声優・高山みなみさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・高山みなみさん、『名探偵コナン』『ゲゲゲの鬼太郎』『戦姫絶唱シンフォギア』『楽しいムーミン一家』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

5月5日は、声優・高山みなみさんの誕生日です。おめでとうございます。

高山みなみさんといえば、『名探偵コナン』江戸川コナンや『ゲゲゲの鬼太郎』鬼太郎、『戦姫絶唱シンフォギア』天羽奏、『楽しいムーミン一家』ムーミン・トロールなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高山みなみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高山みなみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ハートキャッチプリキュア!』ダークプリキュア

・ダークプリキュアがゆりの妹と聞いた時は驚きました。(10代・女性)

『魔女の宅急便』キキ

・初めて高山みなみさんを知った作品で、とても可愛らしかったのが印象的(40代・男性)

『DIGITAL MONSTER X-evolution』ドルモン

・生きる意味や存在理由、人間無しのデジタルワールドやデジモンたが見れる素晴らしい作品です(30代・女性)

『ポケットモンスター』ヒロシ

・サトシの手持ちとよく似たポケモンを持っている男の子 江戸川コナンのイメージに似た推理上手な所がいいと思います(10代・女性)

『史上最強の弟子ケンイチ』南條キサラ

・高山さんといえば、コナンなど少年の声が多いイメージでしたが、初めて女性の声をやっているのを知ったキャラだから。(20代・女性)

『新・光神話 パルテナの鏡』ピット

・一人の天使、「ピット」爽やかな主人公だね。

高山みなみさんの少年っていいな。

かっこよく決めポーズで、ピース!(20代・男性)

『クッキングパパ』荒岩誠

・幼稚園の時に毎週木曜に夕食を食べながら見ていた。

ツッコミもできるし性格もすごくしっかりしている。

みゆきと2役だったが2役とは思えないほどの演技力だった。(30代・男性)

『忍たま乱太郎』猪名寺乱太郎

・馴染みがあって明るい元気な声がたまらん。

男の子役を演じる高山みなみさんの声はほとんど好きです。

私が生まれる前からテレビ放送されているが、違和感もなく今でも大人気作なのでずっと続けて欲しいです。(20代・男性)

『らんま1/2』天道なびき

・なびきの現金な性格が最高!

なびきと九能ちゃんのやり取りが大好きです。

九能ちゃんがいてこそのなびきだし、なびきがいてこその九能ちゃんですね。

そして、女らんまもなんだかんだお湯を買わされたりしちゃってましたね… みなみさんは少年役のイメージが根強いですが、やっぱり“ちゃっかり娘”のなびきも欠かせない!!(20代・女性)

『まじかる☆タルるートくん』江戸城本丸

・勉強や運動が苦手で、かなりのスケベなトコロもあって、タルるートの魔法のアイテムで、伊代菜や女子達の裸を見ようとしたり、じゃば夫や原子にズルしたりイタズラしたりと悪用する事があるけど、女の子に変身して伊代菜や累のバレーボールの助っ人に行ったり、映画ではヌシアードの魔の手にかかった原子やクラスメイト達を助けに行ったりと、勇気や正義感があってカッコイイと思います。(30代・女性)

次ページ:『楽しいムーミン一家』ムーミン・トロールはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

高山みなみの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次