
『ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される』第6話「わたしはわたしで良いのでしょうか……?」のあらすじ&先行カットが公開! アニメイト池袋本店にてミニチュアブックレットが配布決定
7月4日(金)よりMBS・TBS・CBC・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて放送中のTVアニメ『ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される』。
このたび、第6話「わたしはわたしで良いのでしょうか……?」のあらすじ&先行カットが公開されました!
また、8月8日(金)にアニメイト池袋本店にて配布会の開催が決定しました。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
第6話「わたしはわたしで良いのでしょうか……?」
あらすじ
キュロスを想うと胸が高鳴るようになったマリーは、図書館でキュロスの母・リュー・リューと鉢合わせする。
リュー・リューはマリーの博識さに驚き、彼女がなぜ男爵家の領地経営に関わっていたのか訝しみながらも、優しい言葉をかけマリーの心を開いていく。
一方、ミオもまたキュロスの命で男爵家を調査していて……。
スタッフ
脚本:猪原健太
絵コンテ:加藤もえ
演出:きみやしげる
総作画監督:佐藤秋子
作画監督:つなきあき、鈴木彩乃
アニメイト池袋本店にてミニチュアブックレットの配布会を開催!
「ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される」の放送を記念して、アニメイト池袋本店にて配布会を開催!
マリーが幼い頃から読んでいた絵本の「ずたぼろ赤猫ものがたり」をイメージした、手のひらサイズのミニチュアブックレットを配布します。ブックレットには原作・とびらの先生による「ずたぼろ赤猫ものがたり」全文を掲載!
アニメをさらに楽しめるこのグッズ、ぜひ手に入れてください!
【配布物】
「ずたぼろ赤猫ものがたり」風ミニチュアブックレット(A7サイズ)
【開催場所】
アニメイト池袋本店 店頭・1F 165インチモニター前
【開催日程】
2025年8月8日(金)12:00~/15:00〜/18:00〜
※配布枚数には限りがございますので、なくなり次第終了とさせて頂きます。予めご了承ください。
【注意事項】
・配布会は参加無料です。
・当日は、スタッフの指示に従っていただけますようお願いいたします。
・当日の混雑状況により待機列を作成させていただく場合がございます。
・配布時間は当日の状況により前後する可能性がございます。
・配布会の内容は予告なく中止・延期・変更となる場合がございます。
・多くの方にお届けできるよう、お受け取りはお一人様1点限りでお願いいたします。
・配布物がなくなり次第終了とさせて頂きます。予めご了承ください。
・施策に関わる配布物等は、全て第三者への譲渡・オークション等の転売は禁止とさせていただきます。
・配布物の制作段階で生じる微細なスレや色ムラ、納品配布時に生じる軽微なシワやキズなど、ビジュアルイメージを損なわない差異が理由による交換対応はお受けできません。
・不測の事態等により、事前の予告なくイベントを中止する場合がございます。
『ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される』作品情報
あらすじ
それでも素直で優しい心を持ち続け、彼女は家族に尽くしていた。
ある日、マリーのバースデーパーティが開かれる。
ところが、主役はお姫さまのような姉のアナスタジア。
会場の外で哀しそうに佇むマリーは、偶然にも大富豪のキュロス・グラナド伯爵に遭遇する。
お互いに惹かれ合い、マリーにひと目惚れしたグラナド伯爵だったが、ある勘違いからマリーではなく、アナスタジアに求婚してしまう!
急速に進んでいく、グラナド伯爵と姉との婚約。
しかしアナスタジアが事故死してしまい、代わりにマリーが伯爵家へ嫁ぐことになり……!?
勘違いから始まる“ずたぼろ令嬢”のシンデレラストーリー、開幕!
キャスト
(C)とびらの・仲倉千景/双葉社・「ずたぼろ令嬢」製作委員会












































