映画
『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』追加声優・入場者プレゼント情報解禁

『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』追加声優に霜降り明星・せいやさん、小山茉美さん!|公開1・2週目の入場者プレゼントは原作者描き下ろしエピソードを収録した小冊子

2024年4月19日(金)より公開となる『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』の追加声優情報が解禁!

白宝高校のサッカー部員役に、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさん、ばぁや役に、小山茉美さんが決定しました。

また、入場者プレゼント情報も解禁。公開1週目に原作漫画・三宮宏太先生による「ANOTHER ブルーロック -EPISODE 原宿-」が、2週目にキャラクターデザイン・ノ村優介先生による「ANOTHER ブルーロック -EPISODE 表参道-」が配布されることが決定しました。

関連記事
劇場版 ブルーロック -EPISODE 凪-
「めんどくさい」が口グセの高校2年生・凪誠士郎は、日々を無気力に生きていた。W杯優勝を夢見る同級生の御影玲王が、その才能を見つけだすまでは。玲王に誘われるがままにサッカーを始めた凪は、圧倒的なサッカーセンスを発揮。ある日、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトの招待状が届く。そこで待ち受けていたのは、潔世一、蜂楽廻、糸師凛ら、全国から集められた選りすぐりのストライカーたちとの出会いだった。玲王とはじめた世界一(ゆめ)への挑戦が、凪(天才)をまだ見ぬ世界へと連れて行く・・・。<天才>は見つける者がいて初めてその輪郭を成す──。今、天才ストライカー・凪誠士郎のエゴが世界をアツくする!!作品名劇場版ブルーロック-EPISODE凪-放送形態劇場版アニメシリーズブルーロックスケジュール2024年4月19日(金)キャスト凪誠士郎:島﨑信長御影玲王:内田雄馬剣城斬鉄:興津和幸潔世一:浦和希蜂楽廻:海渡翼國神錬介:小野友樹千切豹馬:斉藤壮馬馬狼照英:諏訪部順一糸師凛:内山昂輝絵心甚八:神谷浩史舐岡了:木村昴ばぁや:小山茉美白宝高校のサッカー部員:せいや(霜降り明星)スタッフ原作:金城宗幸漫画:三宮宏太キャラクターデザイン:ノ村優介(講談社「...

追加声優よりコメント到着!

凪 誠士郎と御影玲王が“ブルーロック(青い監獄)”にやってくる前の物語も描かれる本作で、ゲスト声優として、二人の通う白宝高校のサッカー部員役として出演するのは、芸能界きっての漫画好き、そして『ブルーロック』の大ファンであることも公言している、霜降り明星・せいやさん!

自身も中学、高校でサッカー部に所属したサッカー経験者で、今回の出演決定についても「まさか『ブルーロック』の世界に入らせてもらえるとは……。『ブルーロック』がこんなに自分に近い存在になるとは思っていませんでした」と念願叶っての出演に喜びのコメント。アフレコに臨むにあたっては「役作りは一切せず“せいや”で演じました」と語り、サッカー部時代の自分をそのまま表現した演技を注目ポイントにあげました。

また本作で物語の軸となる凪と玲王の関係については、「どちらかがいなくてもダメというか、あの信頼関係は漫才コンビに似ているかもしれない。二人でいるからすごい。だからあの二人で漫才をしても面白いんじゃないですかね(笑)」と、互いにかけがえのない存在を漫才コンビに例えて表現しました。

最後に公開を待ち望むファンに向けて「『ブルーロック』のイカれた世界観を、劇場のデカいスクリーンで観に行くのを僕も楽しみにしています。一緒に『ブルーロック』の世界を楽しみましょう!」と力強くメッセージを送りました。

そして、玲王の実家である大企業・御影コーポレーションの運転手兼使用人のばぁや役として、『Dr.スランプ アラレちゃん』の則巻アラレ役や、『ONE PIECE』のビッグ・マム役、『名探偵コナン』のベルモット役など、数多くの人気アニメ作品に出演し続け、幅広い層から支持される、日本を代表する声優・小山茉美さんの出演も解禁に!

大企業の御曹司ながら両親の反対を押し切ってワールドカップ優勝を目標にサッカーの道へ進む玲王ですが、そんな玲王に幼いころから世話係として付き添い、凪と共にサッカーに励む彼を時に厳しく、時に温かく見守るばぁやは、本作でも非常に重要なキャラクター。小山さんは「さてさてどんな“ばぁや”になったのか? 実は私も楽しみにしています。どこか普通じゃないけど優しい人柄を感じていただけたら嬉しいです」と、使用人ながら元傭兵という衝撃の肩書も持つ、自身が演じたばぁやのでき映えに期待を寄せました。

入場者プレゼント情報

■1週目入場者プレゼント
(4月19日(金)~配布)※数量限定
「原作者描き下ろし漫画 ANOTHERブルーロック -EPISODE原宿-」(全64ページ)

ここでしか読めない、三宮宏太先生描き下ろし漫画! 原宿でのとある1日を描く、凪&玲王が主役の漫画が収録されるほか、豪華漫画家陣・著名人からの寄稿イラストや設定用イラスト、原作者3名の鼎談インタビューなど盛り沢山な豪華内容となっています。


■2週目プレゼント
(4月26日(金)~配布)※数量限定
「原作者描き下ろし漫画 ANOTHERブルーロック -EPISODE表参道-」(全64ページ)

原宿編の対となる、ノ村優介先生描き下ろし漫画を収録! 1週目同様、漫画以外の内容も充実した第2弾!

※入場者プレゼントは数量限定となります。無くなり次第、配布終了となりますのでご了承下さい。

『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』作品情報

劇場版 ブルーロック -EPISODE 凪-

あらすじ

「めんどくさい」が口グセの高校2年生・凪誠士郎は、日々を無気力に生きていた。
W杯優勝を夢見る同級生の御影玲王が、その才能を見つけだすまでは。

玲王に誘われるがままにサッカーを始めた凪は、圧倒的なサッカーセンスを発揮。
ある日、“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトの招待状が届く。
そこで待ち受けていたのは、潔世一、蜂楽廻、糸師凛ら、全国から集められた選りすぐりのストライカーたちとの出会いだった。
玲王とはじめた世界一(ゆめ)への挑戦が、凪(天才)をまだ見ぬ世界へと連れて行く・・・。

<天才>は見つける者がいて初めてその輪郭を成す──。
今、天才ストライカー・凪誠士郎のエゴが世界をアツくする!!

キャスト

凪誠士郎:島﨑信長
御影玲王:内田雄馬
剣城斬鉄:興津和幸
潔世一:浦和希
蜂楽廻:海渡翼
國神錬介:小野友樹
千切豹馬:斉藤壮馬
馬狼照英:諏訪部順一
糸師凛:内山昂輝
絵心甚八:神谷浩史
舐岡了:木村昴
ばぁや:小山茉美
白宝高校のサッカー部員:せいや(霜降り明星)

(C)金城宗幸・三宮宏太・ノ村優介・講談社/「劇場版ブルーロック」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング