声優
声優・緒方恵美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・緒方恵美さん、『劇場版 呪術廻戦 0』『幽☆遊☆白書』『美少女戦士セーラームーン』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』『カードキャプターさくら』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

6月6日は、声優・緒方恵美さんの誕生日です。おめでとうございます。

緒方恵美さんは、『劇場版 呪術廻戦 0』や『幽☆遊☆白書』、『美少女戦士セーラームーン』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、緒方恵美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・緒方恵美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『地縛少年花子くん』花子くん

・緒方さん独特の少年声が発揮されていて好き(10代・女性)

『カードキャプターさくら』月城雪兎/ユエ

・まったく違うタイプの二人を演じ分けていてすごく良かったです(10代・女性)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』碇シンジ

・お誕生日おめでとうございます。次男がヱヴァンゲリヲンが大好きで、昨年、家族揃って映画をみました。

私は、失礼ながらそれまでのストーリーを見ていないので、少々難しかったですが、迫力はすごかったです。

スマホを持っていない息子に代わって投票します。(50代・女性)

『美少女戦士セーラームーン』天王はるか/セーラーウラヌス


・とにかくかっこいい。イケメン。一気に惚れた。(30代)


・ウラヌスの中性的な魅力が緒方さんの声や演技でよりよく伝わってきた。最高です。(30代・女性)


『幽☆遊☆白書』蔵馬


・これがデビュー作だとは思えないくらいの演技で、一目惚れしました…今の一番の推しです!!(10代・女性)


・幽遊白書は青春です!声優さんに興味をもつきっかけが緒方さんです!やっぱり蔵馬は永遠です!!(40代・女性)


・緒方さんを知るきっかけになった作品です。

天沼とのゲーム対決のとこからの蔵馬はかっこよさ半端ないです。(40代・女性)


・初恋にして青春。今でも緒方さんといえば蔵馬!というくらい印象的で、お声を聞くとトキメいてしまう……

緒方さんを好きになったきっかけが蔵馬であり、蔵馬を好きになったきっかけが緒方さんなのです。(30代・女性)


『劇場版 呪術廻戦 0』乙骨憂太


・ここ最近の新規の役として一番印象に残った乙骨先輩!

呪術廻戦0の原作の方はコミックス1巻分だけということも有ってアニメが気に入った人は気軽に原作も読んで欲しいです。(20代・女性)


・乙骨くんの優しさや仲間思いな所や、里香ちゃんへの愛情が胸を抉られる程に切なくもなり、繊細な乙骨くんの心情を緒方さんが演じて下さった事により、本当に乙骨くんに男の子として、魅力的が溢れていて、本当に乙骨憂太の虜になりました!(30代・女性)


・間違いなく緒方さんの代表作の1つに進化した劇場版呪術廻戦0。

消え入るような序盤から新たな学校生活と仲間たちとの掛け合い、幼少期の思い出、里香ちゃんとの共闘etc...複雑な役どころを演じきり観客の心を鷲掴みにしてすばらしかったです!(40代・女性)


・映画序盤の弱々しい感じから成長してラストの戦いのシーンの勇ましさときたらもう鳥肌ものでした。

緒方さんのキャラは二面性のあるキャラが多い印象ですが、ここまで同一人物のまま変貌するキャラも他に類を見ないので彼女の素晴らしさが際立つキャラだと思います。

映画最高でした!TVアニメで登場する日が楽しみでたまりません!(30代・女性)


・アニメを初めて知った時「声優陣どうなっているの!?豪華すぎじゃない!?」と驚いたのがまるで昨日のようです……w

アニメ一期が終了し「このまま終わっちゃうのかな…?」と思っていたら、ある日、YouTubeで見つけた動画で「僕は呪術高専で、里香ちゃんの呪いを解きます」のセリフを聴いた瞬間に「え?!緒方恵美さんの声じゃね!?!」ってなったのを今でも覚えています!

そして、いざ映画を観に行ったら……そりゃあもう!カッコよすぎて……!!

やっぱり最後の、百鬼夜行 夏油傑VS乙骨優太のシーンの中でも……「僕の未来も、心も身体も、全部里香にあげる」その後の……「愛してるよ。里香」………里香の呪力のリミッター解除!!

そして極ノ番 うずまきを発動させた夏油が「この女たらしが!!」と放つも「失礼だな。純愛だよ」と返す乙骨くん……!←ここはめちゃくちゃ大好きなシーンです!!!

DVD/Blu-rayの発表決定、そして誕生日おめでとうございます!!

アニメではいつ登場するかは分かりませんが、その時を楽しみにしています!!(10代・女性)


・去年の12月に公開されていた、「呪術廻戦」の初の映画。

この映画の主人公である乙骨憂太は、幼少期に幼なじみの祈本里香と、「大人になったら、結婚する」という約束を交わすも、まもなく祈本里香が交通事故のため死亡し、その後は乙骨にとり着いたことで、特級過呪怨霊となってしまい、乙骨は彼女の呪いにかかってしまったキャラクターです。

そのせいで自分と関わった者は里香の呪いが周囲を傷つけることとなり、いつからか人間関係を嫌うようになったキャラクターです。

しかし結局、呪術を見る目かある五条悟と出会ったことで、一度は過去のトラウマ故に彼の呪術高専に入る事を拒むも、結果的に入学したことで禪院真希やパンダ達のクラスメイトになり、様々な学校生活を送ったキャラクターです。

また、映画は終わっているのでここからもネタバレしますが、その後は夏油傑が行った「百鬼夜行」では、傷ついても自分のために戦ってくれた仲間の敵を討つべく、里香と共に戦うシーンは本当にかっこよかったです。

百鬼夜行のあとは、里香が一度は人間の姿に戻るも、乙骨に感謝の気持ちを伝えてから成仏するシーンは感動しました。

改めて、いい作品だったなぁと思いました。(20代・男性)


緒方恵美さんの代表作記事一覧

声優・緒方恵美さんのみんなが選んだ代表作記事 [2019]
声優・緒方恵美さんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]
声優・緒方恵美さんのみんなが選んだ代表作記事 [2021]
声優・緒方恵美さんのみんなが選んだ代表作記事 [2022]

誕生日(6月6日)の同じ声優さん

山口太郎(やまぐちたろう)
四宮豪(しのみやごう)
長谷みこと(はせみこと)
緒方恵美(おがためぐみ)

6月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年5月

5月5日生まれ - 子安武人さん
5月7日生まれ - 土岐隼一さん
5月12日生まれ - 近藤隆さん
5月15日生まれ - 青山吉能さん
5月15日生まれ - 林鼓子さん
5月19日生まれ - 佐藤拓也さん
5月21日生まれ - 山下誠一郎さん
5月22日生まれ - 江口拓也さん
5月25日生まれ - 堀江瞬さん
5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月26日生まれ - 礒部花凜さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 石川由依さん
5月30日生まれ - 保志総一朗さん
5月31日生まれ - 長谷川育美さん

2024年6月

6月1日生まれ - Lynnさん
6月3日生まれ - 廣瀬大介さん
6月4日生まれ - 小林千晃さん
6月4日生まれ - 下地紫野さん
6月8日生まれ - 宮野真守さん
6月11日生まれ - 関俊彦さん
6月11日生まれ - 津田健次郎さん
6月13日生まれ - 阪本奨悟さん
6月15日生まれ - 日高里菜さん
6月22日生まれ - 小野友樹さん
6月23日生まれ - 竹達彩奈さん
6月26日生まれ - 中島ヨシキさん
6月26日生まれ - 花江夏樹さん
6月28日生まれ - 小原好美さん
6月29日生まれ - 木村昴さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

緒方恵美の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次