アニメ
冬アニメ『REVENGER』追加声優発表

冬アニメ『REVENGER』声優・岡本信彦さん、平川大輔さんが出演決定・コメント到着! 期間限定で第1話をYouTubeにて無料配信中!

2023年1月から放送中のTVアニメ『REVENGER』より、追加声優が発表されました。

宍戸斎門役を岡本信彦さん、劉役を平川大輔さんが担当します。 あわせて、おふたりからのコメントが到着しました。

さらに、YouTubeにて第1話を無料配信中! 4月25日(火)まで視聴可能です。

キャラクター紹介と声優のコメント

宍戸斎門(ししど さいもん)

長崎の貿易を統括する長崎会所の幹部。

岡本信彦さんのコメント

TVアニメ『REVENGER』を楽しんでいただいているでしょうか? いろんな楽しみ方があるとは思うのですが、個人的にはアフレコ現場で感じた掛け合いのテンポや、この作品のもつ人間臭い空気感が好きです。

そしてその中に、さらなる彩りとスパイスのようなものを与えるのが宍戸というキャラクターだと思っております。しゃべりだすと空気感が変わるような、何を話すのかそっと耳を傾けたくなるような、常人とは違う感性をもっているので、その異常性が魅力につながっている気がします。この先の展開もぜひ楽しみに待っていてください。

劉(りゅう)

並外れた中国拳法の使い手の唐人街の要人。

平川大輔さんのコメント

いつもTVアニメ『REVENGER』をご覧いただき、ありがとうございます。シリアスで、コミカルで、ド派手で、リアルで、泥臭くて、どこか物悲しくて…あらゆる要素がてんこ盛りな上に、感情の変化や関係性の変化も人間ドラマとして魅せてくれる、重厚でありながらスタイリッシュなダークヒーローサスペンスアクション。そんな作品に参加させていただく事ができてとても嬉しく思っています。

個人的には、中国語監修の先生には、出来ない自分に対してとても粘り強く教えていただき、お芝居や感情の流れなどをディレクターさんに丁寧に演出していただきながら取り組ませていただきました。この先、キャラクター達の物語にどんな展開が待っているのか、どうぞご期待ください!

第1話無料配信中

※2023年4月25日(火)まで視聴可能

TVアニメ『REVENGER』作品情報

REVENGER

あらすじ

むかしむかし、私たちとは異なる歴史を辿った長崎で……。
信じていたものに裏切られ、卑劣な罠にかかり、許婚の父を手にかけてしまった雷蔵。
許されない罪を背負い、自らも絶体絶命の危機に陥ったところを、
町の何でも屋「利便事屋」に救われる。
実は、彼らの正体は力なき人たちの復讐を代行する殺し屋、「REVENGER」だった。

秘めたる信仰に生きる、優雅な蒔絵師・幽烟。
町の人たちに慕われる、元海賊の町医者・徹破。
無邪気さと残酷さを併せ持つ、両性具有の少年・鳰。
酒と博打を愛する、その日暮らしの博打打ち・惣二。

半ば拾われる形で、雷蔵は一癖も二癖もある殺し屋たちの仲間になることに。
生まれも育ちも主義も主張もバラバラな5人の間に、命がけの仕事を通じて奇妙な友情が生まれていく。

やがて、長崎で起きた事件の真相を追う中で、彼らは大きな陰謀に巻き込まれていく——。

キャスト

繰馬雷蔵(くりま らいぞう):笠間淳
碓水幽烟(うすい ゆうえん):梅原裕一郎
叢上徹破(むらかみ てっぱ):武内駿輔
鳰(にお):金元寿子
惣二(そうじ):葉山翔太
ジェラルド嘉納:大塚明夫
漁澤陣九郎:子安武人
宍戸斎門:岡本信彦
劉:平川大輔
遍路の貞:諏訪部順一

(C)REVENGER製作委員会
(C)REVENGER製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング