロ


・ゾロの時とディエゴの時のギャップがすきなので。(30代・女性)


・二面制のある主役キャラクターをとても上手く演じ分けているところ。かっこいいところと、のんびりしているところの演じ分けがすごい!!(20代・女性)


『ここはグリーン・ウッド』手塚忍


・関さんといえば、元気な声のキャラ、っていうイメージを覆した、めっちゃクールな役だったから。(40代・男性)


・関さん演じる熱血キャラが大好きだったので、忍先輩の声を聴に衝撃を受けました。いまもドラマCDをたびたび聴きますが色褪せない作品だと思います。(40代・女性)


『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨


・関さんの冷徹な低温ボイスがたまりません。(40代・女性)


・関俊彦さんの名前がまた知れ渡る、知らない人にも知ってもらえる代表作だといえると思うので、ファンとして嬉しく思う。優しいボイスと低音ボイスが聴けたので、とても嬉しかった!「違う違う違う違う」というところが特に最高でした(10代・女性)


『機動戦士ガンダムSEED』ラウ・ル・クルーゼ


・関俊彦さんの美声に心を完全に奪われた作品です。 この作品から私の関さん追っかけ人生が始まってしまいました(笑)(30代・女性)


・初めて関俊彦さんを意識した作品がガンダムSEEDでした。 ダークな雰囲気と深みを感じる熱演が衝撃的でよく覚えています。他作品で見かけていた明るくて少し高めの演技をする関さんとは違う一面を魅せてくるもので、正にラスボスの風格でした。 それ以降関俊彦さんのファンです。(30代・女性)


『天空戦記シュラト』日高秋亜人/シュラト


・苦悶する本編、爆笑のドラマCD、そしてキャラソンがべらぼうに上手かった(30代・女性)


・初めて関さんを知ったアニメだったから。愛・友情・バトル・インド神話等見応えがある作品だった。(50代・女性)


・最初に出会った作品で印象深く今でも関さんといえば一番に出てくるキャラクターです。 いつも元気でまっすぐで親友を取り戻すために何度でも名前を叫んでいたのを今でもはっきりと思いだせます。(40代・女性)


『ふえはうたう』ふえのお兄さん/としくん


・初めて関さんを認識した思い出の作品なので(30代・女性)


・歌って踊って、ふえを勉強するけど1年後元に戻るとしくんが可愛いです(40代・女性)


・私が小学生の時、NHK教育テレビの、ふえはうたうで初めて関さんを知りました。 その頃の私は、まだリコーダーを習う学年ではなかったのですが、3年生でリコーダーを習うと知った番組でもありました。 関さんが御自身の事を俊くんと呼ぶトコロが凄く印象的に残っています。 一生懸命にリコーダーを演奏したり、子供達と色々な歌を歌うトコロが本当に素敵でした!!(30代・女性)


次ページ:『炎の蜃気楼』仰木高耶はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(来期7月)おすすめランキングまとめ! 中間発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング