アニメ
『月が導く異世界道中 第二幕』松岡禎丞が出演決定

『月が導く異世界道中 第二幕』追加キャストに松岡禎丞さん! キャラクター情報・キャストコメントが到着

2024年1月よりTOKYO MX、MBS、BS日テレにて放送中のTVアニメ『月が導く異世界道中 第二幕』。

このたび、追加キャストとして、松岡禎丞さんの出演が決定しました。松岡さん演じるキャラクター・ルトのビジュアル、キャラクター設定が公開された他、松岡さんよりキャストコメントが到着しています。

関連記事
月が導く異世界道中 第二幕
かつて両親の都合で異世界へ召喚された男子高校生・深澄真は、勇者として魔族と戦うはずだった。しかし、召喚主である女神から「不細工」と罵られた挙句、勇者の称号は即剥奪。最果ての荒野に放り出されてしまう。勇者失格の烙印を押された真は、荒野を彷徨いながら、自身の従者となった上位の竜種・蜃こと巴や、災害の黒蜘蛛・澪を引き連れて、異世界世直し行脚の旅を始めた。道中、様々な出会いと別れを繰り返し、異世界に蔓延る悪党どもを成敗していく深澄一行。さらに、女神の気まぐれで巻き込まれた魔族との戦争も乗り越えて、彼らの旅は学園中立都市・ロッツガルド、そしてまだ見ぬ2人の勇者のもとへと続いていく!神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー第二幕、堂々開幕!作品名月が導く異世界道中第二幕放送形態TVアニメシリーズ月が導く異世界道中スケジュール2024年1月8日(月)~TOKYOMX・MBSほかキャスト深澄真:花江夏樹巴:佐倉綾音澪:鬼頭明里識:津田健次郎エマ:早見沙織ベレン:辻親八ライム=ラテ:八代拓モンド:大塚明夫アクア:Lynnエリス:田中美海パトリック=レンブラント:井上和彦モリス:佐藤正治ソフィア:沢城みゆき御剣:斉藤壮馬音無響:加隈亜衣ナ...

松岡禎丞さんが出演決定! キャストコメントが公開

女神と同じ“金色の魔力”を持ち、さらに万色と呼ばれる最上位の竜・ルトを松岡禎丞さんが演じます。

本発表にあたり松岡さんから「ルトに関しては、ちょっと…あることを話すとネタバレになってしまうので、今はそんなに話せないんでので…まぁ実際に見ていただけたら…分かるかと…。」とコメントが寄せられました。

松岡禎丞さんコメント

——Q1.本作品の印象

最初の転生してからの女神の下りは普通だったら闇堕ちしそうですけど、そんな事もなく。いろんな人を巻き込んでいくのに嫌味がなくて、更に雑味がないのですごく楽しく見られますね!

疲れて家に帰ってぼーっと見てても楽しく見れるというか(笑)いろんな人を元気にできる作品だと思います!僕もその一人なので。

——Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

ルトに関しては、ちょっと…あることを話すとネタバレになってしまうので、今はそんなに話せないんでので…まぁ実際に見ていただけたら…分かるかと…。

え!?そうなの!?(まさか過ぎる理由)という事実が隠されていて。基本は!真君大好きなんで!良い方ではありますよ、良い方では!

現場でも精一杯演じさせて頂いたので楽しんで頂けると幸いです、よろしくお願いいたします!

松岡さん演じる追加キャラクター設定・ビジュアルが公開

ルト

魔女神と同じ“金色の魔力”を持つ最上位の竜。万色の二つ名を持つ。冒険者ギルド創設者にして初代マスターでもあり、さらに現ギルドマスター・ファルスとしての顔も持つ。現在は男の姿をしているが、約300年前は女性の姿で活動していた。

『月が導く異世界道中 第二幕』作品概要

月が導く異世界道中 第二幕

あらすじ

かつて両親の都合で異世界へ召喚された男子高校生・深澄 真は、勇者として魔族と戦うはずだった。

しかし、召喚主である女神から「不細工」と罵られた挙句、勇者の称号は即剥奪。
最果ての荒野に放り出されてしまう。

勇者失格の烙印を押された真は、荒野を彷徨いながら、自身の従者となった上位の竜種・蜃こと巴や、
災害の黒蜘蛛・澪を引き連れて、異世界世直し行脚の旅を始めた。

道中、様々な出会いと別れを繰り返し、異世界に蔓延る悪党どもを成敗していく深澄一行。
さらに、女神の気まぐれで巻き込まれた魔族との戦争も乗り越えて、彼らの旅は学園中立都市・ロッツガルド、そしてまだ見ぬ2人の勇者のもとへと続いていく!

神と人族から見捨てられた男の異世界世直しファンタジー第二幕、堂々開幕!

キャスト

深澄真:花江夏樹
巴:佐倉綾音
澪:鬼頭明里
識:津田健次郎
エマ:早見沙織
ベレン:辻親八
ライム=ラテ:八代拓
モンド:大塚明夫
アクア:Lynn
エリス:田中美海
パトリック=レンブラント:井上和彦
モリス:佐藤正治
ソフィア:沢城みゆき
御剣:斉藤壮馬
音無響:加隈亜衣
ナバール・ポーラー:小清水亜美
ウーディ・バイラ:村井雄治
ベルダ・ノースト・リミア:沢城千春
チヤ・ハヅキ:田村奈央
岩橋智樹:新井良平
リリ=フロント=グリトニア:中原麻衣
ギネビア=スレーシャ:渡部紗弓
モーラ:月城亜美
ユキナツ=カズサ:笹本菜津枝
ジン=ロアン:新祐樹
アベリア=ホープレイズ:小坂井祐莉絵
ミスラ=カズパー:菅原慎介
イズモ=イクサベ:橘龍丸
ダエナ=セブルス:山口智広
シフ=レンブラント:花守ゆみり
ユーノ=レンブラント:稗田寧々
イルムガンド=ホープレイズ:伊東健人
エヴァ:井澤詩織
ルリア:広瀬ゆうき
ロナ:藤井ゆきよ
イオ:楠大典
ルト:松岡禎丞

(C)あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中第二幕製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング