映画
25年に公開『メイクアガール』増田俊樹、雨宮天が出演

劇場アニメ『メイクアガール』に増田俊樹さん、雨宮天さんが出演!|2025年に公開決定、キャストコメント・キャラ情報が公開

安田現象氏による初の長編アニメーションプロジェクト第1弾『メイクアガール』。

2024年3月23日(土)にAnimeJapan 2024にて実施された『メイクアガール』“メイクアステージ”にて、本作の公開年が2025年であることが発表されました。

また、追加キャストとして増田俊樹さん、雨宮天さんの出演が決定。おふたりよりコメントが寄せられたほか、おふたりが演じるキャラクター情報が公開となりました。

関連記事
メイクアガール
YouTubeやTikiTokなど、SNSの総フォロワー数580万超を誇るアニメーション作家・安田現象による劇場用長編アニメーションプロジェクト第1弾が遂に始動!これまで個人制作の3DショートアニメやMV、企業のプロモーションアニメなどで日本国内のみならず海外からも高い評価を得てきた安田が手掛ける本作は、全編フル3DCGによる“安田現象純度300%”の完全オリジナル作品。制作にあたって実施されたクラウドファンディングでは、目標を遥かに上回る230%超えを達成し、その圧倒的な人気と注目度の高さを証明した。舞台となるのは、現在より少しだけ先の未来。人々の生活をサポートするロボット・ソルトを開発、製品化することに成功した天才的な頭脳を持つ科学少年・水溜明は、新たな発明がことごとく失敗し、行き詰まりを感じていた。そんなとき友人からカノジョを作れば「パワーアップ」できるという話を聞いて、文字通り人造人間のカノジョ“0号”を科学的に作り出してしまう。プログラムされた感情と、成長していく気持ちの狭間で揺れ動く0号。人と心を通わせることに不慣れな明との間に芽生えるのは“恋”なのか、それとも......?物語を紡ぐ魅力的なキャラクターを演じるのは、『SPY×FAMILY』アーニャ役や...

『メイクアガール』2025年公開決定! 追加キャストに増田俊樹さん、雨宮天さん

増田俊樹さん(大林邦人 役)よりコメント

大林邦人役で出演させていただけること、大変嬉しく思います。

安田現象監督のことはSNS上で知っており、表現される世界観に魅力を感じていました。ヒューマンドラマを軸に、映像演出のケレン味の中にリアルが混ざり合う今作をさまざまな視点で楽しんでいただければと思います。

安田監督の長編作品、劇場に足を運んで観ていただきたいです。新しい歴史の先駆けを是非。

雨宮天さん(幸村茜 役)よりコメント

役が決まった時はまだ詳細が分からなかったので、どんな世界が待っているのかワクワクしながら台本を読みました。

科学技術が発達した世界でのストーリーは、映像のリアリティも相まって遠くない未来自分にも起こり得ることのように感じ、映像チェックのはずが気付けば没入しきって作品を楽しんでいました。

そんな他人事ではない臨場感や迫力を、皆さんにも感じていただけると思います! 公開をお楽しみに!!!

追加キャラクタービジュアル&キャラ紹介公開!

大林邦人

17歳。明のクラスメイト。最近つき合い始めた彼女のおかげで自分がパワーアップできたことを自慢げに語り、明が“カノジョ”を作ろうと思い立つきっかけを与える。

幸村茜

16歳。明のクラスメイト。研究のことしか頭にない明に呆れつつも、日頃から何かと気にかけている。

面倒見がよく、生活力のない明に代わって、母親のように0号の世話を焼く。

増田俊樹さん&雨宮天さんのサイン入り色紙があたるキャンペーンも実施決定!

①増田俊樹さんサイン入り色紙を抽選で1名様にプレゼント
期間:3月23日(土)〜4月6日(土)23:59 まで
参加方法:『メイクアガール』公式Xをフォロー&該当の投稿をリポスト

②雨宮天さんサイン入り色紙を抽選で1名様にプレゼント
期間:4月7日(日)〜4月21日(日)
参加方法:『メイクアガール』公式Xをフォロー&該当の投稿をリポスト

『メイクアガール』作品概要

メイクアガール

あらすじ

YouTubeやTikiTokなど、SNSの総フォロワー数580万超を誇るアニメーション作家・安田現象による劇場用長編アニメーションプロジェクト第1弾が遂に始動!

これまで個人制作の3DショートアニメやMV、企業のプロモーションアニメなどで日本国内のみならず海外からも高い評価を得てきた安田が手掛ける本作は、全編フル3DCGによる“安田現象純度300%”の完全オリジナル作品。制作にあたって実施されたクラウドファンディングでは、目標を遥かに上回る230%超えを達成し、その圧倒的な人気と注目度の高さを証明した。

舞台となるのは、現在より少しだけ先の未来。人々の生活をサポートするロボット・ソルトを開発、製品化することに成功した天才的な頭脳を持つ科学少年・水溜明は、新たな発明がことごとく失敗し、行き詰まりを感じていた。そんなとき友人からカノジョを作れば「パワーアップ」できるという話を聞いて、文字通り人造人間のカノジョ“0号”を科学的に作り出してしまう。プログラムされた感情と、成長していく気持ちの狭間で揺れ動く0号。人と心を通わせることに不慣れな明との間に芽生えるのは“恋”なのか、それとも......?

物語を紡ぐ魅力的なキャラクターを演じるのは、『SPY×FAMILY』アーニャ役や『葬送のフリーレン』フリーレン役など、変幻自在の演技力を輝かせる種﨑敦美(0号役)と『僕の心のヤバイやつ』市川京太郎役を始め、様々な人気作品で主役の抜擢が続く堀江瞬(水溜明役)。安田現象が描く予測不能な展開が待ち受ける超新感覚サイバーラブサスペンスが今、世界へと拡散される────!!

キャスト

0号:種﨑敦美
水溜明:堀江瞬
大林邦人:増田俊樹
幸村茜:雨宮天

(C)安田現象/Xenotoon・メイクアガールプロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング