アニメ
春アニメ『ラブオールプレー』小野賢章、梶裕貴ら追加声優コメント到着

春アニメ『ラブオールプレー』キービジュアルと追加声優が解禁! 阿座上洋平さん、古川慎さん、小野賢章さん、柿原徹也さん、梶裕貴さん、寿美菜子さん、中井和哉さんが出演決定・コメントが到着

2022年4月2日(土)より放送開始となるTVアニメ『ラブオールプレー』のキービジュアルと追加声優情報が解禁!

主人公・水嶋亮が在学する横浜湊高校の同級生5人・榊翔平役に阿座上洋平さん、松田航輝役に古川慎さん、東山太一役に小野賢章さん、東山陽次役に柿原徹也さん、内田輝役に梶裕貴さんが決定しました。さらに、亮の姉・水嶋里佳役を寿美菜子さん、横浜湊高校バドミントン部監督・海老原仁先生役を中井和哉さんが担当。声優陣からのコメントも到着しています。

また、WEB漫画サイト「となりのヤングジャンプ」(集英社)にて本作のコミカライズ連載が決定。4月8日(金)より連載スタートです。

▲キービジュアル

▲キービジュアル

追加声優からのコメントが到着!

榊翔平役・阿座上洋平さん

僕は学生時代に部活等、何かに打ち込むという事をしてこなかった為「せめてスポ根作品に出演して、擬似青春を送りたい!」というのが長年の夢でした。

この度「ラブオールプレー」というバドミントンに打ち込む青年たちの物語に、榊翔平として携わる事ができ、本当に嬉しいです!榊くんは力強いプレイスタイルが印象的な選手。性格も真っ直ぐで、まさにスポ根作品で演じてみたかった役に巡り会えた!という感じでした。

青春を取り戻す勢いでこの作品に、榊翔平という役に全力で熱を注ぎたいと思います!何卒よろしくお願いします!

松田航輝役・古川慎さん

アニメーションでクールな高校生を任せて頂くことはあまり多くないので、決まった時は驚きました。松田航輝としてバドミントン、チームメートと向き合う日々を楽しみにしています。

試合の様子がテレビでもよく放送されているバドミントンというスポーツ。その手に汗握る様子は、見ていて夢中になってしまいますが、横浜湊高校のメンバー達が送る日々もきっと同じくらい夢中になれるものだと思っています。

東山太一役・小野賢章さん

東山兄弟の兄、東山太一を演じさせていただきます、小野賢章です。双子の弟が柿原さんということで、正直全く想像がつきません!!!笑

どんな兄弟になるのか今からとても楽しみです。

やっぱりバドミントンの試合のシーンが楽しみです。双子の息の合ったプレーが見られると思うと今からワクワクしています。甘酸っぱく、熱い青春時代、思いっきり汗かいて頑張りたいと思います。放送をお楽しみに!

東山陽次役・柿原徹也さん

個人的に大好きなスポーツ作品に参加できること、嬉しく思います。青春溢れんばかりなのか?!スポ根なのかっ?!台本を頂戴するまで、このワクワクは取っておきたいと思います。

これから収録が始まるので、まだ語れる事は少ないですが、皆さんの期待に応えられる様に最高の芝居をお届けします。逆にこれだけしか約束できないぜ!笑

楽しみにしててね!!

内田輝役・梶裕貴さん

ソフトテニスという形ではありましたが、僕自身、かつてラケットを握り、日々汗を流した学生のひとりでした。今回はバドミントンを通して、その青春のきらめきを追体験できることを、非常に嬉しく思っています。まさに、役者冥利に尽きますね。

演じさせていただく内田輝は、頭が良く、誰よりもチームを愛している人物。穏やかな性格ですが、バドミントンへの情熱はかなりのものです。骨太な人間ドラマが魅力的な作品なので、今から演じるのが楽しみで仕方ありません。

きっと皆さんも、登場キャラクターの誰かに共感していただけるはず。放送をお楽しみに!

水嶋里佳役・寿美菜子さん

水嶋里佳を演じさせていただきます、寿美菜子です。オーディションで里佳の台詞に目を通した時に、なんてかっこいい人なんだと思いました。里佳の熱量に負けないように演じ、大切な弟・亮をしっかりとサポートかつ刺激する存在でありたいです。

瞬きできないほどの速さで撃ち合うバドミントンの試合を、テレビで見て驚かされました。アニメでどう表現されるのか楽しみです。もっとバドミントンについて知りたいので、ラブオールプレーの公式YouTubeチャンネルを見て勉強します(笑)

亮や里佳、素敵なキャラクター達の生き様を、バドミントンをお楽しみに!応援よろしくお願いします☆

海老原仁先生役・中井和哉さん

海老原先生役のお話をいただいたのは本当に突然のことで、びっくりと嬉しさが頭の中をぐるぐる回る感じでした。

キラキラした青春の物語が大好きな私にとっては本当に幸せな出会いです。しかも若者たちを見守り、導く立場。正にやってみたいなぁと思っていた役柄そのもので、今からワクワクしています。

主人公の亮が自分の進む道を決める大事な一言、亮の心にちゃんと響くように話したいですね。今、青春真っ只中の人はもちろん、私と同世代の皆様にも観ていただいて、心が洗われるような青春の追体験をしていただければ幸いです。

キャラクター情報が公開!

水嶋亮(CV:花江夏樹)

心の奥底に熱いものを持っているが、なかなか表に出せずに、中学時代は思うように結果を出せずにいた。そんな中、自分でも気付かなかった才能を見込まれ、横浜湊高校バドミントン部へ誘われる。横浜湊高校バドミントン部で海老原先生、仲間たちに出会うことで、亮のバドミントンへの熱が高まっていく。

榊翔平(CV:阿座上洋平)

亮と同級生でダブルスではペアを組む相棒。パワフルでまっすぐなプレーをする熱血ムードメーカー。年の離れた弟・妹がいる4人兄弟の長男のため、バドミントン部でも面倒見がよく、気遣い上手。実家は洋食レストラン。

松田航輝(CV:古川慎)

亮と同級生のシングルスプレーヤー。8歳から中学3年の春まで中国で過ごした帰国子女。海外から戻ってきたため国内では無名ではあるが、かなりの実力者。常にクールで感情的にならず、物事を合理的に捉えて動く。整った顔立ちでクラスにファンクラブも。

東山太一(CV:小野賢章)

亮と同級生のダブルスプレーヤー。「東山ツインズ」の兄。弟の陽次と息の合ったプレーで、中学時代から全国区の選手として活躍。兄としての自覚は強く、ここぞという時は陽次を引っ張っていく存在。小学生時代は野球で陽次とバッテリーを組んでいた。当時のポジションはキャッチャー。

東山陽次(CV:柿原徹也)

亮と同級生のダブルスプレーヤー。「東山ツインズ」の弟。兄の太一と息の合ったプレーで、中学時代から全国区の選手として活躍。少しメンタルが弱く、知らず知らずのうちに太一に頼っている面がある。小学生時代は野球で太一とバッテリーを組んでいた。当時のポジションはピッチャー。

内田輝(CV:梶裕貴)

亮と同級生で高校からバドミントンを始めた初心者。特待生として特別進学コースに入学し、成績は常にトップ。バド部の頭脳であり、癒しの存在として周囲からの信頼が厚い。実は親兄弟よりもチームメートの個人情報を把握している(?)。

水嶋里佳(CV:寿美菜子)

亮の姉で横浜湊高校の卒業生。才色兼備で、横浜湊高校在学中は学校中のマドンナ。ただし性格はかなりの変わり者で、将来の夢は「歴史を創る偉人」。共働きの両親が忙しい時に亮の面倒を見てきたこともあり、今でも近くで温かくも厳しい目で見守り続けている。

海老原仁(CV:中井和哉)

横浜湊高校バドミントン部の監督で数学教師。実は学生時代はサッカー選手として活躍。バドミントンの競技経験も知識もゼロからの出発だったが、そこから低迷していた横浜湊高校バドミントン部を全国区のチームに導いた。

コミカライズ情報

WEB漫画サイト「となりのヤングジャンプ」(集英社)にて4月8日(金)より新連載開始!

WEB漫画サイト「となりのヤングジャンプ」はこちら

TVアニメ『ラブオールプレー』作品情報

放送情報

読売テレビ・日本テレビ系にて2022年4月2日放送スタート 土曜夕方5時30分枠(※一部地域をのぞく)

あらすじ

主人公の水嶋亮は、中学校に入学し、勢いでバドミントン部に入部する。きちんとした指導者がいない中学校ではあったが、亮は持ち前の体力で県大会に出場するまでに上達。そんな亮に名門・横浜湊高校バドミントン部の名将・海老原先生から声が掛かる。優柔不断で弱気な亮は横浜湊高校に行くことを躊躇するが、横浜湊高校3年で成績トップの姉、里佳が強烈に背中を押すことで進学を決意。

横浜湊高校バドミントン部には、ダブルスで無敵の双子・東山ツインズ、クールでイケメンの上海からの帰国子女・松田、パワフルでムードメーカー・榊など個性豊かな同級生がいた。さらに1つ先輩にはあの文武両道イケメンエースの遊佐賢人が!

高校で指導者、チームメートに恵まれた亮は、今まで足りなかった経験を積んでいき、インターハイ優勝を目指す!

スタッフ

原作:『ラブオールプレー』小瀬木麻美(ポプラ社
監督:竹内浩志
キャラクターデザイン:金田莉子
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:日本アニメーション・OLM

キャスト

水嶋亮:花江夏樹
榊翔平:阿座上洋平
松田航輝:古川慎
東山太一:小野賢章
東山陽次:柿原徹也
内田輝:梶裕貴
水嶋里佳:寿美菜子
海老原仁先生:中井和哉

公式サイト
公式ツイッター(@loveallplay2022)
公式Instagram
公式YouTubeチャンネル
公式TIKTOK

(C)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング