映画
アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』とアニメ『よりもい』がコラボ

アニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』がTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』とコラボ決定! 声優・水瀬いのりさん、花澤香菜さん、井口裕香さん、早見沙織さんのナレーション入り特報映像が公開

世界中で絶賛された大ヒット TV アニメ『宇宙よりも遠い場所』を手掛けた、いしづかあつこさんとアニメーション制作会社・マッドハウス、さらにキャラクターデザイン・吉松孝博さんによるオリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』が2022年に公開となります。

このたび、TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』とのコラボが決定! 特別コラボビジュアルが公開されました。

公開されたコラボビジュアルには『宇宙よりも遠い場所』の主人公キマリたち4人組が映画館へ『グッバイ、ドン・グリーズ!』を観に行く楽しそうな様子が描かれています。また、10月29日(金)より全国発売となるムビチケカードには、今回解禁となったコラボビジュアルと本作のティザービジュアルが描かれたコラボ A4 クリアファイルが特典としてついてきますので、お見逃しなく!

さらに、声優・水瀬いのりさん、花澤香菜さん、井口裕香さん、早見沙織さんによるナレーション入りコラボ特報映像も公開されました。

▲公開されたコラボビジュアル

▲公開されたコラボビジュアル

映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』×TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』コラボ特報映像が公開

ムビチケ情報

10月29日(金)より全国発売となるムビチケカードには、今回解禁となったコラボビジュアルと本作のティザービジュアルが描かれたコラボ A4 クリアファイルが特典として付属!

オリジナル劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』作品情報

2022年ロードショー

 

イントロダクション

その感動は世界へ――。

日本を飛び越え、世界中で絶賛された大ヒット作『宇宙よりも遠い場所』を手掛けたいしづかあつことMADHOUSEによる劇場アニメーション『グッバイ、ドン・グリーズ!』の公開が決定した。

本作で描かれるのは、少年たちの奇跡のような出逢いの物語。本作の舞台もまた南極大陸を目指した『宇宙よりも遠い場所』と同じく日本だけにとどまらない。いつもと違う夏休みから始まる冒険の果てに、少年たちがたどり着くのは、炎と氷の国・アイスランド。自らを見つめ、世界を超えて、少年たちが手にしたものとは……。

2022年、あなたの“LIFE(生き方)”を変える新たなアニメーションが誕生する。

 

あらすじ

東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。周囲と上手く馴染むことができないロウマは、同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム“ドン・グリーズ”を結成する。

その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。

「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」

高校1年生の夏休み。それは新たに“ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。

ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。

ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの“LIFE”(ルビ:生き方)を一変させる大冒険へと発展していく。

 

キャスト

花江夏樹
梶裕貴
村瀬歩

花澤香菜

 

スタッフ

監督・脚本:いしづかあつこ
キャラクターデザイン:吉松孝博
美術監督:岡本綾乃
美術ボード制作協力:山根左帆
美術設定:綱頭瑛子、平澤晃弘
色彩設計:大野春恵
撮影監督:川下裕樹
3D監督:廣住茂徳、今垣佳奈
編集:木村佳史子
音楽:藤澤慶昌
音響監督:明田川仁
音響効果:上野励
アニメーション制作:MADHOUSE

 
公式サイト
公式ツイッター(@gb_donglees)

(C)Goodbye,DonGlees Partners
おすすめタグ
あわせて読みたい

グッバイ、ドン・グリーズ!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング