アニメ
『ツキミチ2』追加声優に藤井ゆきよ・楠大典|第2弾PV&1クール目の主題歌公開

『月が導く異世界道中 第二幕』、追加キャストで藤井ゆきよさん・楠大典さんが出演! 第2弾PV&1クール目の主題歌公開

2024年1月から放送開始となるアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』。このたび、追加キャスト&第2弾PV、1クール目の主題歌情報が公開されました。

追加声優で藤井ゆきよさん・楠大典さんが出演。おふたりからのコメントが到着しました。

関連記事
月が導く異世界道中 第二幕
かつて両親の都合で異世界へ召喚された男子高校生・深澄真は、勇者として魔族と戦うはずだった。しかし、召喚主である女神から「不細工」と罵られた挙句、勇者の称号は即剥奪。最果ての荒野に放り出されてしまう。勇者失格の烙印を押された真は、荒野を彷徨いながら、自身の従者となった上位の竜種・蜃こと巴や、災害の黒蜘蛛・澪を引き連れて、異世界世直し行脚の旅を始めた。道中、様々な出会いと別れを繰り返し、異世界に蔓延る悪党どもを成敗していく深澄一行。さらに、女神の気まぐれで巻き込まれた魔族との戦争も乗り越えて、彼らの旅は学園中立都市・ロッツガルド、そしてまだ見ぬ2人の勇者のもとへと続いていく!神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー第二幕、堂々開幕!作品名月が導く異世界道中第二幕放送形態TVアニメシリーズ月が導く異世界道中スケジュール2024年1月8日(月)~TOKYOMX・MBSほかキャスト深澄真:花江夏樹巴:佐倉綾音澪:鬼頭明里識:津田健次郎エマ:早見沙織ベレン:辻親八ライム=ラテ:八代拓モンド:大塚明夫アクア:Lynnエリス:田中美海パトリック=レンブラント:井上和彦モリス:佐藤正治ソフィア:沢城みゆき御剣:斉藤壮馬音無響:加隈亜衣ナ...

追加キャラクター&キャスト情報

ロナ(CV:藤井ゆきよ)

魔族の軍を率いる魔将の1人。妖艶な雰囲気を漂わせている。性格は狡猾かつ非道。氷の魔術を操る。戦闘よりも諜報と工作活動が得意。それらを駆使して様々な場所で暗躍している。

【藤井ゆきよさんのコメント】

Q1.本作品の印象

多種多様、思惑も様々なキャラクターたちの中で、この世界では『異端』な容姿を持つクズノハが、多くの困難をアイデアやコミュニケーションや実力で乗り越えて、どんどん一目置かれる存在になっていく様子は見ていて気持ちがいいですね。混沌としたこの世界を、某世直し道中のようにめでたしめでたしとできるのか?今後の展開が気になります!

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

目的のためには手段を選ばず、息するように嘘もつける、女狐のような魔族です。
こう書くととても酷い女なのですが、目的のために彼女なりの方法で一生懸命なだけなので、私としてはすごく純粋で芯が通ってる人なんだと思ってます。曲者揃いの登場人物の中でも、裏の裏の裏の裏をかいて、彼女の思惑を達成できるように私も頑張ります...!

イオ(CV:楠大典)

魔族の軍を率いるスキンヘッドの男性。2対4本の腕と筋骨隆々な肉体を持つ。
単純な戦闘力では魔族最強の実力を持ち、数多くの戦士たちを葬ってきた。ヒューマンたちの傲慢さを嫌っている。しかし、ひとたび実力を認めれば、例え相手がヒューマンであっても敬意を払っている。

【楠大典さんのコメント】

Q1.本作品の印象

ギャグと戦闘のバランスが絶妙で、エンタメとしてとても素晴らしい作品だと思いました。この作品は主人公の真をはじめ、とてつもない強さのキャラクターが多いので、「戦って、あれほど強かったら気持ちいだろうな」と思うと同時に、彼らの活躍は見ていて気持ちがよかったです。

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

最初見た時、腕が4本あるとウエイターとして働くなら便利そうだなと思いました(笑)。イオは所謂、脳筋タイプのキャラクターに見えますが、実は色んなことを考えています。好戦的な性格ではありますが、部下想いですし、敵であっても実力を認めた相手には敬意を払っている。そして何より武将としての誇りを持っているキャラだなと。彼が戦う真はとても強いのですが、負けないように頑張ります。

第2弾PV公開!

第二幕の最新映像やオープニングテーマを楽しむことができる第2弾PVが公開されました。

PV序盤では、ロッツガルド中央学園への入学を目指していた真が予期せぬトラブルによって臨時講師として働く姿が描かれています。この他にも奇声をあげる姿や暗殺者と戦う場面もあり、第二幕でも真に様々な試練と困難が降りかかることが伺え。

中盤からはもう2人の勇者である響や智樹、彼女たちのパーティーが魔族との戦いに身を投じる姿が映し出されており、第一幕では断片的に語られるだけだったヒューマンと魔族との対立が、第二幕では物語の中心として描かれています。

終盤からは音源初公開となるオープニングテーマにのせて、深澄一行の4人や響や智樹たちが次々と登場し、個性豊かなャラクターたちの活躍と第一幕からスケールアップした物語に期待が高まる映像となっています。

1クール目の主題歌情報公開!

OPテーマ

須田景凪「ユートピア」
作詞・作曲・編曲:須田景凪

【須田景凪さんのコメント】

Q.オープニングテーマを担当するにあたっての意気込み

今回、TVアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』オープニングテーマとして「ユートピア」という曲を書かせて頂きました。想像も出来ない未来へ想いを馳せること。主人公達が描く桃源郷へと、少しずつ進んでいく様を音楽にしました。この楽曲が本作品を彩ってくれることを願っています。

EDテーマ

伊東健人「MyFactor」
作詞:常楽寺澪
作曲:石黑剛・常楽寺澪
編曲:石黑剛(A-Sketch/AstroVoice)

【伊東健人さんのコメント】

Q.エンディングテーマを担当するにあたっての意気込み

アーティストとして初のタイアップ楽曲!僕にとって特別な曲になりました。この曲によって、作品がもっと盛り上がったらとても嬉しいです。
ダンサブルでノリが良い、けれどちょっとハズしているというか・・・歌詞も含めて、カッコよくなりきらなさがこの曲の魅力だと思っています。オンエアをお楽しみに!

各局の放送&配信情報公開

放送:
2024年1月8日(月)よりTOKYOMX、MBS、BS日テレにて順次放送開始

TOKYOMX:1月8日(月)より毎週月曜23時00分〜
MBS:1月9日(火)より毎週火曜27時00分〜
BS日テレ:1月8日(月)より毎週月曜23時00分〜

配信:
2024年1月8日(月)23時00分〜dアニメストア、Leminoにて地上波同時・最速先行配信開始
2024年1月11日(木)23時00分〜U-NEXT、アニメ放題にて配信開始
2024年1月13日(土)23時00分〜ABEMA、DMMTV、FODほかにて順次配信開始

TVアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』作品情報

月が導く異世界道中 第二幕

あらすじ

かつて両親の都合で異世界へ召喚された男子高校生・深澄 真は、勇者として魔族と戦うはずだった。

しかし、召喚主である女神から「不細工」と罵られた挙句、勇者の称号は即剥奪。
最果ての荒野に放り出されてしまう。

勇者失格の烙印を押された真は、荒野を彷徨いながら、自身の従者となった上位の竜種・蜃こと巴や、
災害の黒蜘蛛・澪を引き連れて、異世界世直し行脚の旅を始めた。

道中、様々な出会いと別れを繰り返し、異世界に蔓延る悪党どもを成敗していく深澄一行。
さらに、女神の気まぐれで巻き込まれた魔族との戦争も乗り越えて、彼らの旅は学園中立都市・ロッツガルド、そしてまだ見ぬ2人の勇者のもとへと続いていく!

神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー第二幕、堂々開幕!

キャスト

深澄真:花江夏樹
巴:佐倉綾音
澪:鬼頭明里
識:津田健次郎
エマ:早見沙織
ベレン:辻親八
ライム=ラテ:八代拓
モンド:大塚明夫
アクア:Lynn
エリス:田中美海
パトリック=レンブラント:井上和彦
モリス:佐藤正治
ソフィア:沢城みゆき
御剣:斉藤壮馬
音無響:加隈亜衣
ナバール・ポーラー:小清水亜美
ウーディ・バイラ:村井雄治
ベルダ・ノースト・リミア:沢城千春
チヤ・ハヅキ:田村奈央
岩橋智樹:新井良平
リリ=フロント=グリトニア:中原麻衣
ギネビア=スレーシャ:渡部紗弓
モーラ:月城亜美
ユキナツ=カズサ:笹本菜津枝
ジン=ロアン:新祐樹
アベリア=ホープレイズ:小坂井祐莉絵
ミスラ=カズパー:菅原慎介
イズモ=イクサベ:橘龍丸
ダエナ=セブルス:山口智広
シフ=レンブラント:花守ゆみり
ユーノ=レンブラント:稗田寧々
イルムガンド=ホープレイズ:伊東健人
エヴァ:井澤詩織
ルリア:広瀬ゆうき
ロナ:藤井ゆきよ
イオ:楠大典
ルト:松岡禎丞

(C)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中第二幕製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

月が導く異世界道中 第二幕の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング