アニメ
『神之塔-Tower of God-』第2期 声優に内田雄馬、渡部紗弓

『神之塔-Tower of God-』第2期に内田雄馬さん、渡部紗弓さんが出演決定|イメージビジュアル&声優コメント到着

2024年7月より放送開始となる、webtoon作品『神之塔』(作者SIU/「LINEマンガ」連載)を原作とするTVアニメ『神之塔 -Tower of God-』第2期。

このたび、イメージビジュアルと追加キャストが公開されました。追加キャストに決定した内田雄馬さん、渡部紗弓さんと、第1期から出演している市川太一さん、早見沙織さんよりコメントが到着しています。

また、「AnimeJapan 2024」のバンダイナムコグループブース内にてトークイベントの実施が決定しました。

イメージビジュアルが公開

幻想的な雰囲気に包まれたイメージビジュアルでは、気だるそうにしゃがみ、どこか遠くを見つめる王野成と、静かに佇むビオレが描かれています。

そして、全貌は明かされていませんが、本作でキーパーソンとなる6人の後ろ姿も描かれています。彼らがどのように関わって塔の頂上へ向かっていくのか、どうぞ楽しみにお待ちください。

追加キャストが決定!

第2期の主人公・王野成(おうじ なる)役は、内田雄馬さんが務めることが決定しました。何度脱落しても「塔の王になる」と根性だけで受験を繰り返すキャラクターをどのように演じるのか注目です。

また、十家門の一つの名家である蓮家出身で、14歳で選別者となった蓮梨花(れん りか)役は、渡部紗弓さんに決定しました。エリートの梨花は、市川太一さん演じるビオレと共にチームを組んで塔の攻略に挑む姿にも注目してください!

キャストコメント到着

ジュ・ビオレ・グレイス役 市川太一さん

ファンの皆様お待たせいたしました!

第2期ではジュ・ビオレ・グレイスを演じさせていただきます。

第1期の収録が約5年前、そして第1期の衝撃のラストから6年が経った世界が今回の舞台。何かご縁を感じますね。

夜は?ラヘル達はどうなったの!?ビオレって…!?

その疑問が物語の中で徐々に紐解かれていきます。

重い使命を背負わされたビオレが王野達と出会ってどう変化していくのか…! 工房戦は特に大好きなシナリオなのでとてもワクワクしています! 熱い展開になることをご期待してください!

王野成役 内田雄馬さん

癖のある登場人物に、塔の頂上への険しい道のり。様々な思惑が交差するなか、ひたすら上を目指していく。

第2期から参加させていただくので少しドキドキしていた中、暖かい現場でホッとしたのも束の間…。作中ではなかなかハードな展開も。

毎週、自分を鼓舞して収録に臨んでいます。厳しい世界の中で、己の願いを持って進む彼等の物語をぜひご覧ください。

蓮梨花役 渡部紗弓さん

蓮梨花は、自分がエリートであることに強い誇りを持っています。そのプライドはストーリーが進むにつれ変化するのですが、この子は(いろんな意味で)とても不器用さんで…毎話愛しさが増していきます。演じるのがずっと楽しいです。

魅力的な原作に、制作スタッフ、キャスト…たくさんの力が合わさり、アニメ「神之塔」第2期が始まります。

第1期から続く物語を是非楽しみにしていて下さい、一緒に塔を上りましょう!

ラヘル役 早見沙織さん

ついに「神之塔」第2期が始まります!

再びアフレコに参加できることを嬉しく思います。第1期では怒涛の展開もありましたが…今回はどのように物語が描かれていくのか、ぜひご期待ください。

新しく「神之塔」に触れるという方も、第1期の再放送が決定しておりますので、ここから存分に作品をお楽しみいただけると嬉しいです!

「AnimeJapan 2024」ステージ概要

アニメ『神之塔 -Tower of God-』AnimeJapan スペシャルステージ

日時:3月23日(土)14:20~14:50
出演:夜/ビオレ役:市川太一、王野成役:内田雄馬、蓮梨花役:渡部紗弓、ラヘル:早見沙織
司会:松井佐祐里
場所:東京ビックサイト バンダイナムコグループブース(東2ホール)
概要:トークイベント ※WEB配信あり

第1期再放送概要

TOKYO MX:4月7日(日)より毎週日曜日23時~
BS日テレ:4月8日(月)より毎週月曜日24時~

『神之塔-Tower of God-』第2期 作品概要

神之塔 -Tower of God- 2nd SEASON

あらすじ

自分の全てだった少女を追いかけて、塔に飛び込んだ少年。 少年を試し続ける塔と少年に隠された秘密とは...?

キャスト

ジュ・ビオレ・グレイス:市川太一
王野成:内田雄馬
蓮梨花:渡部紗弓
ラヘル:早見沙織

(C)Tower of God 2 Animation Partners
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング