menu
トレンド

『ゴールデンカムイ』企画当選者のリクエストを元に描かれた野田サトル先生のサイン色紙を公開! 素敵なイラストにファンが反響を寄せて話題に【注目トレンド】

野田サトル先生による漫画『ゴールデンカムイ』の公式Twitterが、3枚のサイン色紙を公開! サイン色紙プレゼント企画当選者のリクエストを受けて描かれた素敵なイラストにファンから反響が寄せられて話題になっています。

『ゴールデンカムイ』は明治末期の北海道を舞台に、元陸軍兵の主人公・杉元佐一が、アイヌの少女・アシリパをはじめとする仲間とともに金塊をめぐるサバイバルバトルを繰り広げる物語。その人気からこれまでアニメは第三期まで放送されており、4月から第四期の放送も予定されているほか、各地で展覧会が開かれるなど、多くのファンを持つ人気作品です。

今回公開された色紙は、昨年夏に実施された「金塊争奪戦名場面選手権」開催記念として、抽選で3名に好きなキャラクターのサイン色紙がプレゼントされるというもの。好きなキャラクターをどう描いて欲しいかもリクエストできたとのことで、野田先生曰く「みなさん結構詳細なリクエストだった」そう。

素敵なカラーイラストにファンからは「当たった人羨ましい!公開してもらえて嬉しい!」「チカパシ、エノノカ、リュウをリクエストしてくれた人ありがとうございます!」「老いた鶴見中尉がイケジジすぎる」などの声が寄せられて話題になっています。

原作が完結してもまだまだ熱が冷めない『ゴールデンカムイ』。アニメ四期をはじめ、今後の展開も楽しみですね!
 
 

アニメイトタイムズからのおすすめ


関連記事

関連記事
『ゴールデンカムイ』「金塊争奪戦名場面選手権」の結果が発表! ファンが推しキャラの名場面をツイートするなどして話題に!【注目ワード】
野田サトル先生による漫画作品『ゴールデンカムイ』が7月12日より行っていたキャラクターごとの名場面をファン投票で決める「金塊争奪戦名場面選手権」の結果がついに発表されました。発表直後よりファンからは大きな反響が寄せられ、Twitterでトレンド入りして話題になっています。『ゴールデンカムイ』は明治末期の北海道を舞台に、元陸軍兵の主人公・杉元佐一が、アイヌの少女・アシリパをはじめとする仲間とともに金塊をめぐるサバイバルバトルを繰り広げる物語。その人気からこれまでにアニメの第三期まで放送されており、10月から第四期の放送も予定されています。今回の「金塊争奪戦名場面選手権」は、作者である野田先生がキャラクターごとにセレクトしたシーンの中からファンが投票して名場面を決定するというもの。4月末に完結し、7月19日に最終巻となる31巻が発売されることを記念して7月12日から行われ、のべ50万2521票が投じられました。結果が発表されると早速多くのファンが推しキャラクター達の名場面をチェックしたようで、「このシーン大好き!」「土方さんはやっぱチタタプでしょ!」「私が好きな鯉登くんをみんな見て」などTwitterには多くの反響が寄せられ、トレンド入りして...

関連ツイート

 
 

1990年生まれ、福岡県出身。小学生の頃『シャーマンキング』でオタクになり、以降『鋼の錬金術師』『今日からマ王!』『おおきく振りかぶって』などの作品と共に青春時代を過ごす。結婚・出産を機にライターとなり、現在はアプリゲーム『アイドリッシュセブン』を中心に様々な作品を楽しみつつ、面白い記事とは……?を考える日々。BUMP OF CHICKENとUNISON SQUARE GARDENの熱烈なファン。

この記事をかいた人

わたなべみきこ
出産を機にライターになる。『シャーマンキング』『鋼の錬金術師』『アイドリッシュセブン』と好きなジャンルは様々。

担当記事

もっと見る

 
 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2023年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2023冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング