menu
アニメ

TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』第11話の場面カットを初公開! また、アニメ振り返りトークショーのインタビューほか、最新情報が到着!!

2.5次元に存在する架空の芸能事務所・ツキノ芸能プロダクション(通称:ツキプロ)に所属する4つのユニット・SOARA、Growth、SolidS、QUELL。

それぞれのユニットの個性溢れる音楽と共に、人間ドラマを描いていく日常系音楽アニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION』(プロアニ)の第2期となる『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』が好評放送中!

今回は、第11話の場面カットを初公開! 公開済のあらすじとあわせてお届けします。

第11話では華道家元池坊とコラボレーション! ゲストキャラクターには、池坊の華道家男子グループ・IKENOBOYSの加藤唯華をモデルにした、人気フラワーアーティスト・栗谷創玄(くりたに そうげん) CV:立花慎之介さんが登場します。

また、9月26日(日)に開催された、豊永利行さん、寺島惇太さん、武内駿輔さん、川原慶久さん出演『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』の振り返りトークショーのインタビューも到着! 振り返り上映会の映像は、Blu-ray&DVD第4巻の映像特典となります。

その他、Blu-ray&DVDの映像特典も合わせてチェックしてくださいね♪

アニメイトタイムズからのおすすめ

第11話「君に咲く花」

あらすじ

「小さい頃、花みたいに綺麗な心を持っていてほしいって言われてね」

人気フラワーアーティスト・栗谷創玄(くりたに そうげん)にいけばなを習う雑誌企画のオファーを受けた里津花(りっか)と大(だい)。
フラワーアーティストである母の影響で幼い頃から花に触れてきた里津花と比べて、花が日常のものではない大は戸惑いながらもレッスンを開始する。
里津花とスタート位置の違いはあれど、栗谷の指導もあって徐々に形になってくる。
そうして迎えた最後の課題。里津花と大は、お互いを表現した作品を作ることに。制作にあたって2人は改めてお互いに向き合うのだった。
 

スタッフ

脚本:恵村 まお
絵コンテ:ワタナベ シンイチ
演出:藏本 穂高
総作画監督:原田 峰文 / 花井 柚都子 / 橋本 純一 / 﨑口 さおり
作画監督:朝岡 卓矢 / 神田 岳 / ごとう じゅんじ / 斉藤 香織 / 清水 勝祐 / 服部 益実 / 渡辺 はるか


 

第11話ゲストキャラ

人気フラワーアーティスト
栗谷創玄(くりたに そうげん) CV:立花慎之介

里津花と大がいけばなのレッスンを受ける第11話では、いけばなの作画協力として華道家元池坊とコラボレーション!
また、里津花と大のいけばなの先生となる人気フラワーアーティスト・栗谷創玄は、池坊の華道家男子グループ・IKENOBOYSの加藤唯華をモデルにしています。ぜひアニメ放映をお楽しみに!

モデル:IKENOBOYS 加藤唯華

9月26日開催「TSUKIPRO THE ANIMATION 2」振り返りトークショーキャストインタビュー

こちらのイベントの模様が、【BD・DVD】TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第4巻に収録となります。
 

――今日のイベントの感想をお願いします。

豊永利行(以下、豊永):MCを川原さんがやってくださったので、非常に円滑なステージになっていたのではないかなと思います。僕と寺島くんと武内くんがわちゃわちゃっとしていたのを綺麗にまとめていただいたので、我々はのびのびやらせていただきました。今回は『プロアニ2』へのファンのみなさまからの期待値をすごく感じたイベントでした。声優陣としては全て収録を終えており、もうやれるべきことは全てやったかなという状態なので、あとは本当にみなさまと同じ気持ちでオンエアを楽しみに待ちたいなと、このイベントを通じて改めて思いました。

寺島惇太(以下、寺島):お客さんの前でトークショーをするのもすごく久しぶりだったので、みなさんの視線から作品に対する熱い気持ちを感じることができました。イベントでは自分の出ていない回も含めて改めて各話を映像で観て、出演していた方のお話を聞いたりすることでまた見え方が変わってくるなという気持ちを、お客さんと共有できたなと思います。また、最後にサプライズで「TSUKIPRO LIVE 2022 WINTER CARNIVAL」を発表した時は、つい出してしまいそうな歓声をグッと堪えるお客さんの姿を見て、発表できて良かったなと嬉しくなりつつ、ライブに向けて頑張らなきゃなと気合が入りました。

武内駿輔(以下、武内):このコンテンツに関わらせていただいて、長い時間が経っているんですけど、これまでこういった組み合わせでイベントに出させてもらうことがなく、意外な組み合わせでツキプロについて話せたのが新鮮でした。久々にファンのみなさんのお顔を直接拝見させていただき、みなさん本当にお元気そうで、このご時世で色々な事情があるにも関わらず、『ツキプロ』を応援してくださっている気持ちを直接感じることができたのは、自分にとって『ツキプロ』に関わっていく上での励みになりました。お待たせしてしまった分、引き続き盛り上げていきたいなという想いをより強く持ちました。

川原慶久(以下、川原):お三方に盛り上げていただきまして、楽しいトークショーになったかと思います。ツキプロは長い作品になりまして、各キャラクターが成長していくというのが魅力だと思うんですけど、キャストの皆さんはキャラクターと一緒に成長してきた年月があってこのステージに立たれているのですが、その積み重ねがもたらすトークの軽妙さであったり、キャラクターに対する愛情であったり……お客様からも愛情を感じるのと同時に、壇上の3人からも愛情をひしひしと感じて、非常に良いステージだったと思います。本当にこの積み重ねが、冬の「TSUKIPRO LIVE 2022 WINTER CARNIVAL」にも繋がっていくんだなという実感もあります。改めてお客様共々今後を楽しみにしていきたいです。
 

――壇上で発表していただきました「TSUKIPRO LIVE 2022 WINTER CARNIVAL」についての意気込みを教えてください。

豊永:みなさんの前で17人全員でライブをするのは2018年の「TSUKIPRO LIVE 2018 SUMMER CARNIVAL」以来です。先ほど川原さんもおっしゃっていましたが、キャラクターたちが成長しているのと同じように、我々も演者としての経験値を積み、他の現場で培ってきたパフォーマンス力であったりが、確実にレベルアップしているであろうというところで行われるライブなので、どうすればみなさまと一緒にもっと楽しくライブができるのか、考えながらパフォーマンスしていきたいと思います。また、3年以上の年月を経ている間にも色んなコンテンツを作り続けてきたスタッフのみなさんが、どのようなライブにするのか、ステージングというところも含めて楽しみです。あとは、恐らく川原さんが本番当日も袖でSolidSをずっと見守ってくれていると思うので、袖にいるマネージャー陣のことも感じとれるライブになるんじゃないかと思います。最後のは嘘です(笑)。

一同:(笑)

寺島:僕たちGrowthは「A.L.P Ver.Growth」というライブが本当は去年行われる予定だったのですが、それがコロナ禍で残念ながら中止となってしまいました。みなさんの前で歌う機会は2018年以来となり、「A.L.P Ver.Growth」で歌いたかった曲や、やりたかったことがあったので、そこで実現できなかったものを「WINTER CARNIVAL」で倍にしてみなさんにお届けできたらと思っています。今回のアニメのエンディング曲もみんな好きで、歌の難易度も上がっていると思いますが、僕たちも成長していますのでもしアニメのエンディング曲がセットリストに入るようでしたら、高難度の曲を生でお届けできるようにしっかり練習して臨みたいと思います。

武内:みんなで集まるのは3年前のライブが最後だったということですが、僕的には昨日のことのように思い出せます。僕自身は『ツキプロ』のライブの楽しさが色あせていないので、そういうところは『ツキプロ』ファンのみなさんも同じ気持ちなんじゃないかなと思っています。引き続き『ツキプロ』の熱量というのはコロナなどを挟んでいても途絶えていないんだぞというところを、次の「WINTER CARNIVAL」で証明して、ふつふつと溜まっていた「ライブやりたい」というみんなの想いを良い形で発散できればと考えています。あとは、楽曲数も増えましたから、どの曲をやるのかというところも楽しみにしていただければと思います。これ以上状況がひどくならないことを祈りつつ、みなさん健康に過ごしていただきながら、ライブに備えていただければ幸いです。
 

――続いて川原さんから、「WINTER CARNIVAL」に出演するキャスト陣に向けてメッセージをいただけますか?

川原:本当に、信頼の置けるみなさまが長年培ってきたものを出す場ですので、こちらが何かを言うところは全くなくて、弊社の誇るタレントたちですので、存分に力をふるってくれると思います。

武内:本当にマネージャーになっちゃった(笑)。

川原:弊社のタレントたちは一騎当千の強者たちばかりですから、決してみなさまを飽きさせることはございませんし、歌だけでなくエンターテイメント性も備えた方々です。(朗々と語る川原さん)きっと、端々のトークでも笑いあり、涙あり……。本当に、こういう言葉を軽々しく使うのは好きではないんですが、そこにあるのはただの「総合芸術」です。決してみなさまを………(タメて)………飽きさせることもなければ、もう絶望させることなんて一切ありません! あなたはそこに座って、楽しむだけです!!

一同:(笑)。

武内:これは声とともに届けたいですね(笑)。

豊永:なんでボイスメッセージじゃないのか(笑)。
 

――ありがとうございました(笑)。最後にファンに向けてメッセージをお願いします。

豊永:改めまして豊永です。イベントのステージでも言ったのですが、アニメ制作の現場って、ものすごく時間との勝負だったりとか、色々な連携の積み重ねというところでアニメーションが作られていて、その中でクオリティアップのためということで、振り返り放送を入れることなどを決められたんじゃないかと思います。より良いものをみなさまにお届けしたいという想いがすごく強いんじゃないかなと、客観的に見て感じています。そこのクオリティはぜひ楽しみにお待ちいただきたいと思います。また、ずっと言っていますけど、キャラクターたちはみんな1年ごとに歳を取って色々な経験を重ねてきていて……、歳を取ることが何か嫌なことだったりとかネガティブに受け止められがちな面もありますけど、僕個人としては歳を取ることは決して悪いことではないと思っているので、それぞれ彼らが歩んできた道筋というものを感じ取っていただいて、『プロアニ2』を最終話まで見終わった後も、彼らの人生は続いていっているんだということを、「WINTER CARNIVAL」でお見せできたらなと思っています。最終的には『ツキプロ』のメンバーがみんな50歳ぐらいになるまでやりたいですね。そのころは我々は何歳になるんでしょうか。そこらへんもお楽しみに(笑)。ありがとうございました。

寺島:改めて、イベントでアニメを振り返って感じましたが、色んなユニットがあって、さらにユニットのメンバーそれぞれも個性豊かなメンバーが揃っているので、この皆で作る物語っていくらでも色んなお話が生まれるなって……。それこそオンラインゲームであったりとか、ファンタジー要素もありになったので、『ツキプロ』無敵だなと思います(笑)。9話以降もそんな個性豊かな面々が、それぞれ過去を掘り下げたりしつつ、未来に向かっていくお話が描かれますので、今まで『ツキプロ』を支えてくださった方々がこれからももっと応援しよう、支え続けようと思っていただけるような内容になっているので、引き続き応援していただけたらと思います。衛くんと僕がありがたいことに年齢が近めで……近めと言っても僕の方が6つぐらい上なんですけど(笑)、健康に気をつけて衛と一緒に健やかに歳を重ねていけたらなと思います。よろしくお願いします。

武内:ありがたいことに長くやらせていただいているからこそ、『ツキプロ』は常にスタッフ一同、キャスト一同、このキャラクターの新しい魅力はないかと常に試行錯誤をしている上での、「月野百鬼夜行」などの展開があるのかなと思っています。常に挑戦し続ける姿勢は、引き続き心がけていきたいですし、ファンのみなさまの期待を超えていけるようなものをどうやって出せば良いのか、引き続き考えながら取り組んでいけたらと思います。もちろんファンのみなさまは見るときはそんなことを考えず、ぜひ楽しんでいただけたらと思うんですけど、そういうスタッフ・キャスト一同、愛を持って取り組んでいるコンテンツですので、みなさまも引き続き愛を注いでいただけると幸いです。ありがとうございました。

川原:豊永さんが先ほどおっしゃっていたみたいに、歳を取るということがネガティブに捉えられがちなんですけど、同じ年数を一緒に歩んできたことによって取れる角もあれば、お互いの関係性が円熟味を増してきて、お互いの信頼関係があって生まれてくる会話であったり絆であったり、そういうものがアニメの中にも反映されているのがこの「TSUKIPRO THE ANIMATION」の面白いところだなと感じています。見ているみなさまも日々過ごしていく中で、変わっていくところを一緒に味わって、彼らのことをこれからもずっと見守っていただけたらなという想いで、このアニメーションが作られているような気がしております。なので、今回の1話であったり2話のような等身大の悩みであるがゆえに、見ている方々が自分のこととして落とし込みやすいストーリーもあったり、様々な形で人生に踏み込んでくれる面白いストーリーが多いので、この先も一緒に楽しくみなさんと歳を取っていければ嬉しいなと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』Blu-ray&DVD 2~6巻映像特典

TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第2巻

■映像特典
・『プロラジ生特番~SOARA編~』
出演:豊永利行、古川 慎、村田太志
※2021年8月7日に配信された番組の一部を編集したものとなります。
・ノンテロップエンディング(#3、#4)
・番宣CM
・Blu-ray&DVD第2巻CM
 

TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第3巻

■映像特典
・『プロラジ生特番~Growth編~』
 出演:土岐隼一、山谷祥生、山下大輝、寺島惇太
 ※2021年9月25日に配信された番組の一部を編集したものとなります。
・SolidSオープニング主題歌「LOVE 'Em ALL」振付動画
 出演:ツキプロダンサーズ(石岡貢二郎、穴沢裕介、梅津大輝、小林駿太)
・ノンテロップエンディング(#5、#6)
・Blu-ray&DVD第3巻CM
 

TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第4巻

■映像特典
・『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』振り返りトークショー映像
 出演:豊永利行、寺島惇太、武内駿輔/MC:川原慶久
 ※2021年9月26日(日)に開催したイベントの様子を一部編集したものになります。
・SOARAオープニング主題歌「Gonna Be Alright」演奏動画
 出演:ロア健治 from L.O.V.E、叶真 from L.O.V.E、三好雄哉、えびさわなおき。、平澤篤人
・ノンテロップエンディング(#7、#8)
・Blu-ray&DVD第4巻CM
 

TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第5巻

■映像特典
・『プロラジ生特番~QUELL編~』
 出演:仲村宗悟、野上 翔
 ※2021年10月2日に配信された番組の一部を編集したものとなります。
・QUELLオープニング主題歌「YOUR FREEDOM」振付動画
 出演:ツキプロダンサーズ(石岡貢二郎、穴沢裕介、梅津大輝、小林駿太)
・ノンテロップエンディング(#9、#10)
・Blu-ray&DVD第5巻CM
 

TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第6巻

■映像特典
・『プロラジ生特番~SolidS編~』
 出演:江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹、梅原裕一郎
 ※2021年11月27日に配信された番組の一部を編集したものとなります。
・Growthオープニング主題歌「自由の旅路」振付動画
 出演:ツキプロダンサーズ(石岡貢二郎、穴沢裕介、梅津大輝、小林駿太)
・ノンテロップエンディング(#11、#12)
・Blu-ray&DVD第6巻CM

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』第10話挿入歌「今宵はRAMEN Z」のMV公開

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』の第10話に登場するインディーズバンド「COOLASH」による挿入歌「今宵はRAMEN Z」のMVを公開!

挿入歌「今宵はRAMEN Z」は『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』BD&DVD第5巻に収録されています。

#10「We can fly in the sky !」
挿入歌「今宵はRAMEN Z」 歌:COOLASH
(聖夜/CV:広瀬裕也)

MV

「TSUKIPRO LIVE 2022 WINTER CARNIVAL」描き下ろしイラスト公開

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』キャラクター原案、志島とひろ先生・沙月ゆう先生によるライブ用描き下ろしイラストが到着!

こちらのイラストを使ったライブグッズを販売予定。グッズ情報は準備でき次第のお知らせとなりますので、続報をお待ちください。

【チケット情報】
イベントチケット最速先行抽選申込券が、『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』Blu-ray&DVD第1巻・第2巻に封入!

●昼公演:11月26日発売・『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』Blu-ray&DVD 第1巻に封入
アニメ公式HP内商品ページ
抽選申込期間 2021年11月26日(金)10:00~2021年12月12日(日)23:59
抽選申込結果 2021年12月17日(金)予定

●夜公演:12月24日発売・『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』Blu-ray&DVD 第2巻に封入予定
アニメ公式HP内商品ページ

その他イベント詳細は イベントページ

放送情報

TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』

制作の都合により2021年10月から下記の時間帯にて改めて第1話から順に放送いたします。

TOKYO MX:
2021年10月6日(水) 22:30~
サンテレビ:
2021年10月9日(土) 22:30~ ※第13話の放送日程は未定
KBS京都:
2021年10月9日(土) 23:00~ ※第13話の放送日程は未定
テレビ愛知:
2021年10月11日(月) 25:40~ ※第13話の放送日程は未定
BS日テレ:
2021年10月6日(水) 23:00~
AT-X:
2021年11月18日(木)18 :00~ ※2話ずつ放送(12月30日のみ1話放送)
※放送日時は予告なく変更される場合がございます。

【出演】
■SOARA(ソアラ)
大原 空:豊永利行
在原守人:小野友樹
神楽坂宗司:古川 慎
宗像 廉:村田太志
七瀬 望:沢城千春

■Growth(グロース)
衛藤昂輝:土岐隼一
八重樫剣介:山谷祥生
桜庭涼太:山下大輝
藤村 衛:寺島惇太

■SolidS(ソリッズ)
篁 志季:江口拓也
奥井 翼:斉藤壮馬
世良里津花:花江夏樹
村瀬 大:梅原裕一郎

■QUELL(クヴェル)
和泉柊羽:武内駿輔
堀宮英知:西山宏太朗
久我壱星:仲村宗悟
久我壱流:野上 翔
ほか

【あらすじ】
――君と、この歌を歌おう。
 
ステージの上で輝く笑顔……その裏では、大変なこともある。
カメラの向こうのかっこいい姿……その裏では、ちょっと情けないときもある。
だけど仲間と過ごす毎日は、やっぱり楽しくて、笑顔と音楽で溢れています!
音楽の中にこめられた彼らの想い、願い、そして未来。
ドキドキが詰まったこの歌を、一緒に歌いましょう!

【スタッフ】
監督:きみやしげる
シリーズ構成・脚本:関根聡子
キャラクターデザイン/総作画監督:原田峰文
メインアニメーター:花井柚都子、﨑口さおり、橋本純一、大木綾子
美術設定:大平 司
美術監督:Scott MacDonald
撮影監督:重家優子
色彩設計:山口由希子
プロップデザイン:小川 浩
アクション監修:上原史也
編集:須藤 瞳
制作プロデューサー:髙橋恭平
制作統括:中川 忍
アニメーション制作:ピー・アール・エー
アニメーションプロデュース:阪本義樹(AZクリエイティブ)
CG制作:ダイナモピクチャーズ
CGプロデューサー:おおかわたつや
CG制作進行/ステージ演出監修:上岡優希
CGディレクター:齊藤浄江
アートディレクター:高村 智
モデリング:川崎 恵
リギング/シミュレーション:細江大志
レイアウト/アニメーション:平井絵美
エフェクト/コンポジット:長谷川 拡
モーションキャプチャー:吉村元彦
作中音楽:印南俊太朗
作中音楽制作:Precious tone
原作・ストーリー原案:ふじわら
キャラクター原案:志島とひろ『ALIVE』シリーズ(SOARA・Growth)、沙月ゆう『SQ』シリーズ(SolidS・QUELL)
楽曲提供:滝沢 章、はまたけし
製作:プロアニ2製作委員会

【配信情報】
ABEMA
dアニメストア
U-NEXT
アニメ放題
J:COMオンデマンド
みるプラス
Hulu
FOD
ひかりTV
ニコニコチャンネル
ニコニコ生放送
GYAO
バンダイチャンネル
Amazon Prime Video
クランクイン!

Blu-ray&DVD情報

TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第1巻(発売中)

△志島とひろ&沙月ゆう 描き下ろしパッケージイラスト(左:大原 空&在原守人 右:奥井 翼)
 
第1巻には第1話と第2話を収録! パッケージ封入のCDには収録話数のED曲を収録!
 
【収録話数】
#1「僕たちは朝起きるのが待てなかった」
#2「LET IT BE」
 
【封入CD収録内容】
Track1:#1ED「KAN-ZEN-OFF-MODE」
歌:SolidS
(篁 志季、奥井 翼、世良里津花、村瀬 大/CV:江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹、梅原裕一郎)
作詞・作曲・編曲:滝沢 章
ギター:田村つくね
 
Track2:#2ED「LET IT BE」
歌:SOARA
(大原 空、在原守人、神楽坂宗司、宗像 廉、七瀬 望/CV:豊永利行、小野友樹、古川 慎、村田太志、沢城千春)
作詞・作曲・編曲:滝沢 章
ギター:田村つくね
 
Track3:KAN-ZEN-OFF-MODE -off vocal-
Track4:LET IT BE -off vocal-

 

【映像特典】
・『プロラジ生特番~リーダー会議~』
 出演:豊永利行、土岐隼一、江口拓也、武内駿輔
 ※7月11日に配信された番組の一部を編集したものとなります。
 
【封入特典】
・イベント最速先行抽選販売申込券(昼の部)
イベント名:「TSUKIPRO LIVE 2022 WINTER CARNIVAL」
日時:2022年2月13日(日)
会場:幕張メッセ イベントホール
出演:【SOARA】豊永利行、小野友樹、古川 慎、村田太志、沢城千春
【Growth】土岐隼一、山谷祥生、山下大輝、寺島惇太
【SolidS】江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹、梅原裕一郎
【QUELL】武内駿輔、西山宏太朗、仲村宗悟、野上 翔
※詳細は こちら をご確認ください。
※出演者、内容等は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
 
・キャラクターサイン入りピンナップブロマイド(1.奥井 翼、2.大原 空、3.在原守人)
※サインは印刷となります。一部ランダムで直筆サインが封入されます。
※出演声優のサインではございません。


 
・エンドカード柄ポストカード(#1、#2)

 
・設定集冊子
 
【アニメイト、ステラワース、ツキプロオフィシャル通販 共通特典】
缶バッジ3個セット(1.奥井 翼、2.大原 空、3.在原守人)

 
全巻購入特典:全巻収納BOX
 
▼アニメイト通販での購入はコチラ▼

 

TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第2巻

△志島とひろ&沙月ゆう 描き下ろしパッケージイラスト(左:衛藤昂輝&八重樫剣介/右:堀宮英知)
 
第2巻には第3話と第4話を収録! パッケージ封入のCDには収録話数のED曲を収録!
 
【収録話数】
#3「残すもの、残るもの、それから」
#4「ONLINE」
 
【封入CD収録内容】
Track1:#3ED「僕を誘う声」
歌:QUELL
(和泉柊羽、堀宮英知、久我壱星、久我壱流/CV:武内駿輔、西山宏太朗、仲村宗悟、野上 翔)
作詞・作曲・編曲:はまたけし
Mixing Engineer:手塚雅夫
Vocal Direction:zakbee
Piano and Other Instruments:はまたけし
 
Track2:#4ED「衛星のシルヴィス」
歌:Growth
(衛藤昂輝、八重樫剣介、桜庭涼太、藤村 衛/CV:土岐隼一、山谷祥生、山下大輝、寺島惇太)
作詞・作曲・編曲:滝沢 章
 
Track3:僕を誘う声 -off vocal-
Track4:衛星のシルヴィス -off vocal-
 
【映像特典】
・『プロラジ生特番~SOARA編~』
 出演:豊永利行、古川 慎、村田太志
 ※2021年8月7日に配信された番組の一部を編集したものとなります。
・ノンテロップエンディング(#3、#4)
・番宣CM
・Blu-ray&DVD第2巻CM
 
【封入特典】
・イベント最速先行抽選販売申込券(夜の部)
イベント名:「TSUKIPRO LIVE 2022 WINTER CARNIVAL」
日時:2022年2月13日(日)
会場:幕張メッセ イベントホール
出演:【SOARA】豊永利行、小野友樹、古川 慎、村田太志、沢城千春
【Growth】土岐隼一、山谷祥生、山下大輝、寺島惇太
【SolidS】江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹、梅原裕一郎
【QUELL】武内駿輔、西山宏太朗、仲村宗悟、野上 翔
※詳細は こちら をご確認ください。
※出演者、内容等は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
 
・キャラクターサイン入りピンナップブロマイド(1.堀宮英知、2.衛藤昂輝、3.八重樫剣介)
 ※サインは印刷となります。一部ランダムで直筆サインが封入されます。
 ※出演声優のサインではございません。

 
・エンドカード柄ポストカード(#3、#4)

・設定集冊子
 
【アニメイト、ステラワース、ツキプロオフィシャル通販 共通特典】
缶バッジ3個セット(1.堀宮英知、2.衛藤昂輝、3.八重樫剣介)


 
全巻購入特典:全巻収納BOX
 
▼アニメイト通販での購入はコチラ▼

 

TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第3巻

△志島とひろ&沙月ゆう 描き下ろしパッケージイラスト(左:宗像 廉&七瀬 望/右:篁 志季)
 
第3巻には第5話と第6話を収録! パッケージ封入のCDには収録話数のED曲を収録!
 
【収録話数】
#5「月野百鬼夜行『虚の刀』」
#6「月野百鬼夜行『神解けの出会い』」
 
【封入CD収録内容】
Track1:#5ED「名残鬼」
歌:守人、宗司、剣介、涼太、志季、翼
(CV:小野友樹、古川 慎、山谷祥生、山下大輝、江口拓也、斉藤壮馬)
作詞・作曲・編曲:滝沢 章
ギター:田村つくね
 
Track2:#6ED「神解けに当たる時」
歌:空、廉、望、里津花、大、柊羽、英知
(CV:豊永利行、村田太志、沢城千春、花江夏樹、梅原裕一郎、武内駿輔、西山宏太朗)
作詞・作曲・編曲:はまたけし
Mixing Engineer:手塚雅夫
Acoustic Guitar:権藤 佑
Vocal Direction:zakbee
Piano and Other Instruments:はまたけし
 
Track3:名残鬼 -off vocal-
Track4:神解けに当たる時 -off vocal-
 
【映像特典】
・『プロラジ生特番~Growth編~』
 出演:土岐隼一、山谷祥生、山下大輝、寺島惇太
 ※2021年9月25日に配信された番組の一部を編集したものとなります。
・SolidSオープニング主題歌「LOVE 'Em ALL」振付動画
 出演:ツキプロダンサーズ(石岡貢二郎、穴沢裕介、梅津大輝、小林駿太)
・ノンテロップエンディング(#5、#6)
・Blu-ray&DVD第3巻CM
 
【封入特典】
・キャラクターサイン入りピンナップブロマイド(1.篁 志季、2.宗像 廉、3.七瀬 望)
 ※サインは印刷となります。一部ランダムで直筆サインが封入されます。
 ※出演声優のサインではございません。

 
・エンドカード柄ポストカード(#5、#6)
・設定集冊子
 
【アニメイト、ステラワース、ツキプロオフィシャル通販 共通特典】
缶バッジ3個セット(1.篁 志季、2.宗像 廉、3.七瀬 望)

 
全巻購入特典:全巻収納BOX
 
▼アニメイト通販での購入はコチラ▼

 

TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第4巻

第4巻には第7話と第8話を収録! パッケージ封入のCDには収録話数のED曲を収録!

【仕様】
志島とひろ&沙月ゆう 描き下ろしパッケージイラスト(久我壱星&久我壱流/桜庭涼太)

【収録話数】
#7「月野百鬼夜行『夏夢祭~重~』」
#8「遠い向日葵」

【封入CD収録内容】
Track1:#7ED「月野夏夢祭」
歌:昂輝、衛、壱星、壱流
(CV:土岐隼一、寺島惇太、仲村宗悟、野上 翔)
作詞:江幡育子/作曲・編曲:磯江俊道
ギター・ベース:星 雄一郎/ドラム:佐々木しげそ
サウンドプロデュース:ZIZZ STUDIO/楽曲制作担当:加藤敏樹

Track2:#8ED「忘れかけたもの」(Growth)
歌:Growth
(衛藤昂輝、八重樫剣介、桜庭涼太、藤村 衛/CV:土岐隼一、山谷祥生、山下大輝、寺島惇太)
作詞・作曲・編曲:滝沢 章
Track3:#7挿入歌「月野音頭」
歌:五東由衣
作詞:言乃葉たま/作曲・編曲:大山 曜
篠笛:渡辺 淳/和太鼓:田中まさよし
サウンドプロデュース:ZIZZ STUDIO/楽曲制作担当:加藤敏樹

Track4:月野夏夢祭 -off vocal-
Track5:忘れかけたもの -off vocal-
Track6:月野音頭 -off vocal-

【映像特典】
・『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』振り返りトークショー映像
 出演:豊永利行、寺島惇太、武内駿輔/MC:川原慶久
 ※2021年9月26日(日)に開催したイベントの様子を一部編集したものになります。
・SOARAオープニング主題歌「Gonna Be Alright」演奏動画
 出演:ロア健治 from L.O.V.E、叶真 from L.O.V.E、三好雄哉、えびさわなおき。、平澤篤人
・ノンテロップエンディング(#7、#8)
・Blu-ray&DVD第4巻CM

【封入特典】
・キャラクターサイン入りピンナップブロマイド(1.久我壱星、2.久我壱流、3.桜庭涼太)
 ※サインは印刷となります。一部ランダムで直筆サインが封入されます。
 ※出演声優のサインではございません。
・エンドカード柄ポストカード(#7、#8)
・設定集冊子

【アニメイト、ステラワース、ツキプロオフィシャル通販 共通特典】
缶バッジ3個セット(1.久我壱星、2.久我壱流、3.桜庭涼太)
全巻購入特典:全巻収納BOX
 
▼アニメイト通販での購入はコチラ▼


 

TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第5巻

第5巻には第9話と第10話を収録! パッケージ封入のCDには収録話数のED曲を収録!

【仕様】
志島とひろ&沙月ゆう 描き下ろしパッケージイラスト(和泉柊羽/神楽坂宗司)

【収録話数】
#9「I overthink.」
#10「We can fly in the sky !」

【封入CD収録内容】
Track1:#9ED「夜通しの黙考」
歌:QUELL
(和泉柊羽、堀宮英知、久我壱星、久我壱流/CV:武内駿輔、西山宏太朗、仲村宗悟、野上 翔)
作詞・作曲・編曲:はまたけし
Mixing Engineer:手塚雅夫/Electric Bass:しゅう/Trumpet:渡邉和武
Vocal Direction:zakbee/Piano and Other Instruments:はまたけし

Track2:#10ED「ひみつのトレジャー」
歌:SOARA
(大原 空、在原守人、神楽坂宗司、宗像 廉、七瀬 望/CV:豊永利行、小野友樹、古川 慎、村田太志、沢城千春)
作詞・作曲・編曲:滝沢 章/ギター:田村つくね
Track3:#10挿入歌「今宵はRAMEN Z」
歌:COOLASH
(聖夜/CV:広瀬裕也)
作詞・作曲:渡邊カズヒロ/編曲:渡邊カズヒロ、磯江俊道
ギター:村上正芳/ドラム:佐々木しげそ
サウンドプロデュース:ZIZZ STUDIO/楽曲制作担当:加藤敏樹

Track3:夜通しの黙考 -off vocal-
Track4:ひみつのトレジャー -off vocal-
Track6:今宵はRAMEN Z -off vocal-

【映像特典】
・『プロラジ生特番~QUELL編~』
 出演:仲村宗悟、野上 翔
 ※2021年10月2日に配信された番組の一部を編集したものとなります。
・QUELLオープニング主題歌「YOUR FREEDOM」振付動画
 出演:ツキプロダンサーズ(石岡貢二郎、穴沢裕介、梅津大輝、小林駿太)
・ノンテロップエンディング(#9、#10)
・Blu-ray&DVD第5巻CM

【封入特典】
・キャラクターサイン入りピンナップブロマイド(1.和泉柊羽、2.神楽坂宗司)
 ※サインは印刷となります。一部ランダムで直筆サインが封入されます。
 ※出演声優のサインではございません。
・エンドカード柄ポストカード(#9、#10)
・設定集冊子

【アニメイト、ステラワース、ツキプロオフィシャル通販 共通特典】
缶バッジ2個セット(1.和泉柊羽、2.神楽坂宗司)
全巻購入特典:全巻収納BOX
 
▼アニメイト通販での購入はコチラ▼


 

TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第6巻

第6巻には第11話と第12話を収録! パッケージ封入のCDには収録話数のED曲を収録!

【仕様】
志島とひろ&沙月ゆう 描き下ろしパッケージイラスト(世良里津花&村瀬 大/藤村 衛)

【収録話数】
#11「君に咲く花」
#12「夢の先」

【封入CD収録内容】
Track1:#11ED「髪飾りとコサージュ」(SolidS)
Track2:#12ED「Elements」(空、衛、志季、柊羽)
Track3:髪飾りとコサージュ -off vocal-
Track4:Elements -off vocal-

【映像特典】
・『プロラジ生特番~SolidS編~』
 出演:江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹、梅原裕一郎
 ※2021年11月27日に配信された番組の一部を編集したものとなります。
・Growthオープニング主題歌「自由の旅路」振付動画
 出演:ツキプロダンサーズ(石岡貢二郎、穴沢裕介、梅津大輝、小林駿太)
・ノンテロップエンディング(#11、#12)
・Blu-ray&DVD第6巻CM

【封入特典】
・キャラクターサイン入りピンナップブロマイド(1.世良里津花、2.村瀬 大、3.藤村 衛)
 ※サインは印刷となります。一部ランダムで直筆サインが封入されます。
 ※出演声優のサインではございません。
・エンドカード柄ポストカード(#11、#12)
・設定集冊子

【アニメイト、ステラワース、ツキプロオフィシャル通販 共通特典】
缶バッジ3個セット(1.世良里津花、2.村瀬 大、3.藤村 衛)
全巻購入特典:全巻収納BOX
 
▼アニメイト通販での購入はコチラ▼


 

TSUKIPRO THE ANIMATION 2 第7巻

第7巻には第13話を収録! パッケージ封入のCDには新曲と新作ドラマを収録!

【仕様】
志島とひろ&沙月ゆう 描き下ろしパッケージイラスト(SOARA&Growth/SolidS&QUELL)

【収録話数】
#13「TSUKIPRO LIVE 2021 SUMMER CARNIVAL」

【封入CD収録内容】
Track1:新曲
Track2:新作ドラマ
Track3:新曲 -off vocal-

【封入特典】
・ジャケット絵柄ピンナップブロマイド(1.SOARA&Growth、2.SolidS&QUELL)
・エンドカード柄ポストカード(#13)
・設定集冊子

【アニメイト、ステラワース、ツキプロオフィシャル通販 共通特典】
缶バッジ17個セット(SOARA、Growth、SolidS、QUELL/各1名ずつ) 特製ケース付き
全巻購入特典:全巻収納BOX
 
▼アニメイト通販での購入はコチラ▼

CD情報

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』主題歌① SolidS「LOVE 'Em ALL」

発売中
【価格】1,650円(税込)
 
【出演者】
篁 志季(CV:江口拓也)、奥井 翼(CV:斉藤壮馬)、世良里津花(CV:花江夏樹)、村瀬 大(CV:梅原裕一郎)
 
【トラックリスト】
1:LOVE 'Em ALL
作詞・作曲・編曲:滝沢 章
歌:SolidS(篁 志季、奥井 翼、世良里津花、村瀬 大/CV:江口拓也、斉藤壮馬、花江夏樹、梅原裕一郎)
2:LOVE 'Em ALL -off vocal-
 
【視聴動画】

 

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』主題歌② SOARA「Gonna Be Alright」

発売中
【価格】1,650円(税込)
 
【出演者】
大原 空(CV:豊永利行)、在原守人(CV:小野友樹)、神楽坂宗司(CV:古川 慎)、宗像 廉(CV:村田太志)、七瀬 望(CV:沢城千春)
 
【トラックリスト】
1:Gonna Be Alright
 作詞・作曲・編曲:滝沢 章
 歌:SOARA(大原 空、在原守人、神楽坂宗司、宗像 廉、七瀬 望/CV:豊永利行、小野友樹、古川 慎、村田太志、沢城千春)
2:Gonna Be Alright -off vocal-
 
【視聴動画】

 

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』主題歌③ QUELL「YOUR FREEDOM」

発売中
【価格】1,650円(税込)
 
【出演者】
和泉柊羽(CV:武内駿輔)、堀宮英知(CV:西山宏太朗)、久我壱星(CV:仲村宗悟)、久我壱流(CV:野上 翔)
 
【トラックリスト】
1:YOUR FREEDOM
 作詞・作曲・編曲:はまたけし
 歌:QUELL(和泉柊羽、堀宮英知、久我壱星、久我壱流/CV:武内駿輔、西山宏太朗、仲村宗悟、野上 翔)
2:YOUR FREEDOM -off vocal-
 
【視聴動画】

 

『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』主題歌④ Growth「自由の旅路」

発売中
【価格】1,650円(税込)
 
【出演者】
衛藤昂輝(CV:土岐隼一)、八重樫剣介(CV:山谷祥生)、桜庭涼太(CV:山下大輝)、藤村 衛(CV:寺島惇太)
 
【トラックリスト】
1:自由の旅路
 作詞・作曲・編曲:滝沢 章
 歌:Growth(衛藤昂輝、八重樫剣介、桜庭涼太、藤村 衛/CV:土岐隼一、山谷祥生、山下大輝、寺島惇太)
2:自由の旅路 -off vocal-
 
【視聴動画】

関連リンク

TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』公式サイト
TVアニメ『TSUKIPRO THE ANIMATION 2』公式ツイッター(@tsukipro_anime)

(C)PROANI2
TSUKIPRO THE ANIMATION 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022春アニメ募集
2022春アニメ最速放送日
2022春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング