声優
声優・草尾毅さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・草尾毅さん、『鎧伝サムライトルーパー』『NG騎士ラムネ&40』『Yes!プリキュア5』『ロードス島戦記』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

11月20日は、声優・草尾毅さんの誕生日です。おめでとうございます。

草尾毅さんといえば、『鎧伝サムライトルーパー』や『NG騎士ラムネ&40』、『Yes!プリキュア5』、『ロードス島戦記』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、草尾毅さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・草尾毅さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『最遊記』紅孩児

・紅孩児様の真面目でバカ正直なところが素敵(20代・女性)

『ノブレス』レイガ・ケルティア

・ラザクとラエルの父親として今後の活躍が期待されるから(20代・女性)

『犬夜叉』蛮骨

・アニメが好きになるきっかけで1番大好きなキャラです!!(20代・女性)

『ONE PIECE(ワンピース)』コーザ

・革命軍と戦争を避けようと必死なビビをクロコダイルが攻撃しようとしたときかばう姿にぐっとくるものがありました。(30代・女性)

『ゲゲゲの鬼太郎』ヴォルフガング

・ゲゲゲの鬼太郎シリーズでも今作の西洋妖怪にまつわるストーリーは最高だった。

アニエスとアデルという魔女の運命について考えられるものだった。(20代・男性)

『デジモン』城戸丈

・勉強の少年の6年生、城戸丈さん、 デジモンのパートナー、ゴマモンや進化したデジモンの イッカクモン、超進化のデジモンのズドモンなど さすが頭脳的な少年(20代・男性)

『テイルズ オブ ファンタジア』クレス・アルベイン

・テイルズオブシリーズはこれから始まった これぞ主人公という感じで剣士でヒロインのミントは回復系でパーティーを支援するという後のシリーズの礎になった作品です(40代・男性)

『超電動ロボ 鉄人28号FX』夏樹三郎

・草尾さんのキャラのなかでダントツ愛してますッ!!!

番組のなかで、少年の心情や責任感、成長して行く姿がとても自然に演じられていて、私も一緒に大きくなってきたように気持ちでいました。

25字とか無理(40代・女性)

『ビーロボカブタック』カブタック

・不思議コメディシリーズの復活を思わせる楽しい作品です。

この作品のヒットが平成ライダーに繋がります。

草尾さんは音楽教師役でもゲスト出演されていましたね。

ロボコンと一緒にまたTVで復活して欲しいキャラです。

カブカブ~!(40代・男性)

『ケロロ軍曹』ドロロ兵長


・ドロロのかっこよさと可愛らしさを演じるのは凄いと思ったからです。(10代・女性)


次ページ:『ケロロ軍曹』ドロロ兵長はまだ続きます!
おすすめタグ
あわせて読みたい

草尾毅の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次