アニメ
TVアニメ『BAKUMATSU』メインキャラの新ビジュアル&第2弾PV公開

TVアニメ『BAKUMATSU』メインキャラクターの新ビジュアル&第2弾PV公開! OPテーマ&アーティストも決定

累計500万ダウンロード突破のフリュー恋愛ゲームシリーズの人気作『恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~』を原案とする10月4日(木)放送開始のTVアニメ『BAKUMATSU』。

そのメインとなるキャラクター12人の新ビジュアルが、本日8月10日(金)より開催中のコミックマーケット94にて公開となりました。

新ビジュアルでは、和装のみだった原案ゲームからは衣装も一新し、洋装や和装が入り交じり新たな世界観が映し出されています。

また、本日より第2弾PVも公開。本作で描く“もうひとつの幕末”をさらに感じられるものとなっており、高杉晋作と土方歳三の剣戟シーンは必見です。

この他にも、追加のスタッフ情報や、OPテーマ曲も発表。OPテーマ曲 「 Spiral Maze 」 は 、 『MARGINAL#4 』 、 『DIABOLIK LOVERS』といった乙女コンテンツ作品や男性声優への楽曲提供を手掛け
てきた「MIKOTO」さんが作詞作曲を担当し、爽快に歌い上げます。

さらに、公式サイトもリニューアルし、新ビジュアルと共にそれぞれのキャラクター紹介文を公開。キャラクター同士の関係性を知ることができ、TVアニメ放送開始前から『BAKUMATSU』の世界観をより一層楽しむことができます。

本作では、原案ゲームとはまた違ったストーリーを展開。それぞれの想いや理想、信念を持つ志士たちが、時を超えて熱く我が道を駆け抜ける、新たなBAKUMATSUが描かれます。

10月4日(木)のTVアニメ放送に向け、TVアニメ公式サイトやTwitterで新情報を随時更新予定! 明日8月11日(土)からは12日連続で毎日、アニメキャラクター原案の夏生氏がTwitter用に描き下ろした、キャラクター紹介イラストを公式Twitterで配信となります!

キャラクター12人の新ビジュアル&紹介文を公開!

高杉晋作/CV:中村悠一

「面白くないもんは俺が面白くしてやる!」
破天荒で型破りな長州の風雲児。自分が信じることのためなら、いつも危険をかえりみず猪突猛進。その強引さに、桂から小言を言われることもしばしば。吉田松陰が指導する松下村塾出身で、尊敬する「松陰先生」の教えを今でも心から大切にしているなど、義理堅い性分でもある。

桂小五郎/CV:江口拓也

「やれやれ、命がいくつあっても足りん……。」
クールな眼鏡とホットな心で世話焼く理論派。基本的には沈着冷静で生真面目なツッコミ役。しかし、行動を共にする同門の高杉に引っ張られ、何かと面倒事に巻き込まれがち。それでも誰より高杉と強い信頼関係にあり、その甲斐甲斐しい姿はまさに「おかんキャラ」。

坂本龍馬/CV:三木眞一郎

「切り札は最後まで取っておくもんぜよ」
ビジネスライクでいつも飄々たる社交家。人当たりがよく相手の懐に入るのがうまいが、同時に、目的のためなら手段は選ばない賢さを持つ。頭の回転が非常に速く、抜群の商売センスを臨機応変に発揮し、世を渡り歩く。岡田を護衛兼・側近として側に置く。

岡田以蔵/CV:松岡禎丞

「もし邪魔すればあなたを斬ります」
寡黙で忠心深い仕事人。坂本の護衛を主な生業とし、ある理由から行動を共にしている。華奢な身体で、いかなる任務も粛々とこなす。剣の腕はピカイチで、常に感覚は研ぎ澄まされており、その野性的な瞬発力は他とは一線を画す。

土方歳三/CV:染谷俊之

「近藤さんについていくのが俺たちの役目だ」
自分にも他人にも非常に厳しくまさに「鬼の副長」。新撰組・副長。局長の近藤を支えるという信念を抱き、新撰組を引っ張ってきた。規律に厳しいため周りからは恐れられているが、本当は面倒見がよく葛藤に悩む人間臭い所も。近藤と新撰組の事を誰よりも想っている。

近藤勇/CV:佐藤拓也

「まぁそのへんにしとけ、トシ」
仲間想いで誰からも頼られるお兄さん役。新撰組・局長。どんな時でも隊士のことを一番に考えている。土方の厳格さとは対照的にその実直さにより人望が厚く、荒っぽい新撰組をまとめあげ指揮する。仲間のためであれば普段の寛大さからは想像できないほど鋭く真実を見通す慧眼と、覚悟を見せることも。

沖田総司/CV:代永翼

「あはは!……やっと本気でやれる」
並外れたセンスと好戦性を併せ持つ、危うき天才剣士。新撰組一番隊・組長。いつも笑顔を浮かべているが、その実は戦闘狂。妥協を許さず、天性の勘の良さによって仕事を遂行する反面、目的を邪魔されると露骨な感情を露わにするなど、アンバランスな子供らしさも垣間見せる。

斎藤一/CV:多田啓太

「ぬるい……」
無口、毒舌、皮肉屋の一匹狼。新撰組三番隊・組長。沖田と並ぶほどの剣の腕前の持ち主。暗殺や粛清の任務を請け負うことが多い。誰かと行動をともにする際は沖田と組むことが比較的多め。近藤に忠誠を誓うが、たまにつぶやく毒の効いた一言は、実は真理をついていることも。

徳川慶喜/CV:鈴木達央

「徳川の因縁は、 徳川が断ち切る」
幕府を守る心優しき絶対権力者。第15代徳川将軍その人。周りのことを気にかけるあまり、自分のことを後回しにしてしまいがち。将軍でありながら武芸にも秀でている。とある出来事から、山崎をとても可愛がっている。徳川幕府時代、朝廷の帝とは交流があったらしい。

山崎 烝/CV:八代拓

「この命、お預けします!」
純粋無垢で真っすぐな忠義者。新撰組・監察方。慶喜に忠誠を誓い、慶喜のためなら自分の身命をかけて守り抜く。基本的には物腰の柔らかい性格をしているが、慶喜のことになるとたとえ近藤であっても意見する。身のこなしが軽く、身体的能力が高い。

帝/CV:武内駿輔

朝廷で一番の権力者。

晴明/CV:中島ヨシキ

???

第2弾PV&OPテーマ・アーティスト公開!

第2弾PVでは、コミックマーケット94で初解禁となるOPテーマ曲にのせ、高杉晋作を中心にメインキャラクターたちが次々に登場!

物語の鍵となる「時辰儀」や「巨城スサノオ」といった、“もうひとつの幕末”の世界観が少しずつ明らかになっていきます。

さらに、高杉と土方の激しい剣戟シーンもあり、彼らの信念のぶつかり合いを感じることができます。本編ではどのような展開になるのか、放送をお楽しみに!

OPテーマ「Spiral Maze」/MIKOTO

第2弾PVでも使用さているOPテーマ曲「Spiral Maze」を担当するのは、数々の乙女コンテンツ作品や男性声優への楽曲を手掛けてき「MIKOTO」さん。疾走感にあふれる楽曲で、「BAKUMATSU」の世界観を存分に感じられる1曲となっています!

*CD情報
TVアニメ『BAKUMATSU』OPテーマ「Spiral Maze」
2018年10月31日発売 1,600円(税別)予定

「MIKOTO」公式サイト
 

コミックマーケット94情報

ブース:西4企業ホール No.3182
現在、開催中のコミックマーケット94にて「BAKUMATSU」ブースを出展中! ブースでは、本日8月10日(金)に解禁されたばかりの「BAKUMATSU」の新ビジュアルを表面に、「学園BASARA」のビジュアルを裏面にデザインしたコラボレーション大判うちわを配布中!

高杉晋作・桂小五郎・土方歳三のスタンドパネルも展示中です。ぜひ「BAKUMATSU」ブースにお越しください。


TVアニメ『BAKUMATSU』作品情報

STORY

時は幕末。日の本の未来を憂い、各々の信念に従い突き進む志士たちが魂を燃やす時代。長州の風雲児・高杉晋作は、相棒の桂小五郎とともに徳川慶喜率いる幕府海軍船に潜り込もうとしていた。

目指すは「刻を操る力」があるという伝説の秘宝、“時(じ)辰(しん)儀(ぎ)”。

他ならぬ幕府がその力を我が物にせんとしていると耳にした高杉は『そんなやり方、つまんねぇ!』と時辰儀の破壊を企てる。一度は時辰儀を手にする高杉らだったが何者かに奪われ、追って向かうは慶喜のいる京の都。

だが、そこで目にしたのは異様な姿で君臨する“巨城スサノオ”だった。自分たちが知る様相とは全く異なる町並み、民たちの様子に戸惑う高杉たち。そこは、仮面の将軍・無限斎に支配された、「もう一つの幕末」だった。

本当に守りたいものは、刻を超えても変わらない――。

熱き心を持った男たちによる全力の“イキザマ”を描く物語が今、幕を開ける!

STAFF

原案:「恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~」(フリュー)
監督:渡辺正樹
助監督:齋藤昭裕
シリーズ構成:横谷昌宏
アニメキャラクター原案:夏生
アニメキャラクターデザイン:島村秀一
色彩設計:桂木今里
美術監督:佐藤豪志
撮影監督:下崎 昭
編集:渡辺直樹
音響監督:藤野貞義
音楽:川﨑 龍
アニメーション制作:スタジオディーン
 

原案ゲーム情報

コンテンツ名:恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~
プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金型)
対応OS:iOS 8.0~ 以上/Android™ 4.0~ 以上
アクセス方法:App Store/Google playにて『ばくかれ』で検索

iOS
Android™
運営会社:フリュー株式会社

※『恋愛幕末カレシ~時の彼方で花咲く恋~』はフリュー株式会社の商標または登録商標です。
※Android™およびGoogle PlayはGoogle LLCの商標です。
※App Storeは米国およびその他の国で登録されたApple Inc.のサービスマークです。
※IOSは、米国およびその他の国で登録されたCiscoの商標です。
※会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

(C)FURYU Corporation. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集