アニメ
早見沙織、松田健一郎出演『SPY×FAMILY』特番公式レポ

『SPY×FAMILY』特別番組公式レポートが到着|早見沙織さん、松田健一郎さんが生出演し、6月9日に開催されるスペシャルイベント情報を公開

2024年5月15日(水)に新しい未来のテレビ「ABEMA」にて配信された特別番組「『SPY×FAMILY』ANIME EXTRA MISSION 見所紹介特番」の公式レポートが到着しました。

本放送には、ヨル・フォージャー役の早見沙織さん、ボンド・フォージャー役の松田健一郎さんが生出演。6月9日(日)に開催されるスペシャルイベント「『SPY×FAMILY』ANIME EXTRA MISSION」の内容を発表しました。

『SPY×FAMILY』スペシャルイベントの中身を発表!生アフレコの厳選エピソードに早見沙織「チョイスが絶妙」と太鼓判!?

2024年6月9日(日)に開催されるスペシャルイベント「『SPY×FAMILY』ANIME EXTRA MISSION」、その気になる中身を続々と発表した本放送。まずは、生アフレコ&トークコーナーにて、「日常コメディ編」「ファミリー編」と題した計6つの厳選エピソードが生アフレコされることとが発表に。また、全ての始まりとなる【MISSION:1】をはじめ、ロイドとヨルがユーリにラブラブを見せつける【MISSION:9】など選ばれたエピソードも発表され、選りすぐりのエピソードに「チョイスが絶妙ですね!」と太鼓判を押した早見さん。松田さんも「生ならではの何かが起こるかもしれませんね」と生アフレコに向けて期待を語ります。

また朗読コーナーでは、イベントのために用意したオリジナルストーリー4本を朗読することに加え、その物語のあらすじも公開に。ヨル、アーニャ、ユーリによる「失われた記憶を取り戻せ」や、ロイド、フィオナによる「女スパイは夢を見る」など気になるタイトルの数々に、早見さんと松田さんからは「気になりますなぁ」「これはすごいことになりそう!」と興奮の声が飛び交いました。

「お任せください!」画伯・早見沙織が絵心解放も…ヨルの衝撃イラストに松田健一郎大困惑

また、キャスト全員でさまざまなミッションに挑むという、バラエティ企画の内容を発表した場面では、早見さんと松田さんによる“予行練習”を実施。ミッションの一つとして、出題されたお題を絵で伝言していく「絵心解放!絵で伝言大作戦!」が実施されるということで、ここでは「早見沙織の絵心解放!絵で伝言大作戦!」と題し、これまで『SPY×FAMILY』の特番でもその独特なイラストで“画伯”っぷりを見せつけてきた早見さんが企画に挑戦しました。

「お任せください!」と自信たっぷりの早見さんでしたが、その後のお絵かきタイムでは、早見さんから「ちょっと顔が乱れてるな」「あ、ずれてるずれてる」と物騒な声が。松田さんからも思わず「不安だなぁ。不安で仕方がないよ」と不安の声が漏れ出します。そしてイラストが公開されると、その驚愕のイラストに松田さんは「え??これは…」「どうしたらいいんだよ」と大困惑。「ひぇぇ」「こわい」「ぎゃー」などの視聴者からのコメントを読み上げる松田さんに、早見さんは「なんでみんなやられてるの?」と返し笑いを誘います。結果は、伝わるはずもなく不正解に。

さすがの画伯力でスタジオを騒がせた早見さんですが、「惜しかった、すごく」と前向きな早見さんに、スタジオはさらなる笑いに包まれました。

そうして番組もあっという間に終わりの時間に。最後に、松田さんは「本当に楽しかったです。イベントもみなさん楽しんでください!よろしくお願いします」と、早見さんは「SPY×FAMILYチームの絆を見にきてください!」とイベントに向けてファンへメッセージを送り、番組を締めくくりました。

なお、本番組は放送後も無料でお楽しみいただけます。また「ABEMA」では、TVアニメ『SPY×FAMILY』全37話を好評配信中です。ぜひイベント前に「ABEMA」で、特別番組と合わせてこれまでの物語をお楽しみください。

特別番組「『SPY×FAMILY』ANIME EXTRA MISSION 見所紹介特番」独占生放送 概要

<放送日時&番組URL>
放送日時:2024年5月15日(水)夜7時~夜7時30分
放送チャンネル:ABEMA アニメチャンネル2
出演者(敬称略):早見沙織、松田健一郎
MC:柳原哲也(アメリカザリガニ)

ご視聴はこちら

※放送後1年間、無料でお楽しみいただけます。

『SPY×FAMILY』作品情報

SPY×FAMILY

あらすじ

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。
西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は、東西平和を脅かす危険人物、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課せられる。
その名も、オペレーション〈梟(ストリクス)〉。
内容は、“一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”。
〈黄昏(たそがれ)〉は、精神科医ロイド・フォージャーに扮し、家族を作ることに。
だが、彼が出会った娘・アーニャは心を読むことができる超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった!
3人の利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら共に暮らすこととなる。
ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は託された――。

キャスト

ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織
ボンド・フォージャー:松田健一郎
フランキー・フランクリン:吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド:甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘
ユーリ・ブライア:小野賢章
ダミアン・デズモンド:藤原夏海
ベッキー・ブラックベル:加藤英美里
エミール・エルマン:佐藤はな
ユーイン・エッジバーグ:岡村明香
カミラ:庄司宇芽香
ミリー:石見舞菜香
シャロン:熊谷海麗
ドミニク:梶川翔平
〈WISE〉局長:大塚明夫
〈ガーデン〉店長:諏訪部順一
キース・ケプラー:高橋広樹
ドノバン・デズモンド:土師孝也
東雲:中村悠一
ナレーション:松田健一郎
フィオナ・フロスト:佐倉綾音

(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

SPY×FAMILYの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング