映画
『映画プリキュアML』公開直前イベントに悠木碧ら声優陣登壇/イベントレポ

プリキュアシリーズの劇場版最新作『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』公開直前イベントのレポート到着! 悠木碧さん、成瀬瑛美さん、引坂理絵さんら登壇

プリキュアシリーズの劇場版最新作『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』が遂に10月31日(土)より全国公開! 本作にはシリーズ第17弾『ヒーリングっど♥プリキュア』(以下、「ヒープリ」)に加え、『スター☆トゥインクルプリキュア』(以下、「スタプリ」)、『HUGっと!プリキュア』(以下、「HUG プリ」)のキャラクターたちが登場します!

公開を控える中、10月24日(土)に公開直前イベントが実施! 「ヒープリ」キュアグレース/花寺のどか役・悠木碧さん、「スタプリ」キュアスター/星奈ひかる役・成瀬瑛美さん、「HUG プリ」キュアエール/野乃はな役・引坂理絵さんらが登壇し、作品に関するトークを繰り広げました。

今回、イベントの公式レポートが到着しましたので紹介します。

悠木碧さん、成瀬瑛美さん、引坂理絵さんら“プリキュア声優”がいよいよ公開する作品に歓喜!!

「ヒープリ」キュアグレース/花寺のどか役・悠木碧、「スタプリ」キュアスター/星奈ひかる役・成瀬瑛美、「HUG プリ」キュアエール/野乃はな役・引坂理絵が登壇しました。2度の延期を経て、ようやく来週公開を迎えることについて今の率直な気持ちを話しました。

「ヒープリ」キュアグレース/花寺のどか役の悠木碧さんは「もうついについについにやっと皆さんに公開できるということで、“待ちに待ったときが来たな”という気持ちです。みんなで“よかったね”と言い合って、ハッピーなオーラで10月31日(土)を迎えようとしております。収録していた時から早く観てもらいたいと思っていたので、楽しみにしていた期間が長かった分、“喜びもひとしおだなぁ”と感じております。」

「スタプリ」キュアスター/星奈ひかる役・成瀬瑛美、「何回も映画が延期したということで、奇跡が起きていて、映画の内容とリンクしているところがあるんです。プリキュア、繰り返される時を、進めようと頑張るお話になっているの“公開延期という敵”を倒して、前へ!未来へ!進む私たちの気持ちとリンクしているので、感動的な奇跡を感じております。」

「HUG プリ」キュアエール/野乃はな役・引坂理絵「本当に映画公開がうれしいです。何よりも私たちや作ってくださったスタッフのみなさんが、プリキュアファンのみなさんに楽しんでいただくために作ってきた作品なので、本当に公開がうれしいですし、幸せな気持ちでいっぱいです。」とようやく公開することへの喜びを語りました。

3人は、本作に登場する映画オリジナルキャラクターである<明日>をつかさどる精霊・ミラクルンが生み出す応援アイテム、ミラクルンライトを持って登壇。ミラクルンライトの使い方について悠木さんは「今回はより安全にご覧いただくために、声を出しての応援だったりとか、劇場さんによっては振らないでねとご案内している劇場さんもあったりはするんですけど、お家に持って帰ってかわいがってもらえたらいいなと思います。」と、改めてミラクルンライトの使い方を話しました。

「今日を何度も繰り返すストーリーという事で、明日をつかむ為のストーリー。どんどん世の中が変わっていく中で、希望が詰まった一作です。大人が見ても子供たちがみても楽しめる一作になっているのでぜひ楽しみにしてもらいたいなと思いました。“明日”が持つ希望というものを胸に宿してくれるという作品なので、ぜひ劇場で観てください」と改めて公開への意気込みを語りました。

本作の公開を応援するべく、お笑い第7世代 熱血コンビのティモンディが桜吹雪を撒きながら登壇!登壇後直ぐに、前田裕太さん、高岸宏行さんのお二人がオリジナルの名乗りを披露しました!

前田裕太さん「細かいことは力で解決! キュアパワー!」高岸宏行さん「日々鼓舞、日々応援、みんなのサポーター!キュアデカオレンジ!」とポーズも決めました。これには悠木さん、成瀬さん、引坂さんも大興奮!

「プロのプリキュアになるつもりでここに来たので。プリキュアになるぞという意志でここに来ました!」と前田さんが今日の意気込みをコメント。「プリキュアのこれからの飛躍を全力で応援して、応援に命を懸けに来ました。全てを出し切るつもりで来ました。」と高岸さんも全力でプリキュアと本作への応援の意気込みを語りました。

プリキュアへの熱い想い、応援したいという強い気持ちをティモンディさんから受け、悠木さんは「みんなを応援したい気持ちをキュアエール、キュアスターから受け継いでいる作品でもあるので、この作品を見ていただいたティモンディさんに伝わって嬉しいなと思いますし、プリキュアとして変身したい、と思ってくれてとても嬉しいです。」とコメントしました。

本作の<今日>の世界を繰り返してしまう!というストーリーにちなんで、「もし繰り返すとしたら、どんな1日を繰り返したいですか?」という質問に対して、前田さんは「今日プリキュアに変身できたんで、今日この瞬間を繰り返したいな」と止まらぬプリキュアへの変身願望を話しました。高岸さんは「本物の前で変身なんかできないですからね、変身だけでも1週間くらい見てもらいたいです」とコメントをしました。

また、本作は「ヒープリ」「スタプリ」「HUGプリ」の3世代のプリキュアがチームとして力を合わせて闘うシーンもあるという事で、チームワークが問われる複数人で行ったのアフレコについて、悠木さんは「引坂さん、成瀬さんのプリキュア愛を現場で感じますし、特に成瀬さんからはハッピーなオーラがすごくて。そうするとポジティブに(アフレコ)に取り組めて、その場にいるみんなのことを大好きになるきっかけになるんですよね、そういう先輩方の現場づくりは間違いなく、チームワークにつながりました。」と声優チームからもプリキュアへの愛が溢れ、声優同士の絆も垣間見えました。「プリキュアの良さは、いいものを受け継いでいくという事ですので、それを体現できた作品にもなっていると思います」と成瀬さんも、「ヒープリ」「スタプリ」「HUGプリ」3世代のプリキュアのチームワークについてコメントしました。

そんなオリジナルの名乗りも披露し、「プリキュアになりたい」ともコメントするティモンディさんに、「プリキュアの好きなところ、いい所を 10 個言っていただく!」という質問も。高岸さんが、「元気がある、常に前向き、服にセンスがある、足腰が強い、絆がある、アクションがすごく上手、常に笑顔、常に元気、滋養強壮効果がある。歩く栄養ドリンクだ、全部大好き。」と、プリキュアのよいところをテンポよく回答!ティモンディさんならではの視点でプリキュアを褒めちぎりました。声優たちは「10個以上もあった!」「足腰が強いのは本当にそうですよね!」などの共感と喜びの反応が!前田さんからも「空中姿勢すごいきれいだからね」とその後もプリキュアについて熱く語り合いました。

そんなプリキュア愛が溢れるティモンディさんをこの度「映画プリキュア 応援隊長」に任命!これには悠木さんにも「ぜひ!よろしくお願いします!」という強い喜びの声も!

プリキュアのキャラクターにたすきを渡された高岸さんは「プリキュアに命を懸けます!プリキュアなら、やればできる!」と喜びのコメントと共にカメラに向かってガッツポーズを決めました。前田さんは、「作品もそうですし、プリキュアがめちゃくちゃ素敵なので、色んな人たちに知ってもらえるように尽力するだけですよね。」と、「僕たちは幼少時代から見てた憧れの存在で、(映画プリキュア応援隊長になったことは)甲子園出場を決めたみたいなものなので、応援に命かけてきます」と高岸さんも強く意気込みを語りました。その熱い想いに対して、悠木さんは「甲子園と同じくらいと言ってもらえて、とても嬉しいなと思いました。その応援に恥じないよう、素敵な作品ができたと思うので、ぜひこれからよろしくお願いします!」と応えました。

ティモンディ前田さんから「そもそもお話しがとても面白いので、キャラクターを知らない人でも楽しんでもらえると思うので、みんなに楽しんでもらえると思うよね」、高岸さんからは「映像がとても綺麗で、観るだけでも元気の出るビタミン映像となっています(この映画の中の)ネバギブ精神も見て、うまくいかないこともあるけど、前を向いていくぞという勇気にもらって明日への活力にしていって欲しいと思います。みんなのことも応援しております!みんなならやればできる!」と最後に力強い締めの応援メッセージがありました。

「ヒープリ」「スタプリ」「HUGプリ」の声優代表して、悠木碧さんからは「本当にみなさんお待たせしました。我々も楽しみにまった公開がついにやってきます。明日の素晴らしさと、そして過去の優しさをつないでいる作品になっています。今だからこそ、より今公開する意味が深くなった作品となっています。お子さんも、一緒にご来場いただけるであろう親御さんも、大人のお友達も、今観て、将来(この作品を)思い出して、すごい温かいものがあったなって絶対思い返してくれる、とても素敵な1作になっているので、ぜひ2020年の思い出をして映画館で素敵な映画を観たよっていう思い出を作ってくれたら嬉しいなと思います。みんなのことを応援しながら作っておりますので、一同気持ちを込めながら作っておりますので、劇場でお待ちしています!」といよいよ公開する本作に熱いメッセージを込めました。

登壇者(敬称略)

悠木碧、成瀬瑛美、引坂理絵、イベントゲスト:ティモンディ(高岸宏行、前田裕太)、キュアグレース(「ヒーリングっど♥プリキュア」)、キュアスター(「スター☆トゥインクルプリキュア」)、キュアエール(「HUGっと!プリキュア」)


『ヒーリングっど♥プリキュア』関連記事


『スター☆トゥインクルプリキュア』インタビュー

『映画プリキュアML』公開直前イベントレポ
『映画プリキュアミラクルリープ』内藤Pが伝えたかったメッセージ
『映画プリキュア』悠木碧、成瀬瑛美、引坂理絵、3世代インタビュー

連載記事『ヒーリングっど♥プリキュア』


□第1回:悠木碧『ヒープリ』リレーインタビュー
□第2回:依田菜津『ヒープリ』リレーインタビュー
□第3回:河野ひより『ヒープリ』リレーインタビュー
□第4回:三森すずこ『ヒープリ』リレーインタビュー
□第5回:ヒープリ声優4人が語る「気付きと成長」リレーインタビュ

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』インタビュー


悠木碧さん、依田菜津さん、河野ひよりさん、三森すずこさんインタビュー
高木 渉さんインタビュー
悠木碧さん、三瓶由布子さんインタビュー
三瓶由布子さん、竹内順子さん、伊瀬茉莉也さん、永野愛さん、前田愛さん、仙台エリさんインタビュー
悠木碧さん、小林星蘭さん対談

ヒーリングっど♥プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ヒーリングっど♥プリキュアの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング