アニメ
ufotable(ユーフォーテーブル)アニメ作品まとめ一覧【2024年版】

ufotable(ユーフォーテーブル)アニメ作品まとめ一覧【2024年版】|最新作や代表作『鬼滅の刃』『Fate/Zero』『空の境界』など、制作作品を年代順に紹介!

社会現象を巻き起こしたTVアニメ『鬼滅の刃』および、現在公開中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を制作したことで、その名をますます多くの人に知られることとなった総合映像プロダクション・ufotable(ユーフォーテーブル)。

アニメーションの企画・制作はもちろん、CG制作やウェブサイトの運営など、映像分野を中心に幅広い事業を展開する会社となっています。

アニメーションにおいては、特にアクション描写や背景、カメラワーク等が評価されており、劇場版『Fate/stay night』、『Fate/Zero』、『劇場版 空の境界』といった高クオリティの作品を次々と世に送り出し、多くのアニメファンの心を掴んでいきました。

そこで今回は、作品のスタートを軸にシリーズ順に紹介! まだ観ていない作品があれば、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

更新日:2024年02月15日

ニニンがシノブ伝

ニニンがシノブ伝

あらすじ

忍(シノブ)は、忍者学校に通う見習いくのいち。
エッチな頭領・音速丸の指令「女子高生のパンティを奪取せよ」を成し遂げるため、普通の女子高生 楓(かえで)の部屋に侵入したのだが…。
忍の妹・雅(ミヤビ)、そのほかサスケをはじめとする忍者たちを巻き込み、修行したり遊んだりワニに食われたり(!?)のドタバタハイテンションアニメ!

キャスト

忍:水樹奈々
音速丸:若本規夫
不知火楓:川澄綾子
雅:釘宮理恵
サスケ:関智一

(C)2004 古賀亮一・アスキー・メディアワークス/ニニンがシノブ伝製作委員会

コヨーテ ラグタイムショー

あらすじ

海賊王と呼ばれた男「ブルース」が残した遺産、
100億宇宙ドルの眠る惑星「グレイスランド」。
そこでは戦争が末期を迎えており、
事態を収拾すべく統合政府は惑星爆破を宣言した。
アウトローだか気概のある海賊、通称「コヨーテ」達と、
ブルースの遺産を託された少女フランカは
ブルースの遺産の回収に向かうが、
マルチアーノ率いる殺し屋集団が「コヨーテ」達を執拗に付け狙う。
ギルド、警察の包囲網を巧みに掻い潜り、
グレイスランドに迫る「コヨーテ」達。
惑星グレイスランドと隠された100億宇宙ドル、
そしてコヨーテ達の運命は!?

キャスト

ミスター:大塚明夫
フランカ:広橋涼
ビショップ:堀内賢雄
カタナ:関智一
アンジェリカ:湯屋敦子
チェルシィ:下屋則子
マルチアーノ:沢海陽子

(C)2006 ufotable・coyote project
関連記事
コヨーテ ラグタイムショー
海賊王と呼ばれた男「ブルース」が残した遺産、100億宇宙ドルの眠る惑星「グレイスランド」。そこでは戦争が末期を迎えており、事態を収拾すべく統合政府は惑星爆破を宣言した。アウトローだか気概のある海賊、通称「コヨーテ」達と、ブルースの遺産を託された少女フランカはブルースの遺産の回収に向かうが、マルチアーノ率いる殺し屋集団が「コヨーテ」達を執拗に付け狙う。ギルド、警察の包囲網を巧みに掻い潜り、グレイスランドに迫る「コヨーテ」達。惑星グレイスランドと隠された100億宇宙ドル、そしてコヨーテ達の運命は!?作品名コヨーテラグタイムショー放送形態TVアニメスケジュール2006年7月3日(月)~2006年9月18日(月)テレ玉ほか話数全12話キャストミスター:大塚明夫フランカ:広橋涼ビショップ:堀内賢雄カタナ:関智一アンジェリカ:湯屋敦子チェルシィ:下屋則子マルチアーノ:沢海陽子スタッフ原作:ufotableストーリーディレクター:逢瀬祭ストーリー協力:金月龍之介キャラクターデザイン:須藤友徳 柴田淳メカニカルデザイン:高橋聰エフェクトワークス:小林冬至生デザインワークス:笹嶋啓一キーアニメーター:小船井充 下司晃生 小島大和美術監督:東潤一美術設定:...

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

あらすじ

価値観の多様化がさらに進んだ2035年。
高校へ行くことがあたりまえでなくなった時代…
少子化が進み、生徒数の減少から廃校の危機に立たされる学校も多くなっていた。

そんな活気を無くした学校のひとつ「私立聖桜学園」に、一人の転校生が現れる。
転校生の名は天宮学美(通称:まなび)。
元気少女のまなびは、聖桜学園にどんな旋風を巻き起こすのか!?

キャスト

天宮学美:堀江由衣
稲森光香:野中藍
上原むつき:井上麻里奈
衛藤芽生:平野綾
小鳥桃葉:藤田咲
桜園長:さとうあい
下嶋先生:うすいたかやす
天宮武文:立花慎之介
角沢多佳子:黒河奈美

(C)ufotable・メディアワークス/聖桜学園PTA
関連記事
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
価値観の多様化がさらに進んだ2035年。高校へ行くことがあたりまえでなくなった時代…少子化が進み、生徒数の減少から廃校の危機に立たされる学校も多くなっていた。そんな活気を無くした学校のひとつ「私立聖桜学園」に、一人の転校生が現れる。転校生の名は天宮学美(通称:まなび)。元気少女のまなびは、聖桜学園にどんな旋風を巻き起こすのか!?作品名がくえんゆーとぴあまなびストレート!放送形態TVアニメスケジュール2007年1月7日(日)~2007年3月25日(日)テレビ東京ほか話数全12話キャスト天宮学美:堀江由衣稲森光香:野中藍上原むつき:井上麻里奈衛藤芽生:平野綾小鳥桃葉:藤田咲桜園長:さとうあい下嶋先生:うすいたかやす天宮武文:立花慎之介角沢多佳子:黒河奈美スタッフ原作:ufotable連載:月刊コミック電撃大王(メディアワークス刊)企画:大月俊倫・久木敏行企画協力:ガンジスストーリーディレクター:金月龍之介ビジュアルディレクター・キャラクターデザイン:小笠原篤テクニカルディレクター:平尾隆之レイアウトディレクター:高橋タクロヲキーアニメーター:三浦貴博・嘉手苅睦美術監督・美術設定:小野寺美由紀色彩設計:油谷ゆみ撮影監督:松田成志編集:今井剛...

『空の境界』シリーズ

シリーズ一覧

関連記事
劇場版「空の境界」俯瞰風景
「行こう、行こう、行こう、行こう―――」私はただ望んだだけ。この窓の外の世界を。彼に連れて行ってほしかっただけ。それは、少女たちの飛び降り自殺が相次いだ夏の終わりの物語。彼女たちは、突発的に廃墟と化したビルの屋上から空へと踊る。そして落下。待っているのは死。学校も異なり、互いに交友関係もなく、一切の関係性と自殺の理由も見いだせぬまま不可解な自殺事件として報道されるなか、唯一、その関連を見いだした者がいた。最高位の人形師で魔法使いになれなかった魔術師の蒼崎橙子、その人である。むしろ、「理由がない」ことが共通点だ、と。そして、浮遊と飛行の差違。この連続殺人事件の捜索に乗り出したのは、万物の生の綻びこと死線を視る力「直死の魔眼」を持つ両儀式。彼女には、この事件に関わらざるを得ない事情があった―――。望まぬまま得た力により、虚空に舞う少女たちの幽霊をその瞳に捕らえる式は果たして、なにを思うのか。たとえば、それはともすれば同じ道を辿っていたかもしれない同胞への哀れみ、または同族嫌悪。たとえば、それは大切な存在を危うくする者への敵意。あるいは、実に明確な殺意。そんなものがないまぜになったまま、式は痛ましい現場となったビルへ...
関連記事
劇場版「空の境界」殺人考察(前)
私は、おまえを犯したい。春、着物姿の君を見つけた。声をかけた。怪訝そうに返された。やがて君は、ほんの少しだけ僕と言葉を交わすようになる。けれど、君には誰とも共有できない秘密があった―――それは、抑えきれない破壊衝動。これは高校生だったころ、16歳の両儀式と黒桐幹也が出会う物語。あえて他者と交わろうとしない式にどうしようもなく惹かれた幹也は、なにかと関わろうとする。それが恋とも気付かずに。やがて、わずかではあるが同じ空間を共有するようになった彼らは、そのとき確かに平穏だった・・・・・・街では連続猟奇殺人事件が起こっていたけれど。そんなある日、幹也は式の内に存在する、もうひとりの織という人格と出会う。肯定の式と否定の織。相反する、けれど同じ思考と嗜好を持つ一人のシキは、幹也という訪問者に徐々に乱されていく。かくして、幹也はひとつの予感を胸に抱く。夜毎、猟奇殺人を繰り返しているのは誰、か。けれど予感を肯定することなんて、最初(はな)っからできなくて、己が見てきたその姿を信じることしか出来なくて、でも、だからこそ真実を確かめたくて、彼は密かに決意する―――けれど、この考察が真実にたどり着くのは、3年後。両儀の家の跡取りたる条件、...
関連記事
劇場版「空の境界」痛覚残留
――はい。とても……とても痛いです。わたし、泣いてしまいそうで――繁華街で起こった殺人事件。被害者は四肢を引きちぎられていた……。犯人探しをする橙子、依頼を受けた式、別ルートから事件にふみこんでしまう黒桐。やがて判明する事件の全容とは?作品名劇場版「空の境界」痛覚残留放送形態劇場版アニメシリーズ空の境界スケジュール2008年2月9日(土)キャスト両儀式:坂本真綾黒桐幹也:鈴村健一蒼崎橙子:本田貴子黒桐鮮花:藤村歩浅上藤乃:能登麻美子スタッフ原作:奈須きのこ「空の境界」(講談社ノベルス)監督:小船井充キャラクター原案:武内崇キャラクターデザイン・作画監督:須藤友徳小船井充脚本:平松正樹(ufotable)音楽:梶浦由記美術監督:小倉一男撮影監督:寺尾優一・松田成志3D監督:中村慎太郎色彩設計:千葉絵美音響監督:岩浪美和制作デスク:鈴木龍制作プロデューサー:近藤光アニメーション制作:ufotable配給:アニプレックス製作:劇場版「空の境界」製作委員会主題歌ED:「傷跡」Kalafina公開開始年&季節2008アニメ映画(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable『劇場版「空の境界」痛覚残留』公式サイト 「劇場版「空の境界」痛覚残留」のグッ...
関連記事
劇場版「空の境界」伽藍の洞
「私は、弱い私を殺す。お前なんかに――――両儀式は渡さない」不慮の事故から、二年。昏々と眠り続けた両儀式は、ずっと「死」に触れていた。そして、同時に畏れていた。やがて覚醒。しかし彼女を待っていたのは、深い孤独と望まぬ景色。失ったのはずっと同じ器の中で常に一緒だった片割れ「織」。得たのは万物の死の線が視えてしまうという異形の力「直死の魔眼」。ともに両儀家が知らず、式という存在に辿り着くためにつちかってきたことへの報復にして結果だった。夢見ることが好きだった、織。深い殺人衝動を抱えた、織。今はもうどこにも、いない。たとえようもない喪失感と死の感触に少女はガランドウになる。それが器を求める霊体にとって最高の標的となることにも気づかずに―。そんな少女を見守る少年がいた。いや、青年と言うべきか。名は黒桐幹也。彼の勤め先の上司は玲瓏な美を持つ女性で人形遣いで魔術師で、けれど今はただの工房「伽藍ノ堂」のオーナーで。名を蒼崎橙子という。ある日、橙子は式に会いに行く。名目はなんだってよかった。一応はカウンセラー。なぜか会おうと思ってしまった、それが縁(えにし)。一見、ゆるやかに過ぎる時間。しかし終わりはやってくる。ある夜、ガラン...
関連記事
劇場版「空の境界」矛盾螺旋
「アラヤ、何を求める」「――――真の叡智を」「アラヤ、何処に求める」「――――ただ、己が内にのみ」臙条巴はすべてのことから逃げていた。自分を追いつめる、すべてのものと決別して。けれど、逃げ切れず追いつめられたそのときに、ひとりの少女と巡り逢う。彼女の名前は両儀式。着物に赤い革ジャンをまとい、夜な夜な町を徘徊する、これまで一度も会ったことのない不思議な存在で、誰よりも美しかった―――作品名劇場版「空の境界」矛盾螺旋放送形態劇場版アニメシリーズ空の境界スケジュール2008年8月16日(土)キャスト両儀式:坂本真綾黒桐幹也:鈴村健一蒼崎橙子:本田貴子黒桐鮮花:藤村歩秋巳大輔:東地宏樹荒那宗蓮:中田譲治スタッフ原作:奈須きのこ「空の境界」(講談社ノベルス)監督:平尾隆之キャラクター原案:武内崇キャラクターデザイン・作画監督:須藤友徳高橋タクロヲ脚本:平松正樹(ufotable)音楽:梶浦由記美術監督:池信孝撮影監督:寺尾優一・松田成志3D監督:中村慎太郎色彩設計:千葉絵美音響監督:岩浪美和制作デスク:鈴木龍制作プロデューサー:近藤光アニメーション制作:ufotable配給:アニプレックス製作:劇場版「空の境界」製作委員会主題歌ED:「sprinter」Kalafin...
関連記事
劇場版「空の境界」忘却録音
「泣いて謝ったって、絶対に許さないんだから──!」おそらくは請け負う内容に「不可能」という言葉ほど似つかわしくないであろう「伽藍の堂」に舞い込んだ、とある依頼。それは黒桐幹也の妹である鮮花に託された。内容は自身が通う礼園女学院での不可解な出来事。犯人は妖精、だという。果たして鮮花はその勝ち気さ故に、師である魔術師こと蒼崎橙子から「修行」と命じられ「調査」のために冬休みの閑散とした学園へ。しかし、悔しいかな妖精を視る力を持たぬ彼女の為に用意された「秘密兵器」とは、なんと――――憎っくき恋敵(?)の両儀式。作品名劇場版「空の境界」忘却録音放送形態劇場版アニメシリーズ空の境界スケジュール2008年12月20日(土)キャスト両儀式:坂本真綾黒桐幹也:鈴村健一蒼崎橙子:本田貴子黒桐鮮花:藤村歩黄路美沙夜:水樹奈々玄霧皐月:置鮎龍太郎スタッフ原作:奈須きのこ「空の境界」(講談社ノベルス)監督:三浦貴博キャラクター原案:武内崇キャラクターデザイン・作画監督:須藤友徳小笠原篤脚本:平松正樹(ufotable)音楽:梶浦由記美術監督:衛藤功二撮影監督:寺尾優一、松田成志3D監督:中村慎太郎色彩設計:千葉絵美音響監督:岩浪美和制作デスク:鈴木龍制作プ...

劇場版「空の境界」俯瞰風景

劇場版「空の境界」俯瞰風景

あらすじ

「行こう、行こう、行こう、行こう―――」私はただ望んだだけ。この窓の外の世界を。彼に連れて行ってほしかっただけ。それは、少女たちの飛び降り自殺が相次いだ夏の終わりの物語。彼女たちは、突発的に廃墟と化したビルの屋上から空へと踊る。そして落下。待っているのは死。学校も異なり、互いに交友関係もなく、一切の関係性と自殺の理由も見いだせぬまま不可解な自殺事件として報道されるなか、唯一、その関連を見いだした者がいた。最高位の人形師で魔法使いになれなかった魔術師の蒼崎橙子、その人である。むしろ、「理由がない」ことが共通点だ、と。そして、浮遊と飛行の差違。この連続殺人事件の捜索に乗り出したのは、万物の生の綻びこと死線を視る力「直死の魔眼」を持つ両儀式。彼女には、この事件に関わらざるを得ない事情があった―――。望まぬまま得た力により、虚空に舞う少女たちの幽霊をその瞳に捕らえる式は果たして、なにを思うのか。たとえば、それはともすれば同じ道を辿っていたかもしれない同胞への哀れみ、または同族嫌悪。たとえば、それは大切な存在を危うくする者への敵意。あるいは、実に明確な殺意。そんなものがないまぜになったまま、式は痛ましい現場となったビルへと向かう・・・・・・それが、幾重にも張り巡らされた罠への序章にすぎないことも知らずに。第一の事件。第一の駒。その先に待っているのは無限螺旋。今、終焉に向けてすべてが動きだす。

キャスト

両儀式:坂本真綾
黒桐幹也:鈴村健一
蒼崎橙子:本田貴子
黒桐鮮花:藤村歩
巫条霧絵:田中理恵

(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable

劇場版「空の境界」殺人考察(前)

あらすじ

私は、おまえを犯したい。春、着物姿の君を見つけた。声をかけた。怪訝そうに返された。やがて君は、ほんの少しだけ僕と言葉を交わすようになる。けれど、君には誰とも共有できない秘密があった―――それは、抑えきれない破壊衝動。これは高校生だったころ、16歳の両儀式と黒桐幹也が出会う物語。あえて他者と交わろうとしない式にどうしようもなく惹かれた幹也は、なにかと関わろうとする。それが恋とも気付かずに。やがて、わずかではあるが同じ空間を共有するようになった彼らは、そのとき確かに平穏だった・・・・・・街では連続猟奇殺人事件が起こっていたけれど。そんなある日、幹也は式の内に存在する、もうひとりの織という人格と出会う。肯定の式と否定の織。相反する、けれど同じ思考と嗜好を持つ一人のシキは、幹也という訪問者に徐々に乱されていく。かくして、幹也はひとつの予感を胸に抱く。夜毎、猟奇殺人を繰り返しているのは誰、か。けれど予感を肯定することなんて、最初(はな)っからできなくて、己が見てきたその姿を信じることしか出来なくて、でも、だからこそ真実を確かめたくて、彼は密かに決意する―――けれど、この考察が真実にたどり着くのは、3年後。両儀の家の跡取りたる条件、知られざるシキたちの関係、血だまりに佇む少女、いつのまにか導かれていた運命、式と幹也の軌跡の幕開けが描かれる第二章「殺人考察(前)」。

キャスト

両儀式:坂本真綾
黒桐幹也:鈴村健一
荒耶宗蓮:中田譲治

(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable

劇場版「空の境界」痛覚残留

あらすじ

――はい。とても……とても痛いです。わたし、泣いてしまいそうで―― 繁華街で起こった殺人事件。被害者は四肢を引きちぎられていた……。犯人探しをする橙子、依頼を受けた式、別ルートから事件にふみこんでしまう黒桐。やがて判明する事件の全容とは?

キャスト

両儀式:坂本真綾
黒桐幹也:鈴村健一
蒼崎橙子:本田貴子
黒桐鮮花:藤村歩
浅上藤乃:能登麻美子

(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable

劇場版「空の境界」伽藍の洞

劇場版「空の境界」伽藍の洞

あらすじ

「私は、弱い私を殺す。お前なんかに――――両儀式は渡さない」

不慮の事故から、二年。
昏々と眠り続けた両儀式は、ずっと「死」に触れていた。そして、同時に畏れていた。
やがて覚醒。
しかし彼女を待っていたのは、深い孤独と望まぬ景色。
失ったのはずっと同じ器の中で常に一緒だった片割れ「織」。
得たのは万物の死の線が視えてしまうという異形の力「直死の魔眼」。
ともに両儀家が知らず、式という存在に辿り着くためにつちかってきたことへの報復にして結果だった。
夢見ることが好きだった、織。
深い殺人衝動を抱えた、織。
今はもうどこにも、いない。
たとえようもない喪失感と死の感触に少女はガランドウになる。
それが器を求める霊体にとって最高の標的となることにも気づかずに―。

そんな少女を見守る少年がいた。いや、青年と言うべきか。名は黒桐幹也。
彼の勤め先の上司は玲瓏な美を持つ女性で人形遣いで魔術師で、けれど今はただの工房「伽藍ノ堂」のオーナーで。名を蒼崎橙子という。

ある日、橙子は式に会いに行く。名目はなんだってよかった。
一応はカウンセラー。なぜか会おうと思ってしまった、それが縁(えにし)。
一見、ゆるやかに過ぎる時間。しかし終わりはやってくる。
ある夜、ガランドウの器を求めて霊体は肉を持ち襲いくる。
刹那、彼女の目に映るのは凶々しくも静謐な死をつかさどる、線。手にはナイフ。煌めく瞳。
かくして少女は自身の四肢で歩き出すことを決意する。

キャスト

両儀式:坂本真綾
黒桐幹也:鈴村健一
蒼崎橙子:本田貴子

(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable

劇場版「空の境界」矛盾螺旋

あらすじ

「アラヤ、何を求める」「――――真の叡智を」「アラヤ、何処に求める」「――――ただ、己が内にのみ」臙条巴はすべてのことから逃げていた。自分を追いつめる、すべてのものと決別して。けれど、逃げ切れず追いつめられたそのときに、ひとりの少女と巡り逢う。彼女の名前は両儀式。着物に赤い革ジャンをまとい、夜な夜な町を徘徊する、これまで一度も会ったことのない不思議な存在で、誰よりも美しかった―――

キャスト

両儀式:坂本真綾
黒桐幹也:鈴村健一
蒼崎橙子:本田貴子
黒桐鮮花:藤村歩
秋巳大輔:東地宏樹
荒那宗蓮:中田譲治

(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable

劇場版「空の境界」忘却録音

あらすじ

「泣いて謝ったって、絶対に許さないんだから──!」おそらくは請け負う内容に「不可能」という言葉ほど似つかわしくないであろう「伽藍の堂」に舞い込んだ、とある依頼。それは黒桐幹也の妹である鮮花に託された。内容は自身が通う礼園女学院での不可解な出来事。犯人は妖精、だという。果たして鮮花はその勝ち気さ故に、師である魔術師こと蒼崎橙子から「修行」と命じられ「調査」のために冬休みの閑散とした学園へ。しかし、悔しいかな妖精を視る力を持たぬ彼女の為に用意された「秘密兵器」とは、なんと――――憎っくき恋敵(?)の両儀式。

キャスト

両儀式:坂本真綾
黒桐幹也:鈴村健一
蒼崎橙子:本田貴子
黒桐鮮花:藤村歩
黄路美沙夜:水樹奈々
玄霧皐月:置鮎龍太郎

(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable

劇場版「空の境界」殺人考察(後)

あらすじ

「殺人と殺戮は違うんだ。覚えてる、コクトー? 人は、一生に一人しか人間を殺せないって」心の底から「特別」になりたかった。その願いが選択を誤らせた。否、あえて過ちへと導かれた。当時、それは最高にして唯一の方法だと信じて疑わなかったのだから。それは4年前のこと。1995年。彼と彼女は出逢う。翌1996年、彼女は眠りに堕ちる。しかし、仄暗く芽生えた思いは、人知れず育まれ続けていた。その二年後の1998年。彼女は目覚め、新たな時を刻み出す。同時に、彼女を得る為の思惑も人知れず蠢いて…………今、4年後の1999年。彼女をとらえる全ての仕掛けは破綻した、はず、だった。しかし、歯車は狂い出す。4年ぶりに繰り返される通り魔殺人。夜ごと行われる人殺しは、彼女の内に潜む殺人衝動と、もう何処にもいない「織」を否応なく思い出させていた。殺している、のは果たして「誰」だろう。だからこそ、再び彼女は夜の街を徘徊し。それゆえに、彼は彼女のために夜を往く。殺人と殺戮の違い、特別である事と普通である事の違い、狂気と正気の違い、その正誤ではなく己の在りようだけが大切だったはずなのに、比べる事に囚われて――――――。望んだのは、とても当たり前に大切な人と当たり前に生きていく、それだけの事なのに。その事をないがしろにした故の咎を、負う。

キャスト

両儀式:坂本真綾
黒桐幹也:鈴村健一
蒼崎橙子:本田貴子
黒桐鮮花:藤村歩
荒那宗蓮:中田譲治
白純里緒:保志総一朗

(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable

劇場版「空の境界」終章 空の境界

あらすじ

――――四年前の一九九五年の三月 彼は、彼女に出会った。

キャスト

両儀式:坂本真綾
黒桐幹也:鈴村健一

(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable

劇場版「空の境界」未来福音

劇場版「空の境界」未来福音

あらすじ

よう、追いついたぜ、爆弾魔 1998年8月3日、猛暑の盛り。倉密メルカを追って、両儀式は現れた。「――よう。追いついたぜ、爆弾魔」その直後、式は爆発に巻き込まれる。彼には『未来を予見する力』があった。同じ夏。礼園女学院の生徒・瀬尾静音はひょんなことから、黒桐幹也に出会う。無条件に自分の言葉を信じてくれた幹也に、淡い恋心を抱いた静音。静音は、幹也に長年培ってきた悩みを打ち明ける。「わたし、未来が視えるんです」それから数年後、また暑い夏がやってきた。瓶倉光溜は雇い主の依頼で、その娘の未那と共に、「未来が視える」占い師の元を訪ねる――。未来を視る者たちがつくり出す舞台は、多くの主役たちによって回っていく。幸せ(未来)は、キミ(現在)の側に。

キャスト

両儀式:坂本真綾
黒桐幹也:鈴村健一
蒼崎橙子:本田貴子
瀬尾静音:井口裕香
瓶倉光溜:石田彰
両儀未那:金元寿子

(C)奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable (C)奈須きのこ/星海社・アニプレックス・講談社・ノーツ・ufotable
<次ページは、『Fate/Zero』を紹介>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング