映画
映画『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』舞台挨拶レポ

映画『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』公開記念舞台挨拶をレポート! 内山昂輝さん、島﨑信長さん、福山潤さん、柿原徹也さんら豪華メンバーが登場!

現在、絶賛公開中の映画『HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”』。12月26日(土)に『“LIP×LIP FILM×LIVE” 公開記念舞台挨拶』が行われました。

舞台挨拶には、“LIP×LIP”の勇次郎役・内山昂輝さんと愛蔵役の島﨑信長さん、“Full Throttle4”のIV役・福山潤さんとMEGU役の柿原徹也さんが登壇。

今回は全2回の舞台挨拶のうち、新宿バルト9で開催された1回目をお届けします!

ライブを終えたばかりの“LIP×LIP”と“あすかな”が登場!

上映が終わると、MCのニッポン放送アナウンサー・吉田尚記さんが登場し舞台挨拶がスタート!

今日は特別に、先ほどライブを終えたばかりの“LIP×LIP”と“あすかな”がいる楽屋と中継カメラがつながっているとのこと!

ライブを終えたばかりの4人がスクリーンに映し出されると、それぞれ挨拶をしながら「ライブ楽しかった〜!」とライブの余韻に浸っているようでした♩

4人はせっかくだからと、ペンライトでウェーブを作ろうと会場のお客さんに呼びかけます。「せ〜のっ、ヒュゥ〜!!!!」と誘導しながら、場内に光り輝くウェーブが生まれました☆

映画を楽しんでくれた方、そしてこれから楽しむ方にメッセージを送り、ジュリエッタ(LIP×LIPのファンの愛称)と姫ピメ(あすかなのファンの愛称)たちに感謝の気持ちを伝える“LIP×LIP”と“あすかな”。

「またね〜!」「バイバイ〜!」と一挙一動が元気で可愛くてカッコ良い4人でした♩

緊張している内山さん、その様子に笑みを浮かべる島﨑さん

そして、1回目の舞台挨拶に駆けつけてくれた声優の内山さん、島﨑さん、福山さん、柿原さんが登場!

吉田アナウンサーの「主演の2人(内山さんと島﨑さん)が社長(福山さんと柿原さん)に挟まれて登場でございます」の言葉に場内からも笑い声がこぼれます。

人前に立つのは久しぶりで緊張していると話す内山さん。「LIP×LIPとして人前に出るのは初めてだよね……?」と島﨑さんから尋ねられると、緊張しているのか、瞬時に反応してくれない内山さんに「返事してよ〜!マイクを持ってよ〜!笑」と島﨑さんがツッコミを入れる微笑ましい掛け合いが。一気に場内が和やかな雰囲気に仕上がります。

「5人なのに“Full Throttle4”です。よろしくお願いします」と挨拶をする福山さんは、“Full Throttle4”はメンバーが5人なのに、なぜユニット名に「4」がついているのか収録時から疑問を覚え、自分なりの仮説を立ててきたそうです。(その仮説は後ほど詳しく本人から解説されます)

そしてどこかかしこまった挨拶をしている柿原さんに、「舞台上に出る前にあんなにベラベラ喋っていたのに……!」とツッコみを入れる福山さん(笑)。

そんな和気藹々とした雰囲気の中、LIP×LIPが初登場した楽曲「ロメオ」から4年経過しての主演映画ということで、内山さんと島﨑さんも感慨深い様子です。

▼「ロメオ」MV

 
内山さんの返しに自然と微笑んでしまう島﨑さんを吉田アナウンサーが見逃さず、「どうして笑っているんですか?」と尋ねます。

すると「(内山さんが)相変わらずで良いな〜と思って(笑)」と答える島﨑さん。そんなやり取りに会場は色めき立っていました。

“LIP×LIP”の勇次郎と愛蔵の関係はもちろん、声を担当しているお二人の仲睦まじい様子も本当に素敵で、“LIP×LIP”が愛されるポイントだと、改めて感じます……。

(C)2020 LIP×LIP Movie Project
映画 HoneyWorks 10th Anniversary "LIP×LIP FILM×LIVE" 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング