声優
声優・池田秀一さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・池田秀一さん、『機動戦士ガンダム』『ONE PIECE(ワンピース)』『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』『機動戦士ガンダムUC』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月2日は、声優・池田秀一さんの誕生日です。おめでとうございます。

池田秀一さんといえば、『機動戦士ガンダム』や『ONE PIECE(ワンピース)』、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』、『機動戦士ガンダムUC』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、池田秀一さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・池田秀一さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『燃える!お兄さん』火堂害

・池田さん唯一と言っていいギャグキャラなのでこれは入れておかないと、と。(50代・男性)

『彩雲国物語』紅邵可

・普段の、若者みんなからしたわれているいいお父さんな邵可様も、黒狼のときの冷酷な邵可様も大好きで、そのギャップがたまらないです!!(20代・女性)

『銀河英雄伝説』ウルリッヒ・ケスラー

・シャアが有名な池田さんですが、ケスラーの、冷酷な面を持ちつつ、誠実なキャラクターが、池田さんの威厳ある声にピッタリだと思います。(10代・女性)

『機動戦士ガンダムUC』フル・フロンタル

・シャア・アズナブルとは違う風格を持った人物。

バナージと決戦を終えたあとシャアとアムロ、ララァの3人が天に昇っていくあのシーンはかなり印象的でした。(20代・女性)

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』シャア・アズナブル〈キャスバル・レム・ダイクン〉

・キャスバル・レム・ダイクンから、シャア・アズナブルになる前の青年時代。

元々はキャスバル役の田中さんがやる予定だったのを、やらせて欲しいと本人から願い出た役。

青年らしい高めの声が今までの池田さんとは違った魅力を感じられました。(30代・女性)

『ONE PIECE(ワンピース)』シャンクス


・初めて池田さんのことを知った作品です。

シャンクスのカッコいい姿も、ルフィをいじってるときの子少し子供っぽい姿も、大好きです!(10代・女性)


・どの作品も、池田さんが演じられたキャラクターは全員好きなのですが、やはりあの大きな背中と心の器に惚れたのでシャンクスにしました。

海賊でありながらもルフィを助け、普通の人間ですら腕の1本食いちぎられたらその子のせいにするし、痛み苦しむはずです。

けれど、「腕の一本ぐらい」とルフィのことを想う彼の心の偉大さに「こんな海賊もいるんだな」とすごくしみじみと思ったのを覚えています。

それに、これからのシャンクスとルフィの活躍にも期待したいので、やっぱりシャンクスですね!(10代・女性)


『機動戦士ガンダム』シャア・アズナブル


・初めて池田さんの声を認知したのがシャアだったので。(50代・女性)


・冷静沈着な完璧な存在に見えてふとした所でみせる人間臭い弱さ(50代・女性)


・池田さんと言えば、やっぱりシャア!!

ガンダムはシャアという一人の男を通して繰り広げられるヒューマンドラマ。

強いだけではなく、欲深さや弱みも持つシャアは池田さんしか有り得ません!!(40代・女性)


・コナンの赤井秀一と迷いました。

何しろキャラの名前にまで影響を及ぼしているので… でも、その設定もアムロとシャアありきのこと。

代表作となり得る作品に影響を与えるほどの魅力が詰まったキャラクターが、やはり代表作だと思います。(30代・女性)


次ページ:『名探偵コナン』赤井秀一はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

池田秀一の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次