声優
声優・小西克幸さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・小西克幸さん、『世界一初恋』『鬼滅の刃』『ヘタリア』『歌舞伎町シャーロック』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

4月21日は、声優・小西克幸さんの誕生日です。おめでとうございます。

小西克幸さんといえば、『世界一初恋』高野政宗や『鬼滅の刃』宇髄天元、『ヘタリア』アメリカ、『歌舞伎町シャーロック』シャーロック・ホームズなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小西克幸さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小西克幸さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『シャーマンキング』阿弥陀丸

・小西さんの凛々しい声が侍の阿弥陀丸とぴったりだった(20代・女性)

『ポプテピピック』ベーコンムシャムシャくん

・ある意味小西さんがやった役の中で一番衝撃的な役だったかも…(笑)(30代・男性)

『ぐらんぶる』寿竜次郎

・小西さんのはっちゃけ出る姿が目に浮かんでくる。

誰からも好感を持たれるキャラ!(10代・女性)

『IDOL FANTASY - アイドルファンタジー -』レオン・バルデルラバノ

・情熱的でかっこよくてセクシーなところが好きです/// レオンさんのダンス見てみたいです!(20代・女性)

『キャプテン翼』ロベルト本郷

・元ブラジルの選手では、きっと南曷小の監督は懐かしいね。

翼とロベルトさんに良くアドバイスをしていた。(20代・男性)

『マクロスF』オズマ・リー

・この作品で小西克幸さんを好きになり、アニメやアニソン、声優さんにはまったので、マクロスFは一生忘れられません。(20代・女性)

『スキップ・ビート!』敦賀蓮

・スキップ・ビート!は芸能界が舞台で、敦賀蓮は超イケメン俳優なのですが、小西さんの低音ボイスがとても合っていてかっこよく、大好きです!(30代・女性)

『D.Gray-man(ディーグレイマン)』コムイ・リー

・ギャグキャラな印象の方が強いですが、真面目なシーンとのギャップ。

リナリーだけじゃなく皆のお兄ちゃん的存在で、コムイさんの優しくて温かい「おかえり」が好きです。(40代・女性)

『スタミュ』千秋貴史

・ミュージカル専門の学校において花形の一人を担うキャラクターであり一見快活な人気者でありなから幼馴染に対する複雑な感情を見事に演じてらっしゃったから キャラクターソングも素晴らしい(20代・女性)

『しろくまカフェ』常勤パンダさん

・家族みんなでお気に入りのキャラです。

一番人気じゃなくても 女の子から花を受け取って 気持ちを受け取ってくれた話は好きです。

あと酔っ払ってる微妙に売れないパンダの声がうまいと思いました。(30代・女性)

『あひるの空』花園千秋


・千秋の状況によって、声のトーンが変わり小西さんの声と表現の幅がとても感じられるから。(20代・女性)


・凄いバスケの才能がある。

ボーッとしてそうだけど、試合とかになると凄いプレーオフをする。(50代・女性)


『かつて神だった獣たちへ』ハンク/ウェアウルフ


・かつての仲間だったもの達の思いや願いを 聞きながら昔の約束を守るためにその者達と戦って行く姿が好きです。(20代・女性)


・原作既読でアニメになる時、誰がハンクなんだろうとワクワクしていましたが、小西さんの名前を見た時、「ピッタリじゃん!!」と飛び上がって喜んだのを覚えています。

アニメを見て、ハンクの部隊長としての覚悟や使命が伝わり、これは小西さんで良かった!と思いました。(10代・女性)


『ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風』ディアボロ


・小西さんは監獄学園のガクトで知りましたがジョジョ5部のボス、ディアボロで大ファンにのりました。

ディアボロの体と入れ替わったブチャラティの声の演技も最高でした。(50代・女性)


・強くて威厳がある面と、小心者で慎重すぎる面を両方感じさせる演技でさすがだと思いました。

味方キャラと精神が入れ替わる所、無限に死を繰り返す所など難しい場面も完璧に演じていらっしゃって、とても印象的でした。(30代・女性)


次ページ:『DIABOLIK LOVERS(ディアボリック ラヴァーズ)』逆巻レイジはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小西克幸の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次