声優
梶裕貴インタビュー&レポートまとめ

『進撃の巨人』や『七つの大罪』でお馴染みの梶裕貴さんを大特集!【ゴールデンウィークは声優を読む!・第4回】

ゴールデンウィーク声優特集2日目! 今回もアニメイトタイムズがオススメする過去に掲載されたインタビューやレポートをまとめてご紹介していきます。

第4回は『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役、『七つの大罪』のメリオダス役などでもお馴染みの梶裕貴さんです。

真面目な姿勢がクールなインタビュー

●役者としてのこだわり

“梶裕貴インタビュー「全身全霊で役と作品のことを考えられる役者へ」

<記事引用>

——仕事をやっていて、いままでで一番嬉しかったことはなんですか?

梶裕貴(以下、梶):初めてアニメのオーディションに合格した時は嬉しかったですね。その時は「これで人生を変えられる!」と思いました。

あとは、アニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役に出会えたこと。

『進撃の巨人』という作品によって、アニメファンのみならず多くの方に原作や他のアニメを知っていただく機会が生まれたので、自分の声優人生において、何かが大きく変わった瞬間だと思います。

↓記事はこちらから
・梶裕貴インタビュー「全身全霊で役と作品のことを考えられる役者へ」

●『進撃の巨人』神谷浩史さんとのスペシャル対談!

“『劇場版「進撃の巨人」後編』梶裕貴×神谷浩史のSP対談が実現

<記事引用>

──リヴァイの活躍シーンが大幅に増えるという後編ですが、梶さんとしてはリヴァイにどんな印象がありますか?

梶:圧倒的ですね(笑)。エレン役として色々な表舞台に立たせていただくときも、リヴァイの激しい人気を感じますし(笑)。みんなリヴァイ大好きなんだな、って。

神谷:不思議だよねえ(笑)。

梶:まあ、それはさておき、やはり強さや存在感は圧倒的だと思います。原作を読んでいるときもそうですし、お芝居をしていてもそうでしたけど、審議場でのシーンは恐怖すら感じました。

別に悪意はないんでしょうけど、それが逆に怖いという印象を受けたので、何をしても勝てない存在だと思います。

↓記事はこちらから
・『劇場版「進撃の巨人」後編』梶裕貴×神谷浩史のSP対談が実現

●エレンは他人とは思えない!

“『チェンクロ3』×『進撃の巨人』エレン役・梶裕貴さんインタビュー

<記事引用>

──エレンは梶さんにとってどんなキャラクターですか?

梶:『チェンクロ』は、今年の7月で配信4年目だそうですね!おめでとうございます!僕も『進撃の巨人』との付き合いは、ありがたいことに4年くらいになります。やっぱり長いですよね。エレンは、その長い時間を共に過ごしてきたキャラクターなので、もう別人とは思えないんですよ。

どの役も自分の中にある人格が膨らんだ先にあるものだと思うのですが、エレンというキャラクターは、僕にとってより大きな要素を占めているキャラクターだなと感じています。

↓記事はこちらから
・『チェンクロ3』×『進撃の巨人』エレン役・梶裕貴さんインタビュー

●『アオハライド』どちらかというと犬……?

“『アオハライド』内田真礼さん&梶 裕貴さんインタビュー

<記事引用>

――内田さんは双葉に対して「共感した」とおっしゃっていましたが、梶さんは洸に対してどうですか?

梶:僕にももちろん学生時代はあったので、「高校生活を体験した人」としては、全くもって遠い人間ではないと思うんですけど……タイプは違うと思うんです。洸は猫っぽいんですけど、僕はどちらかと言うと犬、みたいな(笑)。だからというだけではないですが、家で練習しててもなかなかしっくりこない部分はありますね。

ただ、現場に行って真礼ちゃんをはじめ役者さんたちと同じ空間で演じていると、家では「表現できないんじゃないか」と思ってた芝居が自然と出てくるというか、自分の中の洸が引っぱり出される感覚があるんですよ。それはすごく新しい感覚ですし、おもしろいなと毎回思っています。

↓記事はこちらから
・『アオハライド』内田真礼さん&梶 裕貴さんインタビュー

●宮野真守さんとの対談!映画『ペット』

“映画『ペット』宮野真守さん、梶裕貴さんインタビュー

<記事引用>

――本作で印象的なシーンやセリフを教えてください。

梶:僕も以前に犬やハムスターを飼っていたことがあるので分かりますが、本作は「動物ってこういう動きするよね!」という“ペットあるある”がたくさん盛り込まれているんです。

それを見てシンプルに面白いなと思いますし、この作品のために研究されつくした動物たちの動きを、本当にリアルなCGで再現しているのがとにかくスゴいなと思いました。

特に、ペットを飼った経験がある方々は、物語以外のそういった部分も楽しんでいただけると思います。

↓記事はこちらから
・映画『ペット』宮野真守さん、梶裕貴さんインタビュー

コミカルな姿も見逃せない!? オススメのレポート

●『七つの大罪』梶さんの土下座はもはや十八番!?

“七つの大罪FES.で梶裕貴さんの十八番である土下座が奪われる!?

↓記事はこちらから
・七つの大罪FES.で梶裕貴さんの十八番である土下座が奪われる!?

●「月歌夏祭り」アイドル役もお手の物!

“「月歌夏祭り」昼の部をレポート!

↓記事はこちらから
・「月歌夏祭り」昼の部をレポート!

●人気シリーズ『サーヴァンプ』!

声優11名が登壇した「SERVAMP FESTIVAL」レポ

↓記事はこちらから
・声優11名が登壇した「SERVAMP FESTIVAL」レポ

●「アドリブ2016」堀内賢雄さんと共演!

「アドリブ2016」梶裕貴さんが描く堀内賢雄さんとの親子愛とは?

↓記事はこちらから
・「アドリブ2016」梶裕貴さんが描く堀内賢雄さんとの親子愛とは?

●京まふで村瀬歩さんと「ばなにゃ」に!?

梶裕貴さん、村瀬歩さんがばなにゃになりきる!?【京まふ2016】

↓記事はこちらから
・梶裕貴さん、村瀬歩さんがばなにゃになりきる!?【京まふ2016】

梶さんの最新情報はこちら!

梶裕貴のアニメキャラ・最新情報まとめ

おすすめタグ
あわせて読みたい

梶裕貴の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング