アニメ
Netflixシリーズ『ロマキラ』<祝!世界配信!☆大感謝祭☆>より公式レポ到着!

Netflixシリーズ『ロマンティック・キラー』声優の高橋李依さん・梅原裕一郎さん登壇で<祝!世界配信!☆大感謝祭☆>イベント開催! 公式レポートで会場の模様を大紹介

現在、全世界独占配信中のNetflixシリーズ『ロマンティック・キラー』。11月12日(土)、都内某所で【Netflix シリーズ「ロマンティック・キラー」祝!世界配信!☆大感謝祭☆】が開催。Netflix Japan公式TwitterとYouTubeにて生配信も実施されました。

イベントには、声優の高橋李依さんと梅原裕一郎さんが登壇。作品の魅力をたっぷり語ったほか、オーディションや収録での裏話、作中では見られないキャラクターの声で実演されるアクションコンテンツなど、ファンならずとも大興奮のイベントとなりました。

本作の主人公は、恋愛には全く興味ナシ、大好きなゲーム・猫・チョコに囲まれた毎日を過ごす女子高生・星野杏子(CV:高橋李依)。しかし、とある理由から杏子にどうしても恋愛をさせたい魔法使いリリ(CV:小松未可子)が突然現れ、3人のイケメンとの“恋愛フラグ”を立てられまくる…!? 大事な趣味を取り戻したい杏子が、“ロマンティック”な展開を“キル”しようと奮闘する、ドタバタ青春ラブコメです。

【Netflix シリーズ「ロマンティック・キラー」祝!世界配信!☆大感謝祭☆】公式レポート!

本作は、誰もが一度は憧れてしまうような恋愛シチュエーションを、“恋愛だけが全てじゃない!”と豪語する杏子が変顔や華麗なツッコミで次々と回避していく爆笑必死な異色のラブコメ。SNS でも「今期のアニメで一番面白い!」「イケメン3人それぞれの恋愛ルート攻略したい…」「終始笑えたけど、最後はガッツリ泣かされた」など絶賛の声が続出。

そんな人気作のイベントでは、多くのファンが待ち望む中、大きな拍手に包まれ、杏子をイメージした赤いチェックの可愛らしい服装に身を包んだ高橋と、司(※“恋愛フラグ”に巻き込まれてしまうパーフェクトイケメン香月司)をイメージしたオレンジを差し色にしたジャケット姿で梅原が登場した。

▲高橋李依さん

▲高橋李依さん

▲梅原裕一郎さん

▲梅原裕一郎さん

杏子や司とともにこの青春ラブコメを彩るキャラクターを演じる、リリ役・小松未可子、純太役・梶原岳人、聖役・花江夏樹も映像で挨拶コメントを贈った。

彼らの挨拶を受け、複数名で行った収録について、高橋は「アフレコ中、梶原さんが私の変顔をずっと見ていたらしいです(笑)。同じ空気を共有しながら頑張って戦ったな、と思います」と振り返る。

梅原は「リリ(小松)と杏子(高橋)がバチバチやっていて、その横で笑ってしまわないように耐えながら、司は最後にぼそっと言うキャラクター。笑うのを耐えるのがつらかったですね(笑)」と振り返り、“ロマキラ”らしい楽しさ溢れる現場だったようだ。

花江演じる聖は登場時、パンをかじりながら王子様感満載で華麗に登場する。そんな彼を演じた花江について、高橋は「パンをかじるときに、“あむ”ってアドリブで仰っていたんですよ!あれは花江さんのおかげです」と流石の花江のアドリブについても明かした。

配信直後はNetflix でシリーズの“TOP1”入りを果たし、その後も数日間“TOP10”入りし続けるほどの大ヒット。

高橋は「全話イッキに配信されるということで、どのくらい見てもらえるのかな?どう皆さんに届くのかな?と未知数だったんですけど、配信されてから、たしかに届いている、っていうのが伝わってきました。“#ロマンティック・キラー”って自分で検索したりもしました。TOP1 になったときは”きたーー!“って思いましたね!」と興奮した様子でコメント。

改めて原作を読んだ時の印象を聞かれると、「最初はオーディションのときに読ませていただいたんですが、止まらなくて!夜更かししながら読んで、不意打ちで泣いてしまったんですよ。いい意味でロマキラに泣かされるとは!と思いました。本作に出会えてよかったな、と感じました」と”ロマキラ“愛を炸裂。

梅原も「オーディションのときに読ませていただいて、カラーだったので、アニメで描くときに想像しやすいなと思いました。面白い作品だと思ったので、ぜひやりたいと思いました。そして実際アニメの映像になってみると、想像した以上に画が動いている、と感じました。漫画がそのまま動いている感覚があって、楽しかったですね」と魅力を力説した。

主人公・杏子は、魔法使いのリリによって、ゲーム・チョコ・猫という大好きな三大欲求を奪われ、ムリヤリ少女漫画展開へと巻き込まれていく。

それにちなみ、“奪われたくないモノ”、“譲れないモノ”について聞かれると、高橋は「(ロマキラの)二期の希望をずっと持ってるんです。これだけは奪われたくないですね!」と回答。

梅原は高橋の回答を「模範解答だ!」と驚きつつも、「僕は、割とストレスを溜めない性格なんです。睡眠って僕の人生において結構重要で。仕事がなければ15~16 時間くらい寝ちゃうんです。育ち盛りみたいに(笑)。それだけ寝ると嫌なことすべて吹っ飛んじゃうんです。だから睡眠だけは奪われたくないですね」と知られざるエピソードも飛び出した。

そんな二人に、OP主題歌「ROMA☆KiRA」を歌うYURiKA からの挨拶コメント映像が上映。その中で突如、「高橋さん、今の三大欲求を教えてください!」という無茶ブリを受け、悩みながらも「ロマキラの続編と、それを実現させるために、百世渡先生に無理ない形で続きを描いてもらいたいです! 3つ目は“ロマキラ”を沢山の人に見てもらいたいな!」と流石の主役らしく完璧な回答を即答! 会場も大いに盛り上がった。

その後は、梅原さんに、ロマンティックなキュン台詞=“ロマキュン台詞”を、複数パターンのマネキンにアテレコするチャレンジコーナーへ。

それぞれ華麗な衣装を着せられたマネキンが運ばれてくると、「Netflixさん変なところに力入れすぎ!(笑)」と驚愕。

梅原が、彼氏シチュエーションで「毎日電話するのが嫌じゃないかって? 嫌に決まってるじゃん。だって俺はさ、電話じゃなくて、毎日会いたいんだから」。

旦那シチュエーションで「ただいま、ふぅ疲れた。え?ご飯にする?お風呂にするって?ううん、どっちも
しない。お前を幸せにする」。

王子様(?)シチュエーションで「普段は敬語とか使わないけど、この言葉だけには使うね。好きです。僕と結婚してください」と完璧なイケボ台詞で会場を盛り上げた。

さすがのイケメンっぷりに高橋も「すごい!なんか逆に恥ずかしくなってきました(笑)」と大興奮、会場も熱狂に包まれた。

さらにイベント中、大ヒットを記念して作られたメインキャストによる特別写真が初公開!

キャスト自身で「ロマンティック・キラー」のキービジュアルを完全再現した、パワフルできらびやかな写真が解禁。キラキラでキマッた仕上がりに、「杏子っぽくパンチして、って言われたんですけど、しっかりキービジュアルっぽくなっていて改めて見ると、恥ずかしい(笑)!」と語った。

5人分のシングル写真とショート動画は11/13からNetflix 公式SNSで5日間に渡って連続公開される予定だ。

梅原は「是非色んな方に見ていただきたいと思います。口コミというのは、とても力になると思います。ロマンティック・キラーをよろしくお願い致します」と、“ロマキラ愛”を込め丁寧に挨拶。

高橋は、「ロマンティック・キラーを体感させていただいた気持ちや経験は本当にかけがえのないものでした。幸せな、良いアニメを見たなぁ、と思えました。先生…頑張って、続編を描いていただけないでしょうか(笑)。声をお貸しする準備はいつでもできてますので!」と、“ロマキラ愛”と次への野望を語り挨拶。

イベントは大盛況で幕を閉じた。

“ラブコメ”というジャンルでは、図りきれないほど多彩な要素を掛け合わせた本作。今までになく自然体で等身大のラブコメヒロイン・杏子と杏子を取り巻く個性豊かなイケメンたちの姿に、思わず共感してしまうこと間違いなし。恋愛フラグに翻弄される杏子の運命は果たしてどうなる!?笑いあり!ときめきあり?全く新しいドタバタ青春ラブコメに注目だ!!

アニメ『ロマンティック・キラー』作品情報

Netflix シリーズ「ロマンティック・キラー」独占配信中!

作品概要

第2回ジャンプ縦スクロール漫画賞大賞受賞、集英社「少年ジャンプ+」2019年35号より連載を開始した、百世渡原作の漫画『ロマンティック・キラー』が Netflix シリーズとしてアニメ化!

オシャレや恋愛には目もくれずゲーム三昧の毎日を過ごしてきた、“非ヒロイン属性”の女子高生・星野杏子は、突然現れた魔法使いのリリによって、魔法界で決定した「少子化問題対策プロジェクト」に無理やり参加させられてしまう。

大好きなゲーム、チョコ、猫という「三大欲求」を没収された杏子が、イケメンたちに迫られる姿を描いたラブコメディ。

乙女ゲーム的生活なんて望んでいない!それが主人公である杏子のスタンスだ。そんな杏子と出会うことで、モテすぎて困っているイケメンも、幼なじみの爽やかスポーツマンも、世間知らずの美少年お坊ちゃままでもが、少しずつ変化を遂げていく。

スタッフ

原作:百世渡『ロマンティック・キラー』(集英社「ジャンプコミックス」刊)
監督:市川量也(「灼熱カバディ」「すばらしきこのせかい The Animation」)
シリーズ構成:大場小ゆり(「厨病激発ボーイ」「佐々木と宮野」)
脚本:大場小ゆり(「厨病激発ボーイ」「佐々木と宮野」)、福田裕子(「勇者、辞めます」「大正オトメ御伽話」)
キャラクターデザイン:松浦有紗(「すばらしきこのせかい The Animation」「厨病激発ボーイ」)
音楽:川﨑龍・狐野智之
アニメーション制作:ドメリカ(「灼熱カバディ」「すばらしきこのせかい The Animation」)
OP テーマ:YURiKA「ROMA☆KiRA」
ED テーマ:リリ(CV:小松未可子)「Romantic Love〜恋愛しませんか?☆〜」
企画・製作:Netflix

キャスト

星野杏子:高橋李依
リリ:小松未可子
香月司:梅原裕一郎
速水純太:梶原岳人
小金井聖:花江夏樹
土屋:津田健次郎
咲姫:石見舞菜香
真斗:下野紘

Netflix 作品ページ

(C)百世渡/集英社 (C)Netflix
おすすめタグ
あわせて読みたい

ロマンティック・キラーの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング