アニメ
TVアニメ『境界のRINNE』第3期が2017年春より放送開始!

TVアニメ『境界のRINNE』第3シリーズがEテレにて2017年春放送決定!! 高橋留美子先生からコメントも到着

 高橋留美子先生の最新作で、死神のような高校生・六道りんねと冷静沈着なヒロイン・真宮桜を中心に繰り広げられる学園&霊界ラブコメディー『境界のRINNE』。2015年から放送がはじまったTVアニメシリーズの、第3シリーズが2017年春よりEテレアニメとして放送されることが決定しました!

 第3シリーズでは、新たに“ショッピングモールの姉”と呼ばれる占い師、姉祭・アネット・瞳(あねまつり・アネット・ひとみ)が登場し、物語をさらに盛り上げ、迷走させます! そして、ついに六道りんね出生の秘密が明らかに……。TVアニメ『境界のRINNE』第3シリーズ、パワーアップして帰ってきますので、どうぞご期待ください!

■原作者:高橋留美子先生コメント
皆様のおかげで、めでたく第3シリーズを放送していただけることになりました。ありがとうございます。人としてダメなところが個人的にとても気に入っているアネットが観られて嬉しいです。難しい事を考えないでくつろいで、そして家族皆で楽しんで観ることが出来る作品ですので、ぜひ第3シリーズもご期待ください。

■主人公・六道りんね役:石川界人さんコメント
皆様のご声援があり、第3シリーズが決定しました! 新シリーズでは、アネットさんも登場し、さらにキャラ同士いろいろな接点が増えていきますので、りんねと桜以外の物語にも注目していただけるとうれしいです。キャスト・スタッフ一同、『境界のRINNE』を全力で作ってまいりますので、今度ともよろしくお願いします!

■ヒロイン・真宮桜役:井上麻里奈さんコメント
第2シリーズ、本当に楽しく終えることができました。そして、第3シリーズが決定し、キャスト一同とてもうれしいです! 私たちが本当に楽しんで演じているのが、画面を通して伝わっているかなと思います。それくらいみんなで愛を込めて、新シリーズも頑張っていきますので、ぜひご家族で楽しんでいただけたらうれしいです!

【あらすじ】
同じ高校に通う死神少年・六道りんねと、幽霊が見える少女・真宮桜。2人は、学校中から寄せられる霊の悩みを解決する毎日を送るが、とある事情でとても貧乏なりんねは、死神道具を買うのにも桜に借金する始末…。お互い気になるのに進展しない2人だったが、百発百中(?)の占い師や怖がりな契約黒猫、そして、りんねと縁の深い人物まで現れ、事態は超・混迷! りんねと桜の霊界をも巻き込んだ奇想天外な放課後はまだまだもっと続く!!

<作品詳細>
【放送予定】2017年春(全25話予定)
【原作】高橋留美子
【監督】石踊宏
【シリーズ構成】横手美智子
【ストーリー監修】菅原静貴
【キャラクターデザイン】たむらかずひこ
【音楽】本間昭光
【アニメーション制作】ブレインズ・ベース
【制作】NHKエンタープライズ
【制作・著作】NHK・小学館集英社プロダクション


>>TVアニメ『境界のRINNE』公式サイト
>>TVアニメ『境界のRINNE』公式Twitter

■アニメイトタイムズの人気記事!

「2016秋アニメ」の最新・人気情報を取り揃えました

2期、続編が決定しているアニメまとめ

映画『君の名は。』新海誠監督インタビュー!

樋上いたるさん、ビジュアルアーツを退社!

「AGF2016」今年のスペシャルコラボイラストがついに公開

(C)高橋留美子・小学館/NHK・NEP・ShoPro
おすすめタグ
あわせて読みたい

境界のRINNEの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング