声優
アニメイトTV編集部が勝手に選ぶ2015年のインタビュー10選

アニメイトTV編集部が勝手に選ぶ2015年のインタビュー記事10選

 いつもアニメイトTVをご覧いただき、ありがとうございます。

 2015年も残すところもう少し。ということで、今年編集部が独自に取材したインタビュー記事を勝手に10本選んでみました。

 神谷浩史さんや小野大輔さん、島﨑信長さん、下野紘さんなどの声優さんから作家さん、企業の宣伝担当者の方まで幅広くチョイスしています。また、普段は表に出てこないシャイな編集部員からのコメントも添えてみました。 

 ぜひ、お目通くださいませ!

>>神谷浩史さん・小野大輔さんが、「言ノ葉」とお互いについて語る! 「言ノ葉」CDの魅力を徹底解説


■編集担当者 ウッチーより

数多くの作品で共演している二人が、数年ぶりにBL CDで共演。他のインタビューにはない二人の距離感は行間からも読み解けるはずです!

>>島﨑信長さんが語る、「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」と七瀬遙~役を演じる上で相棒と意識したのは、技術ではなく心意気


■編集担当 yukiより

・2015年夏は『Free!』シリーズの放送がなく、なんだが寂しい思いをしていました。。ですが、12月にようやく夏が来ましたね!しかも映画で!このインタビューでは、島﨑さんの『Free!』やハルに対しての思いを語っていただいています。多くの方の思いが詰まった「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」をお見逃しなく!

>>TVシリーズの放送から3年……渕上さんはどんな気持ちで劇場版に挑んだのか? 『ガールズ&パンツァー 劇場版』公開直前ロングインタビュー


■編集担当 STYより

・『ガルパン』ファンが待ちに待った劇場版がついに公開され、現在も大ヒット上映中! そんな劇場版に先駆けて、上映が楽しみで楽しみでしょうがない筆者が、主人公・西住みほを演じる渕上舞さんに突撃インタビューした記事です。記事のタイトルにもある通り、TVシリーズの放映から3年。積もり積もった作品への想いや、劇場版への見どころなど、映画を見る前、見た後にぜひ読んでいただきたいインタビューとなっていますので、ぜひご覧ください。

>>演じ始めた当初は“打倒プリキュア"に燃えていた!? 沢城みゆきさんが語る映画の見所とトワイライト&紅城トワの魅力


■編集担当 ウッチーより

楽しそうな笑顔と素敵なオーラの中で「役者としての悪役の魅力」や「プリキュアを演じるという意味」などを語っていただき、沢城さんの魅力に包まれた幸せな時間を過ごさせていただきました。その余韻は、記事にできていると思いますので、ぜひ読んでみてください。

>>シャープ担当者に聞く、なぜ大天使・花澤香菜さんとコラボをしたのか


■編集担当 kazusaより

・声優さんが企業とタイアップすることはこれまでにもちょこちょこありましたが、Twitterで様々な話題を形成しているシャープ社が花澤香菜さんとタイアップし、これまであまり見なかったWeb限定プロモーションをするということで、なんでシャープ社は急にやり出したのか気になり、ご担当者にお話を伺いました。

>>『ゆゆ式』Blu-rayBOXが発売したので、三上小又先生にお話をきいてみた


■編集担当 エドワードより

・アニメの放映が終わり、それでも何年も人気の絶えない「ゆゆ式」。「ゆゆ式」がどのようにして作られたのか、他の作品にはないあの独特な空気感はどこからくるのか、原作者の三上小又にお話をうかがったところ、納得の回答がもらえることができました。

>>ワグナー筆頭がまさかの推し変!? 下野紘さんにとっての『Wake Up, Girls!』とは


■編集担当 かっしー♪より

・Wake Up, Girls!を支える男性キャラクターたちにも注目して、より作品のことを知ってもらいたい、ご存じでなかった方にはこの記事を通して彼女たちに興味をもってもらえればと思っております。浅沼晋太郎さん、鈴村健一さんのインタビュー記事も併せて是非ご覧いただけますと嬉しいです!

・この記事を見てワグナーになりました! yuki

>>子ども時代の可愛い姿まで公開!『アイ★チュウ』人気コンビ投票第1位獲得記念 折原 輝さん&若王子 楽さんにインタビュー


■編集担当 かっしー♪より

・事前の人気コンビ投票企画で選ばれたお二人の読み応えあるインタビュー記事に仕上がっております。本文途中の画像(イラスト)は、この記事で初出しとなるものだったりします。

>>声優 芹澤優の声のキセキ「自分を意識し続けることで自分の声が好きになる」


■編集担当 kazusaより

・ピュレグミなどを販売するカンロ社が、声を大切にする人に向けて開発した「ボイスケアのど飴」を使用する人たちを応援するために行ったインタビューで、若手声優の中でも勢いのある芹澤さんにお話を伺い、声に対する真剣な思いを伺いました。

>>宮森あおい役・木村珠莉さんが『SHIROBAKO』で声優として一番学んだことは? 『SHIROBAKO』最終回記念イベントレポ&インタビュー


■編集担当 ウッチーより

良い作品は、良い現場で作られるんだなということと、当事者であるご声優さん本人がキャラクター以上にキラキラしてるというのを身をもって語っているなと感じました。

いかがでしたでしょうか?

2016年もアニメイトTVでは独自インタビューを行っていきたいと考えています。また来年もよろしくお願いします!
おすすめタグ
あわせて読みたい

神谷浩史の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング