アニメ
『闇ヒーラー』特番公式レポ|坂田将吾、永瀬アンナら出演

『一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる』第5話放送直前特番公式レポート|坂田将吾さん、永瀬アンナさん、菊池紗矢香さん、中島由貴さんが出演

2025年5月1日(木)夜8時よりABEMAにて放送された「『一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる』第5話放送直前特番」の公式レポートが到着!

本番組には、坂田将吾さん(ゼノス役)、永瀬アンナさん(ゾフィア役)、菊池紗矢香さん(レーヴェ役)、中島由貴さん(クリシュナ役)が出演。これまでの物語を振り返りながら、それぞれのキャラクターの役作りについて熱いトークを繰り広げました。

関連記事
一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる
新ダークヒーラー誕生!闇医者ならぬ闇ヒーラーは怪我を治し、人を癒し、世も正す「お前最近何もしていないよな、ぶっちゃけもういらないんだ」冒険者パーティから役立たずと言われ、一枚の金貨を手切れ金に追放された治癒師の青年ゼノス。貧民の生まれで、自己流の治癒魔法を使うゼノスは治癒師のライセンスも持たない。行く先をなくしたゼノスが路地を歩いていると、腹を刺された瀕死のエルフの少女リリと出会う。「大丈夫だ、この程度なら助かる」「あれ、痛くないし傷もない。なんで元通りになってるの!?」貧民街の外れにある廃墟街にひっそりと開業した治療院を舞台に、無免許天才治癒師による無自覚最強ファンタジーが始まる作品名一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる放送形態TVアニメスケジュール2025年4月3日(木)~2025年6月19日(木)TOKYOMX・BS11ほか話数全12話キャストゼノス:坂田将吾リリ:花井美春カーミラ:日笠陽子ゾフィア:永瀬アンナリンガ:陽高真白レーヴェ:菊池紗矢香クリシュナ:中島由貴ゾンデ:八代拓アストン:水中雅章ウミン:遠野ひかるベッカー:子安武人クレソン:伊藤節生ゴルドラン:稲田徹案内人:内山昂...

『一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる』第5話放送直前特番 公式レポート

キャスト陣が明かした『闇ヒーラー』での役作りとは?坂田将吾の意外な“弱点”も発覚!?

『一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる』(略称『闇ヒーラー』)は、自己流の治癒魔法を使うため、治癒師のライセンスを持たない天才治癒士・ゼノスが、冒険者パーティーを追放されたことを機に貧民街の外れに治療院を開業し、弱きを助け、強き者からは大金をせしめていく痛快ファンタジー。

番組内では、のちにゼノスの助手となるエルフの少女・リリとの出会いから、治療院を訪れたゾフィア、レーヴェ、クリシュナらが仲間になっていく過程までの物語を振り返るなかで、それぞれの役作りのこだわりが語られました。

まず、貧民街を支配する亜人三大勢力の一つリザードマンの首領・ゾフィアの役の永瀬さんは、ゾフィアについて「誰にも負けないパワーを持ってる人だけど、認めた人はみんな仲間だと思っているような人なんです」と語り、「最初はゼノスに対してすごく警戒心を持っているのですが、(治療を受けて)ゼノスのことを認めてからは仲間っていう認識を持って接しているので、そこの感情の流れを意識して、声のトーンや話すスピードを変えたりしていました」とゾフィアの感情の変化とともに、芝居も変化していったことを明かします。

また、そんな永瀬さんに菊池さんと中島さんも共感。同じく亜人三大勢力であるオークの首領・レーヴェ役の菊池さんは「普段は“おバカなのに自信満々なレーヴェ”を出しつつ、敵対したときのかっこよさや、ギャップを見せられるように声のトーンを変えて演じました」と、近衛師団の副師団長・クリシュナ役の中島さんは「クリシュナはすごくお堅い人で、表情も全然変わらないので、私も表情を変えずに喋るようにしていました。この後はみんなと打ち解けて、クリシュナのいろんな一面が見えてくると思うので、これまでと感情を出せるようになったクリシュナとの差を見つけてほしいです」と、それぞれキャラクターのギャップや変化に注目して欲しいことを語ります。

そして、坂田さんが役作りについて語った場面ではアフレコでの裏話も。何事にも動じず、冷静な性格からツッコミ役を請け負うことが多いというゼノス。そんなゼノスの役作りについて坂田さんが「ツッコミの時とかに、すごく面白いボケがくるので『どう返してやろうか』って思っていました(笑)。クールに全部突っ込むのもいいのですが、物語の転がし方としてちょっとずつ変化をつけてツッコミしようと意識していましたね」と語ると、永瀬さんが「確かに坂田さん、めちゃくちゃアドリブしてるんです!セリフを一個付け足して、たまに自分で笑ってたりして…!」と坂田さんがアドリブの常習犯だったことを告白。

さらに「私たちも笑いを堪えるのに必死でした」と訴える女性陣に対し、坂田さんはタジタジに。その後、坂田さんは「あまりアドリブしたところって覚えてないんです(笑)OA見ても判別できなくて」と語りつつ、「でも確かに、ちょっと驚くところとか、付け足したりしているので、そこも気づいていただけると嬉しいです」とゼノスのアドリブシーンをアピールしました。

そうしてたっぷりと作品についてトークを繰り広げた後は、「直して謎を解け!ヒーラーチャレンジ!」と題したチャレンジ企画も。

作中では、ゼノスが闇ヒーラーとして、様々な人を治療していきますが、女性陣にもヒーラー体験をしてもらおうということで、様々なモノを直す(修理する)チャレンジに挑戦。そこから導き出される謎に、回答者の坂田さんが正解できればチャレジ成功となります。しかしここで坂田さんの意外な弱点が発覚することにーー!? 果たしてチャレンジは成功となるのかーー。

なお本番組は、6月末まで無料でお楽しみいただけます。また、『一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる』最新話は、毎週木曜日夜11時30分より無料で地上波同時・WEB最速配信中です。放送開始から1週間、最新話を無料でお楽しみいただけます。ぜひ「ABEMA」で特番とアニメを合わせてお楽しみください。

特別番組『「一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる」第5話放送直前特番』概要

■放送日時:2025年5月1日(木)夜8時〜夜9時
■放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル

番組URL

出演者(敬称略)

坂田将吾(ゼノス役)


永瀬アンナ(ゾフィア役)


菊池紗矢香(レーヴェ役)


中島由貴(クリシュナ役)


※放送後も6月末まで、無料でお楽しみいただけます。


▼最新話は「ABEMA」で毎週木曜日夜11時30分より無料で地上波同時・WEB最速配信中!
『一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる』地上波同時・WEB最速配信

■放送日時:2025年4月3日(木)から毎週木曜日夜11時30分より放送中

最新話(#7)URL
※放送開始より1週間、最新話を無料でお楽しみいただけます。

『一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる』作品情報

一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる

あらすじ

新ダークヒーラー誕生!

闇医者ならぬ闇ヒーラーは怪我を治し、人を癒し、世も正す

「お前最近何もしていないよな、ぶっちゃけもういらないんだ」

冒険者パーティから役立たずと言われ、一枚の金貨を手切れ金に追放された治癒師の青年ゼノス。

貧民の生まれで、自己流の治癒魔法を使うゼノスは治癒師のライセンスも持たない。行く先をなくしたゼノスが路地を歩いていると、腹を刺された瀕死のエルフの少女リリと出会う。

「大丈夫だ、この程度なら助かる」

「あれ、痛くないし傷もない。なんで元通りになってるの!?」

貧民街の外れにある廃墟街にひっそりと開業した治療院を舞台に、無免許天才治癒師による無自覚最強ファンタジーが始まる

キャスト

ゼノス:坂田将吾
リリ:花井美春
カーミラ:日笠陽子
ゾフィア:永瀬アンナ
リンガ:陽高真白
レーヴェ:菊池紗矢香
クリシュナ:中島由貴
ゾンデ:八代拓
アストン:水中雅章
ウミン:遠野ひかる
ベッカー:子安武人
クレソン:伊藤節生
ゴルドラン:稲田徹
案内人:内山昂輝

(C)菱川さかく・SBクリエイティブ/闇ヒーラー製作委員会
一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きるの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2025年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年秋アニメ一覧 10月放送開始
2026年冬アニメ一覧 1月放送開始
2025年春アニメ一覧 4月放送開始
2025夏アニメ何観る
2025夏アニメ最速放送日
2025春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング