映画
『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』主題歌に星野源「光の跡」

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』ED主題歌は星野源さんによる「光の跡」! 星野さんのコメント&楽曲入り特報映像が公開!

2023年12月22日(金)よりついに公開された『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』。このたび、本作のED主題歌が星野源さんによる「光の跡」であることがサプライズ発表されました。

本楽曲は星野さんが本作のために書き下ろした新曲。発表に合わせ、楽曲情報、星野さんのコメント、楽曲を使用した特報映像が公開されました。

関連記事
劇場版 SPY×FAMILY CODE: White
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。西国(ウェスタリス)の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉の敏腕諜報員(エージェント)の〈黄昏(たそがれ)〉ことロイド・フォージャーがいつものように任務に当たっていたところ、進行中のオペレーション〈梟(ストリクス)〉の担当を変更する、という指令が。しかし新たな担当に選ばれたのは、無能な男だった――。その頃イーデン校では、優勝者に〈星(ステラ)〉が授与されると噂の調理実習が実施されることに。少しでもオペレーション〈梟(ストリクス)〉の進展を示し〈WISE(ワイズ)〉へ任務継続を交渉する為、ひいては世界平和を守る為、ロイドは審査員長を務める校長の好物である“フリジス地方”の伝統菓子≪メレメレ≫を作ることをアーニャに提案。本場の味を確かめるため、フォージャー家は家族旅行でフリジスへ向かうことに。その一方でヨルは、出発前にロイドと謎の女のやりとりの一部始終を目撃してしまい、仮初めの関係に一抹の不安を覚えながらの家族旅行となってしまう……。そんな家族旅行の途中、列車内でアーニャは怪しげなトランクケースを発見。その中にはなぜかチョコレートが……。不思議に思っていると、トランクケースの持ち主が戻って来て...

EDテーマ「光の跡」を担当した星野源さんよりコメントが到着

旅をテーマに、「喜劇」の続編として曲を書きました。

フォージャー家の4人はなぜ惹かれ合うのか。なぜ一緒にいるのか。利害関係だけではないその“なぜ”を表現したいと思いました。

『SPY×FAMILY』は、緊張感と暖かさが悲しみの基盤の上で遊ぶ作品だと思います。この楽曲「光の跡」もその心で制作しました。劇場版と一緒に楽しんでいただければ幸いです。

 

楽曲入り特報映像が公開

「家族、終わる…?」というアーニャの言葉からスタートする映像は、その後も、戦闘機を操縦するロイドや、猛スピードで敵に立ち向かうヨル、ヨルの手をとり真剣な眼差しで想いを告げるロイドなど、気になるシーンが盛りだくさん…!

「この戦いは、一人では乗り越えられない」の言葉通り、フォージャー家全員で挑む、史上最大級のミッションを劇場で何度でも見届けたくなること間違いなしの映像に仕上がっています。

劇場公開から8時間後、まさに最速での本編&エンディング主題歌が堪能できる30秒特報の解禁となります。本日正午からは123秒の、長尺PV「『劇場版 SPY×FAMILY』/星野源「光の跡」コラボムービー」の解禁も決定しています。

楽曲情報

星野源 ニューシングル『光の跡/生命体』
2023年12月27日(水)リリース

CD
配信

※配信リンクは26日まで使用可能、27日のリリース後はこちらになります。

『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』作品概要

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

あらすじ

世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。
西国(ウェスタリス)の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉の敏腕諜報員(エージェント)の〈黄昏(たそがれ)〉ことロイド・フォージャーがいつものように任務に当たっていたところ、進行中のオペレーション〈梟(ストリクス)〉の担当を変更する、という指令が。しかし新たな担当に選ばれたのは、無能な男だった――。

その頃イーデン校では、優勝者に〈星(ステラ)〉が授与されると噂の調理実習が実施されることに。少しでもオペレーション〈梟(ストリクス)〉の進展を示し〈WISE(ワイズ)〉へ任務継続を交渉する為、ひいては世界平和を守る為、ロイドは審査員長を務める校長の好物である“フリジス地方”の伝統菓子≪メレメレ≫を作ることをアーニャに提案。本場の味を確かめるため、フォージャー家は家族旅行でフリジスへ向かうことに。その一方でヨルは、出発前にロイドと謎の女のやりとりの一部始終を目撃してしまい、仮初めの関係に一抹の不安を覚えながらの家族旅行となってしまう……。

そんな家族旅行の途中、列車内でアーニャは怪しげなトランクケースを発見。その中にはなぜかチョコレートが……。不思議に思っていると、トランクケースの持ち主が戻って来てしまい、驚いた拍子にアーニャは誤ってそのチョコレートを飲み込んでしまう。ところが、そのチョコレートには世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていた――!?

そしてたたみかけるように、旅先で起こるハプニングの数々!!
世界の命運は、またしてもこの仮初めの家族に託されてしまった――。

キャスト

ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織
ボンド・フォージャー:松田健一郎
フランキー・フランクリン:吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド:甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘
ユーリ・ブライア:小野賢章
ダミアン・デズモンド:藤原夏海
ベッキー・ブラックベル:加藤英美里
フィオナ・フロスト:佐倉綾音
スナイデル:銀河万丈
タイプF:武内駿輔
ドミトリ:中村倫也
ルカ:賀来賢人

(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会
(C)遠藤達哉/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング