声優
『浪川んちに集合な!』浪川大輔&諏訪部順一(ゲスト)インタビュー

浪川大輔さんのトーク番組『浪川んちに集合な!』2ndシーズン最後のゲストは声優の諏訪部順一さんが登場! 2人の収録後インタビュー&写真が到着!!

MCの浪川さんち(スタジオ)にさまざまなゲストが遊びに来て、ゆったりとくつろぎながら自由にトークを繰り広げる、声優“浪川大輔”さんのトーク番組『浪川んちに集合な!』。製作は株式会社ムービック、ナレーションは杉山紀彰さんが担当しています。

普段はなかなか聞くことのできない舞台裏や、仕事・趣味・プライベートに関する話をじっくり掘り下げて好評を博している本番組。放送は毎週水曜、TOKYO MXでは22:30~23:00、BS日テレでは23:00~23:30。TVer他の各種配信サービスでも配信中です。

今回は、第37回(12月20日〈水〉)と第38回(12月27日〈水〉)のゲストとして登場する、声優・諏訪部順一さんと浪川大輔さんの撮影直後のインタビューをお届け!

諏訪部順一さん&浪川大輔さんインタビュー

――収録を終えて、いかがでしたか?

諏訪部順一(以下、諏訪部):あっという間に終わってしまいました。もっとたくさんお話ししたかったですね。

浪川大輔(以下、浪川):嬉しいです。
 

――浪川さんに聞きたいこともあったということですが。

諏訪部:ええ。浪川くんは、念願だった事務所を立ち上げて……。

浪川:僕、諏訪部さんに言ったことありましたっけ? いずれは事務所を立ち上げたいんだって。

諏訪部:聞いたことありますよ。ずっと思い描いていたことを実現して……やるなぁ、と思っていました。そんな業界を牽引する一人である浪川社長が、どのような次なる一手を考えているのか? そういった話をぜひ伺いたかったのですが。

浪川:いやいやいや、圧が!(笑) 僕としてもまだまだお話したいことはありました。諏訪部さんとスタジオですれ違った時とかに、「一緒に何かやりたいですね」という話をしていて。諏訪部さんとの物づくりは面白そうだなと思っているので、またいつかそういう話ができたらと思います。

諏訪部:浪川くんがやっている朗読劇、全然お呼びがかかりませんが(笑)。

浪川:いや、呼びたいですよ! でも諏訪部さんをお呼びするのハードル高くて……(笑)。だから、そう言っていただけて嬉しいです。もし諏訪部さんがやりたいことで僕が力になれることがあれば、がんばりますので!

諏訪部:ぜひとも。こちらこそよろしくお願いします。
 

――お二人でじっくりお話してみていかがでしたか?

浪川:やっぱり諏訪部さんだなぁって(笑)。どこに行っても、お食事している時でもこのテイストなので安心感があります。本当に嘘のない方なんだなと思います。

あと、気の遣い方についても暴きたかったんです。諏訪部さんは四方八方にバランスよく、落とさないように、そして逆に上げすぎないように気を遣っているので、その技を知りたかったんですけど、そこまではたどり着けなかったのが残念です。また次の機会に暴きたいです。

諏訪部:今日は良い機会ですから、浪川くんの人たらしテクニックをぜひご教示いただきたかったんですけどね。相手の心に土足で踏み込んでいるのに、あまり嫌悪されないというアレを(笑)。

浪川:言い方!(笑)

諏訪部:「他人の家に無断で上がりこんで、勝手に冷蔵庫から出したビール飲んでくつろいでいるのに怒られない!」みたいな感じですよね(笑)。

一同:(笑)。
 

――今回の見どころを教えてください。

諏訪部:私が持ってきたお土産です!(笑) それは冗談として、ウチの事務所のスタッフからのタレコミメッセージは面白かったですね。ああいう、身内からのぶっ込みネタは個人的に珍しくて。私の人となりをよく知っていただける、良い機会になったかもしれません。

浪川:自分のことを自分で話すのは、恥ずかしい部分もあるじゃないですか。でも今回のトークやタレコミを通して、諏訪部さんってすごく発展的というか、先へずっと続いていくものの見方をする人なんだなぁと感じました。だからこの番組を見てから諏訪部さんの出演されているイベントやラジオや出演作品に触れると、結構ぐっとくるものがあるんじゃないかと思います。

努力をしていることを諏訪部さんは自分ではおっしゃいませんが、諏訪部さんの人柄の良さや前向きな部分、心がけ、そういう良いところが番組を見てくださった皆さんに伝わるといいなと思います。
 

――最後に、視聴者に向けてメッセージをお願いします。

諏訪部:浪川くんと楽しくお喋りさせていただきました。存分にお楽しみいただけますと幸いです。この番組からのお歳暮やクリスマスプレゼントとしてご笑納ください(笑)。良いお年を!

浪川:諏訪部さんに来ていただいて、本当に染み渡る良い声だなと改めて思いました。今年の締めでもありますし、25年ぐらいの付き合いの諏訪部さんと心地よい空気で喋れたのが僕自身、とても嬉しかったです。最終回にふさわしい回だったので、ぜひ楽しんでいただきたいです。

今回でいったん最終回ということで、今後番組がどうなるかは現時点ではわからないですが、まずは番組を見続けてくださった方、そして今回初めてご覧になる方、見てくださる皆様に感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。

番組情報

浪川んちに集合な!

[放送]
2023年7月5日より 毎週水曜 22:30~TOKYO MX/23:00~BS日テレ

[配信]
2023年7月5日より 毎週水曜 23:00~TVer、AbemaTV、dアニメストア、U-NEXT
※放送回によって、配信先が一部異なります。

[出演]
MC:浪川大輔

ゲスト:
関 智一(第13・14回)
蒼井翔太(第15・16回)
高木 渉(第17・18回)
山寺宏一(第19・20回)
寺島拓篤(第21・22回)
代永 翼(第23・24回)
逢田梨香子(第25・26回)
宮田俊哉(第27・28回)
よじょう&奥田修二/ガクテンソク(第29回)
ピコ(第30回)
堀内賢雄(第31・32回)
谷山紀章(第33・34回)
緑川光(第35・36回)
諏訪部順一(第37・38回)

ナレーション:杉山紀彰

[過去のゲスト]
下野紘(第1・2回)
津田健次郎(第3・4回)
ファイルーズあい(第5・6回)
坂田将吾&三野雄大(第7回)
大橋海咲&三波春香/IBERIs&(第8回)
オーイシマサヨシ(第9・10回)
関智一(第11・12回)

[製作]
株式会社ムービック

▼第1~12回は以下のサービスでご覧いただけます ※2023年7月現在
・dアニメストア
・U-NEXT
・アニメ放題
・バンダイチャンネル
・AbemaTV
・FOD
・Hulu
・ビデオマーケット
・music.jp
・Rakuten TV
・J:COMオンデマンド
・TELASA
・milplus
・auスマートパスプレミアム

番組公式HP
番組公式X(旧・Twitter)

(C)namikawanchi
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング