アニメ
『呪術廻戦』乙骨憂太(おっこつゆうた)解説&情報まとめ! 【連載最新話までのネタバレあり】

『呪術廻戦』乙骨憂太(おっこつゆうた)の情報を一挙にご紹介! 【連載最新話までのネタバレあり】

『呪術廻戦』の2年生、乙骨憂太。 アニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』にて初登場です! 怨霊の里香が原因で塞ぎ込んでいた乙骨。高専入学後は少しずつ前向きに人と関われるよう努力してきました。

本記事ではそんな乙骨憂太の情報をご紹介します。術式や、活躍シーンなどをまとめました。 また、コミックス未収録分の連載最新話までの彼の状況もまとめますので、ネタバレに注意してお楽しみください。

関連記事
劇場版 呪術廻戦 0
幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。「約束だよ里香と憂太は大人になったら結婚するの」怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術師・五条悟によって、呪術高専に迎え入れられた。そして、同級生の禪院真希・狗巻棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。「生きてていいって自信が欲しいんだ」「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油傑が現れる。「来たる12月24日我々は百鬼夜行を行う」呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち――果たして、乙骨は夏油を止められるのか、そして、里香の解呪の行方は‥‥。作品名劇場版呪術廻戦0放送形態劇場版アニメシリーズ呪術廻戦スケジュール2021年12月24日(金)キャスト乙骨憂太:緒方恵美祈本里香:花澤香菜禪院真希:小松未可子狗巻棘:内山昂輝パンダ:関智一五条悟:中村悠一夏油傑:櫻井孝宏ミゲル:山寺宏一枷場美々子:松田利冴枷場菜々子:松田颯水ラルゥ:速水奨菅田真奈美:伊藤静東堂葵:木村昴加茂憲紀:日野聡西宮桃:釘宮理恵...

目次

乙骨憂太の基本情報

誕生日:3月7日
身長:170㎝ちょっと(真希より高い)
等級:特級
出身:宮城
好きな食べ物:塩キャベツをごま油で
嫌いな食べ物:ステーキの脂身
特技:ネリケシを作るのが上手い
ストレス:同級生に会えない

里香の術式解説

乙骨が幼馴染の祈本里香の死を拒んだことにより、里香は特級過呪怨霊(とっきゅうかじゅおんりょう)となりました。結婚指輪を通じ乙骨は里香を出現させることができ、とても大きく白くて鋭い歯がたくさんあることが特徴の怨霊。

里香の呪力は完全顕現した際に暴走すれば町一つ消えかねないほどに圧倒的に強いです。普段は刀に里香の呪力を込めて呪霊などを祓います。

呪言:変幻自在の里香の術式を使った狗巻家相伝の呪言をコピーしました。『劇場版 呪術廻戦 0』にて「死ね」と言い、呪霊を殺しました。

反転術式:コミックス16巻141話にて虎杖に使いました。(詳細を知りたい方は17巻143話をご覧ください。)虎杖に2度目の偽装死をさせるため、殺して治癒しました。

アニメ活躍シーン

『劇場版 呪術廻戦 0』

アニメ映画『劇場版 呪術廻戦 0』では乙骨は主人公です。元の学校にていじめてきた男子同級生4名を里香がロッカーに詰めてしまう事件をおこし、完全秘匿での死刑執行が決まっていた乙骨。五条の計らいにより呪術高専に転校し、成長していく姿をぜひお楽しみください!

ちょっと先取り!コミックス活躍まとめ ※少々ネタバレあり

死滅回游編(17巻148話〜18巻161話)

乙骨は現在海外任務中で再登場するのが死滅回游編です。渋谷事変編の終盤(コミックス16巻139話)より虎杖、脹相、禪院直哉の3人の前に乙骨は現れます。直哉は脹相と、乙骨は虎杖との一騎打ちがスタート。

虎杖の身体能力の高さに苦戦するも乙骨は里香を使い、虎杖を殺します。殺しますが反転術式を使い治癒させ表面上、虎杖の死を作りました。その目的は……

死滅回遊でも乙骨は大活躍(〜25話227話)

高専の上から、虎杖の殺害を命令された乙骨は、自分がその任務を受けることによって、虎杖の死を偽装し、彼も虎杖らと共に死滅回遊に参加することを表明。

仙台コロニーにて、石流龍、烏鷺亨子などとの戦闘を終え、大量の得点を稼ぎ、虎杖たちの目的遂行に貢献します。五条悟を復活させた後は、宿儺と五条の戦いを見守りつつ万が一の際には、自身が出撃し戦いを終わらせることを覚悟。

屈指の人気キャラクターが、再び戦う姿に期待です。

アニメで演じているのは緒方恵美さん


ーー緒方恵美さんの詳細な情報はこちら!

声優の緒方恵美(おがためぐみ)さんは1965年6月6日生まれ、東京都千代田区出身。

『呪術廻戦』の乙骨憂太役ほか、『新世紀エヴァンゲリオン』の碇シンジ役、『美少女戦士セーラームーン』シリーズの天王はるか、セーラーウラヌス役、『幽☆遊☆白書』の蔵馬役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

<次ページ:五条と宿儺の戦いは……?>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次