声優
声優・飛田展男さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・飛田展男さん、『薄桜鬼』『機動戦士Zガンダム』『おそ松さん』『キャプテン翼』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

11月6日は、声優・飛田展男さんの誕生日です。おめでとうございます。

飛田展男さんといえば、『薄桜鬼』や『機動戦士Zガンダム』、『おそ松さん』、『キャプテン翼』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、飛田展男さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・飛田展男さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『星のカービィ』コックカワサキ

・いざというときに頼れる存在。

そして奇抜な言動も魅力的です。(20代・男性)

『サイボーグ009』004/アルベルト・ハインリヒ

・声が渋くて最高!!

他の声優さんが演じるのを考えられない!(30代・女性)

『LINE TOWN』おじさん

・全話には登場しないけど、時には店員、時には悪役など、話の展開には欠かせない存在。(40代・女性)

『HELLSING(ヘルシング)』少佐

・少佐のカッコ良さと人間くさい演技に惚れました。

20分ある演説で飛田さんのすごさを知りました。(30代・女性)

『怪盗ジョーカー』ミスター金有

・お金持ちであるミスター金有。

しつこい性格を 見事に演じているからです。

ミスター金有は 飛田さんにしか演じれないと思うからです。(10代・女性)

『ロックマン』トーマス・ライト博士

・研究の科学者ライト博士の作り上げた、ロックマンと ロールとブルース、ライバルのワイリーは過去が 悲しい気持ちも、共に歩む道がいいかも知れない(20代・男性)

『ジョジョの奇妙な冒険』ストレイツォ

・飛田さんのカッコイイ声が似合うキャラクターです!

初めは味方だったスト様がDIOに憧れ吸血鬼になり若返ってジョセフと対決する所もとても素敵でした!(50代・女性)

『名探偵コナン』風見裕也

・キャラクター自体はメインキャラとは言えないが、飛田さんのお声により、重厚感、存在感が増し、重要な役回りを持つキャラクターとしてその価値を増している。(30代・女性)

『風魔の小次郎』霧風

・名前の如く霧のように、風のように澄んだ爽やかな声のなかに芯のある強く太めの低音も混ざりあいとても素敵なんです…映像と共に是非知らないか他には見ていただきたいキャラクターです。(30代・女性)

『天装戦隊ゴセイジャー』彗星のブレドラン

・皆さんおそらく飛田展男さんといえばカミーユ・ビダンの印象があるかと思いますがブレドランの声を聴いて、後ほどまさかカミーユと同じ声優さんだと初めて「飛田展男」を意識したキャラクターでした。(20代・男性)

『キャプテン翼』若島津健


・芸達者な飛田さんですが、デビュー当時の初々しい演技がとても魅力的でした。(50代・女性)


・熱血空手キーパーの勝負への真剣さ、でも実は大きな道場で育ったお坊ちゃまなのかな?と思わせる初々しさも感じさせました。(40代・女性)


次ページ:『おそ松さん』ダヨーンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

飛田展男の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次