menu
ブルーロック
声優

『AD-LIVE 2021』ファミリー劇場にてTV初放送中!鈴村健一さんほか、出演者全員からコメント到着!「ここまで色とりどりだったのは嬉しい誤算でした(笑)」

声優・鈴村健一さんが総合プロデューサーを務め、人気声優たちがすべてをアドリブで紡ぐ舞台劇シリーズ『AD-LIVE』(アドリブ)。ファミリー劇場では2022年11月より、TV初となる『AD-LIVE 2021』が放送中です。

今回のTV初放送にあたって、鈴村健一さんほか豪華出演声優陣より、視聴者の向けたコメントが到着しました。

アニメイトタイムズからのおすすめ


『AD-LIVE 2021』出演者コメント

〈鈴村健一〉コメント

「if~建前と本音~」というテーマでお送りした公演でしたが、参加してくださった皆さんの個性がここまで色とりどりだったのは嬉しい誤算でした(笑)どの公演もかなり自由に展開しています!ぜひいろんな公演を見比べてみてください!!

 

〈木村昴〉コメント

AD‐LIVEでしか味わえない緊張感と全く予想のできない展開、テンパる僕と、痺れを切らせる鈴村さん。観客を含めた僕たち全員が杉田さんに翻弄される様をぜひお楽しみください!

 

〈杉田智和〉コメント

今でもあの物語の続きが頭を過ぎります。

答えが無いのが答え。全てを受け入れて受け流す。木村昴さん、鈴村健一さん、彩-LIVEの人、音楽の人、他、色んな人達に申し訳ない気持ちが……ありません。

嘘です。この場合の嘘は、先程の発言についてなのか、そもそもの話なのか。このコメントだって本人が書いてないかもしれない。

まあ、どうでもいいんですが、このイベントがこれからも続いていく事が大切です。それだけはわかります。

 

〈諏訪部順一〉コメント

こちらが思い描き実現しようとするストーリーに対し、破壊的なアプローチで挑んでくる野生児が相手。果たしてどのような攻防が繰り広げられたのか!?スリリングかつエキサイティングなこの舞台を、どうぞお見逃しなく!!

 

〈吉野裕行〉コメント

今回で自分は3度目の出演となりましたが、アドリブワードを引くのはお馴染みでありながらも、AD-LIVEのステージ自体は仕掛けが毎回異なります。とにかく自分1人では創れないステージですし、今回はまさかの2度チャレンジするといいますかーーーー正直振り回されっぱなしで順応出来ておりません!頭フル回転でしても追いつけません!!もうそれに引き替え諏訪部氏のこなれたものよ。。。

 

〈畠中祐〉コメント

八代拓が好きになるそんな昼の公演でした!

初めてのアドリブで、死ぬほど緊張していたのですが、無茶苦茶楽しかったです!!!
パーツがはまっていく感覚がたまりませんでした、、、!

これをきっかけに、もっと舞台でお芝居もしたいなと思いました。是非お楽しみください!!!!

 

〈八代拓〉コメント

八代拓と申します。畠中祐くんと参加させていただきました。前年度は森久保祥太郎さんという大先輩とご一緒させていただき、胸をお借りしながら瞬間瞬間を楽しみ味わうことができました。迎えた2021年。今回は同年代の人と紡ぐAD-LIVE。出る役者、作るキャラクター、思い付く台詞、考えた設定、それぞれが違うだけでここまで世界の空気は変わるものなのかという感動を味わいました。瞬間瞬間をフルスロットルで駆け抜けております。そんなエネルギーを是非感じていただけたら嬉しいです。

 

〈榎木淳弥〉コメント

初めてAD-LIVEに参加させて頂いた思い出深い公演です!

設定を考えるのに悩んだり、直前で設定を変更したりと右往左往していました。森久保さんの懐の深さと、僕の暴走気味のセミなど是非お楽しみ下さい!

 

〈森久保祥太郎〉コメント

ひたすらアドリブで突き進むので、毎回その舞台を振り返ってもあまり記憶に残っていないのですが、この2021年だけは違います。

榎木くんに翻弄され続けた舞台上での全ての出来事が、この身体に刻み込まれています。

あぁ〜思い出しただけで、震えが…。

みなさんも恐怖に打ち震えてください…。

 

〈下野紘〉コメント

「AD-LIVE 2021」は、久しぶりというのもありましたが、毎回登場させていた「あのキャラクター」のその後を描きたかったし、女装をするなど、いろんな意味で気合い入りまくりの回でしたね!

前野くんとのかけ合いも、まるで二人で一つの舞台を作っているような展開もめちゃくちゃ面白かったです!!そこに『アドリブワード』という制約がどんなアクセントを加えてくれているのか…不確定要素満載の「AD-LIVE 2021」是非とも楽しんでいただけたら幸いです。

 

〈前野智昭〉コメント

昼、夜の二公演を通して、一つの大まかなストーリーを作れればいいなと考えて作り上げたキャラクター達です。

昼公演ではAキャストであるお相手の下野さんが作られたい世界観に極力寄り添える形で臨もうと、幾通りのプランを準備してきました。

夜公演では多少強引でも自分の作りたいストーリーを下野さんと共に展開していこうと思い、全身に小道具なども多数忍ばせて臨みましたが、大事な局面で引くアドリブワードがなかなか自分の思うようにさせてくれず・・・。

意図しない形になったシーンは多々ありましたが、下野さんや彩-LIVEの方々に助けて頂き、結果面白い物語が完成したように思えます。

この公演でまた改めてAD-LIVEの難しさ、楽しさを実感しました。

その時の発想、想像力でしか紡げない舞台ですので、ぜひそれぞれの公演を楽しんで頂ければと思います。

 

〈蒼井翔太〉コメント

AD-LIVE初参戦の安元さんとペアになった公演です!

初と言っても安元さんの安心感にはやはり感服。

それどころか、ものすごいのをぶっ込んできます!

是非、安元さんの初を、ものすごいのを改めて皆様に観ていただけたらと思います!楽しんでくださいませ!

 

〈安元洋貴〉コメント

初めてのAD-LIVE。どうなるか、全くわからないまま、板の上に立ちました。結果、爆笑もしたし、号泣もしました。心と身体とシチュエーションががっちりハマった時、大きな波を生むんだなと体感できました。本当に楽しく、切なく、素敵な時間でした。ぜひ皆様にも、体感していただきたいです。

『AD-LIVE 2021』TV放送情報

ユメノスケCV:鈴村健一(全公演)

 

[9.4夜公演]木村昴×杉田智和/放送日時:12月2日(金)19:00~










 

[9.5昼公演]諏訪部順一×吉野裕行/放送日時:12月9日(金)19:00~









 

[9.5夜公演]諏訪部順一×吉野裕行/放送日時:12月16日(金)19:00~










 

[9.25昼公演]畠中祐×八代拓/放送日時:12月23日(金)19:00~










 

[9.25夜公演]畠中祐×八代拓/放送日時:1月6日(金)19:00~










 

[9.26昼公演]榎木淳弥×森久保祥太郎/放送日時:1月13日(金)19:00~









 

[9.26夜公演]榎木淳弥×森久保祥太郎/放送日時:1月20日(金)19:00~










 

[10.9昼公演]下野紘×前野智昭/放送日時:1月27日(金)19:00~










 

[10.9夜公演]下野紘×前野智昭/2月放送予定










 

[10.10昼公演]蒼井翔太×安元洋貴/2月放送予定









 

[10.10夜公演]蒼井翔太×安元洋貴/2月放送予定










 
詳細はファミ劇ホームページにて:https://www.fami-geki.com/new/detail.php?id=75

※2月の放送予定はファミ劇詳細ページにて随時更新いたします!

「AD-LIVE 2021」(C)AD-LIVE Project
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2023冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング