声優
『浪川んちに集合な!』MC・浪川大輔&ゲスト・緑川光インタビュー

浪川大輔さんのトーク番組『浪川んちに集合な!』第35・36回のゲストは緑川光さん! お2人の収録後インタビューと写真を公開!!

MCの浪川さんち(スタジオ)にさまざまなゲストが遊びに来て、ゆったりとくつろぎながら自由におしゃべり!

声優・浪川大輔さんによるトーク番組『浪川んちに集合な!』が、TOKYO MX(22時30分~23時)、BS日テレ(23時~23時30分)にて毎週水曜放送中。また、TVerほか各種配信サービスでも好評配信中です!

普段はなかなか聞くことのできない舞台裏や、仕事・趣味・プライベートに関する話を、じっくりと掘り下げていく本番組。ナレーションは杉山紀彰さん、製作は株式会社ムービックが担当しています。

第35回(12月6日〈水〉)と第36回(12月13日〈水〉)には、声優の緑川光さんがゲストに登場! この記事では撮影直後のお2人のインタビューをお届けします。

緑川光さん&浪川大輔さんインタビュー

――収録を終えて、いかがでしたか?

緑川光さん(以下、緑川):全体的な番組の流れは事前に知ってはいましたが、マネージャーのタレコミが果たしてどんなものが来るんだろうかと。

ほかの番組で経験したことがなかったので、楽しみにしていたんですけれども……わりと想定の範囲内でした(笑)。

浪川大輔さん(以下、浪川):本当にそう思いますよ!(笑) どんなタレコミだったのかはぜひ観てもらいたいんですけど、たとえ緑川さんがそういう人だとしても、あのね……書き過ぎ(笑)。もう少し書き方があると思うんです。

これがどういう意味なのかは、番組で観て欲しいです。「さすが」の一言でした。

緑川:事務所のスタッフの皆さんが、普段自分に対してどう思っているかを聞くことがないから、面白い企画だなって思っていたんですが、ね……(笑)。

一同:(笑)。

浪川:いや本当に、もしこれからプロダクションのスタッフになる方だったり、今やってる方がこれを読んでいらっしゃったら、タレコミには注意ですね(笑)。

緑川:ああいう風に言ってもらえるのは嬉しいことなんですけどね。ただ、自分でも気づいていないような「なるほど、そういうのがあったか」というのも来るかなと思ってたんですけどね(笑)。

浪川:ダメ出しじゃないんですよ。全然ダメじゃない、ありがたいんですけど。新しい自分に気づきたいですよね。

緑川:そうそう。「あぁ、そういうところあるのかぁ」っていうタレコミがほしかったです(笑)。

――改めて今回の見どころを教えてください。

浪川:タレコミもそうですけど、今回のトークで緑川さんの本質みたいなものを聞けたのは見どころかなと思いました。あんまりそういうお話って、されてきてないんじゃないかなと思って。

皆さんがよく知っているいわゆる“緑川光”っていうイメージから、さらに深いところを掘り出せたんじゃないかなと思います。

緑川:年々そういう自分のことを話す機会ってなくなってくるじゃない。若手のそういう話を聞く機会はあるけど。なかなか公なところでは自分のことについて深い話をしなくなるから、余計に謎めいていっちゃうのかもしれないですね。

浪川:あとは、食べ物の好き嫌いの話で、牛乳が好きだったり脂身が嫌いだったりとか、ここまで興味を持って掘り下げたことはなかなかないです(笑)。個人的にめっちゃ面白かったです。

――最後に視聴者に向けてメッセージをお願いします。

緑川:浪川くんは子役のころからずっとやっていて色々な体験もしているだろうし、そういう方とちょっと脂の乗ったトーク……僕は脂身好きじゃないんですけど(笑)。

一同:(笑)。

浪川:上手だなぁ(笑)。さすがですね(笑)。

緑川:脂の乗ったトークを、あんまり脂っこくない感じで話をさせていただいて、それを仕切る浪川くんが上手なんだなっていうのを感じつつ、とても楽しく過ごさせていただきました。

時間があったらもっともっとお話ししてみたいし、おススメの牛乳を聞いてみたいなと思います。とても楽しかったです。ありがとうございます。

浪川:僕は確かに声優としてのスタートは早かったかもしれないですけど、まだ子供でしたから、緑川さんたちのように時代を切り拓いてくださった方のパワフルなお話はもっともっと聞きたいなと思ったので、また何かの機会にお話しできたら嬉しいです。

やっぱり緑川さんはエンターテイナーだなっていうことも分かりました。どこまで掘っても嘘のない正直な方で、話していてめちゃくちゃ楽しかったです。皆さんにもそれが伝えられたら嬉しいなと思いますので、ぜひ御覧ください。

番組情報

浪川んちに集合な!

[放送]
2023年7月5日より
TOKYO MX 毎週水曜22:30~
BS日テレ 毎週水曜23:00~

[配信]
2023年7月5日より
TVer、AbemaTV、dアニメストア、U-NEXT 毎週水曜23:00~
※放送回によって、配信先が一部異なります。

[出演]
MC:浪川大輔

ゲスト:
関智一(第13・14回)
蒼井翔太(第15・16回)
高木渉(第17・18回)
山寺宏一(第19・20回)
寺島拓篤(第21・22回)
代永翼(第23・24回)
逢田梨香子(第25・26回)
宮田俊哉(第27・28回)
よじょう&奥田修二/ガクテンソク(第29回)
ピコ(第30回)
堀内賢雄(第31・32回)
谷山紀章(第33・34回)
緑川光(第35・36回)

ナレーション:杉山紀彰

[製作]株式会社ムービック

[関連リンク]
番組公式HP
番組公式X(旧・Twitter)

▼第1~12回は以下のサービスでご覧いただけます!(2023年7月現在)
dアニメストア
U-NEXT
アニメ放題
バンダイチャンネル
AbemaTV
FOD
Hulu
ビデオマーケット
music.jp
Rakuten TV
J:COMオンデマンド
TELASA
milplus
auスマートパスプレミアム

[過去のゲスト]
下野紘(第1・2回)
津田健次郎(第3・4回)
ファイルーズあい(第5・6回)
坂田将吾&三野雄大(第7回)
大橋海咲&三波春香/IBERIs&(第8回)
オーイシマサヨシ(第9・10回)
関智一(第11・12回)

(C)namikawanchi
おすすめタグ
あわせて読みたい

浪川大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング