声優
声優・中井和哉さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・中井和哉さん、『ONE PIECE(ワンピース)』『銀魂』『戦国BASARA』『宇宙戦隊キュウレンジャー』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

11月25日は、声優・中井和哉さんの誕生日です。おめでとうございます。

中井和哉さんといえば、『ONE PIECE(ワンピース)』や『銀魂』、『戦国BASARA』、『宇宙戦隊キュウレンジャー』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、中井和哉さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・中井和哉さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ファンタジーアース ゼロ』ライル・ク・ベルダ・ゲブランド皇帝

・陛下のため日夜、首都警備に励んで おります(20代・女性)

『ジョーカー・ゲーム』福本

・1人でいくつもの役を演じる有能なスパイだから(20代・女性)

『ハートの国のアリス~Wonderful Wonder World~』グレイ=リングマーク

・冷たいようで一旦懐に入ったものに対しては激甘になるところと意外と可愛い物好きという見た目とのギャップ(40代・女性)

『想望三國志』曹操

・中井和哉さんの至高のクズ演技が味わえるシチュエーションCDです。

発売から何年も経ちますが今でも聞き返しては悶え苦しんでいます。(30代・女性)

『ペルソナ3』荒垣真次郎

・10月のイベントが忘れられない人です。

HPが0になっても復活するアイテムとかを持たせて送り出していました。

自分の義理を通すために命をかけた荒垣先輩にとても合っていたいいお芝居でした。(30代・女性)

『邪神ちゃんドロップキック』長髪

・邪神ちゃんドロップキックはモブキャラのゲスト声優が毎回豪華なのが魅力的ですが、中井さんが演じたキャラクターは他作品のあるキャラを模していてとても好きだったからです!

あの時の部下思いのぺこらはステキでした!(10代・男性)

『XXXHOLiC』百目鬼静

・一つの作品で少し冷たく無愛想な声とのほほんとした優しい声で祖父とその孫を演じているということにとても中井さんらしい多彩さを感じました。

ふたつの声とも違うのにその土台みたいなところは中井和哉!! って感じがして私は大好きです。(10代・女性)

『死神稼業~怪談ロマンス~』黒門蓮司

・この作品をきっかけに中井さんのファンになりました。

死神会社の社長という面と主人公の育ての親という二つの面を持っている点が魅力的です。

強力な力を持ち普段は常に冷静沈着な彼ですが主人公に対しては過保護で周囲から親バカと言われるところが可愛いくて好きです。(20代・女性)

『真・三國無双』夏侯惇

・夏候惇で中井和哉さんを知りました。

夏候惇の声がすごく好きで特に無双乱舞の時の声がめちゃくちゃかっこよくて 無双乱舞を無駄に連発していた思い出があります。

アニメは子供の時に卒業しましたが、中井さんが出てるという銀魂を見て銀魂にアニメイベントへ行くほどはまりました。

土方も大好きですがやっぱり一番愛着がありめちゃくちゃかっこいくて渋い夏候惇がおすすめです。

ゲームも爽快感があるので是非ともおすすめです!(30代・女性)

『ゴッドイーター』ソーマ・シックザール


・こんなにも、哀しいものを背負いながら、前を向く姿に、心奪われました。(20代・女性)


・最初は突き放されるけれど、段々と丸くなっていくのがとても愛おしくて好きです(20代・女性)


次ページ:『血界戦線』ザップ・レンフロはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

中井和哉の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次