アニメ
冬アニメ『僕ヤバ』第17話(第2期5話)先行カット&あらすじ

『僕の心のヤバイやつ』第17話(第2期5話)先行場面カットが公開|羊宮妃那さんがMyGO!!!!!とのコラボ企画を振り返る公式インタビューも到着

2024年1月6日(土)より放送中のTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期。

このたび、第17話(第2期5話)「僕は知りたい」の先行場面カット&あらすじが公開されました。

また、「バンドリ!プロジェクトMyGO!!!!!」とのコラボ企画である、高松燈(MyGO!!!!!ボーカル)の歌ってみた動画が公開! 羊宮妃那さんが本企画を振り返る公式インタビューも到着しています。

関連記事
僕の心のヤバイやつ 第2期
重度の中二病で陰キャの市川京太郎と、クラスで人気者の山田杏奈。美少女らしからぬ行動を繰り出す山田に、市川は目を離せずにいた。そんな市川の恋心を知ってか知らずか、山田は天真爛漫に近づいて来る!!全く違う世界にいたはずの2人。しかしその距離は、徐々に近づいていき……。作品名僕の心のヤバイやつ第2期放送形態TVアニメシリーズ僕の心のヤバイやつスケジュール2024年1月6日(土)〜2024年3月30日(土)テレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠にて話数全13話キャスト市川京太郎:堀江瞬山田杏奈:羊宮妃那小林ちひろ:朝井彩加関根萌子:潘めぐみ吉田芹那:種﨑敦美足立翔:岡本信彦神崎健太:佐藤元太田力:福島潤原穂乃香:豊崎愛生市川香菜:田村ゆかり南条ハルヤ:島﨑信長イマジナリー京太郎:福山潤安堂カンナ:井口裕香半沢ユリネ:上田麗奈山田父:細谷佳正スタッフ原作:桜井のりお(秋田書店「マンガクロス」連載)監督:赤城博昭シリーズ構成・脚本:花田十輝キャラクターデザイン:勝又聖人色彩設計:柳澤久美子美術監督:黛昌樹撮影監督:峰岸健太郎、竹沢裕一編集:肥田文音響監督:小沼則義音響制作:マジックカプセル音楽:牛尾憲輔制作:シンエイ動画主題歌OP:「僕は...

第17話(karte17/第2期5話)「僕は知りたい」

あらすじ

放課後、一緒に映画を見に行くことになった市川と山田。映画館に向かう途中、たまたま立ち寄ったたこ焼き屋で、バイト中の香菜と遭遇!2人の制服デートを羨ましがられてしまう。

さらに市川は、熱い物を食べるのが苦手な山田のために、楊枝でたこ焼きを食べさせてあげるなどふたりの距離は近づく一方!

映画が始まると、尊敬する事務所の先輩の演技を真剣に見つめる山田。その横顔を目にした市川は、自分の知らない山田をもっと知りたいと思う。

MyGO!!!!!の高松燈による第2期EDテーマ歌ってみた動画が公開

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』の天真爛漫なヒロイン・山田杏奈とMyGO!!!!!のボーカル・高松燈のキャラクターボイスを、羊宮さんが務めていることを発端にスタートとした本企画。

公開された動画では、両作品の世界感が見事に融合を果たしています。

「恋してる自分すら愛せるんだ」歌ってみた動画

 
 

MyGO!!!!!公式YouTubeチャンネル
MyGO!!!!!公式X(旧:Twitter)
バンドリ!公式HP
バンドリ!公式X(旧:Twitter)

羊宮妃那さんの公式インタビューが到着

ーーMyGO!!!!!とTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』のコラボが決まった時のお気持ちを聞かせて下さい。

羊宮妃那さん(以下、羊宮):本当にうれしかったです! 「え?え?」と何回か聞き直し、「えーっ!」と叫んでしまいました!(笑)自分が担当させていただいているキャラクターが隣同士に並ぶことって、そうそうないじゃないですか。私は演じたキャラクターみんなに仲良しでいて欲しいという願いがあります。でも世界軸が違うので、それは絶対叶わないことだと思っていたのですが、今回夢のようなコラボが実現して、うれしさ全開です!

ーー杏奈と燈、ふたりが並んでいるイラストを見たときの印象を教えてください。

羊宮:感動しました! 杏奈ちゃんの脚には、燈ちゃんがコレクションしている絆創膏があって。この絆創膏をご提案してくださったのは、3月の『AnimeJapan 2024』にもご登壇される『僕ヤバ』の遠藤プロデューサー(テレビ朝日)です。遠藤さんはアニメ『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』も見てくださっていて、コラボレーションでも燈ちゃんらしさ、MyGO!!!!!らしさを大切に汲み取ってくださいました。MyGO!!!!!ファンの皆さんも、安心してこのコラボレーションを見守って頂けたらなと思っています。

ーー今は「恋してる自分すら愛せるんだ」の“歌ってみた”のレコーディングを終えた直後です。今の率直なお気持ちは?

羊宮:MyGO!!!!!のレコーディングには、音楽プロデューサーの緒方航貴さん(ブシロードミュージック)がレコーディングに付き添ってくださるんです。私はいつも自分が納得いくまで歌わせてもらっているので、レコーディングが終わったあとは「ご迷惑おかけしてなかったかな」「大丈夫だったかな」と、皆さんの様子を伺ってしまうふしがありますね(笑)。

ーーそれだけ強いこだわりを持ってレコーディングに挑まれたということですね。

羊宮:『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』は、原作がない分私から出るものがキャラクター像になりますし、燈ちゃんは歌で心があらわになっていく子。歌詞、聴こえ方ひとつがとても大切なものになってくるので、大切に歌いたいなと思っています。

ーー今回のコラボレーションをきっかけに、『僕ヤバ』、MyGO!!!!!、双方に興味を持たれる方も多いのではないでしょうか。

羊宮:そうなったらうれしいです。MyGO!!!!!ファンの皆さんには、ご本家様の楽曲を聴いていただき、世界観がどう違うのかぜひ聴いていただきたいですね。『僕ヤバ』とMyGO!!!!!では、抱えているものも、歌っている視点もまったく違うので、楽曲を聴き比べたときに異なる楽しみ方ができると思います。特に〈新しい2人今はじまる〉のニュアンスの違いに注目していただきたいです。

ーー楽しみにされている方に向けてメッセージをお願いします。

羊宮:『僕の心のヤバイやつ』と『BanG Dream! It's MyGO!!!!!』の世界は、違うものではあるんですけども、だからこそどうしたら燈ちゃんらしく歌うことができるのか、真剣に考えました。妥協を許さず、プロデューサーさんたちと一緒に、念入りに制作しています。『僕ヤバ』もMyGO!!!!!も、思いっきり楽しんでいただけたらなと思っています。

インタビューの全文はこちら

『僕の心のヤバイやつ 第2期』作品情報

僕の心のヤバイやつ 第2期

あらすじ

重度の中二病で陰キャの市川京太郎と、クラスで人気者の山田杏奈。

美少女らしからぬ行動を繰り出す山田に、市川は目を離せずにいた。

そんな市川の恋心を知ってか知らずか、山田は天真爛漫に近づいて来る!!

全く違う世界にいたはずの2人。しかしその距離は、徐々に近づいていき……。

キャスト

市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
足立翔:岡本信彦
神崎健太:佐藤元
太田力:福島潤
原穂乃香:豊崎愛生
市川香菜:田村ゆかり
南条ハルヤ:島﨑信長
イマジナリー京太郎:福山潤
安堂カンナ:井口裕香
半沢ユリネ:上田麗奈
山田父:細谷佳正

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

『BanG Dream! It’s MyGO!!!!!』作品情報

BanG Dream! It's MyGO!!!!!

あらすじ

「一生、バンドしてくれる?」
高1の春の終わり。
羽丘女子学園では誰も彼もがバンドをしており、
遅れて入学した愛音も早くクラスに馴染めるよう、 急いでバンドメンバーを探す。
そんな中、「羽丘の不思議ちゃん」 である燈がまだバンドを組んでいないと知り、
愛音はなんとなく声をかけるが・・・・・・。

傷だらけで不格好な、 私たちの音楽(叫び)。
迷子でもいい、 迷子でも進め。

キャスト

高松 燈:羊宮妃那
千早愛音:立石凛
要楽奈:青木陽菜
長崎そよ:小日向美香
椎名立希:林鼓子
高松燈の父親:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

(C)BanG Dream! Project (C)Craft Egg Inc.(C)bushiroad All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング