アニメ
『ゾンビランドサガ』宮野真守×本渡 楓が語る新感覚ゾンビ系アニメへの意気込み【連載】

【連載】TVアニメ『ゾンビランドサガ』宮野真守×本渡 楓が語る新感覚ゾンビ系アニメへの意気込み【SAGA:00】

制作発表以来、ベールに包まれたオリジナルTVアニメ『ゾンビランドサガ』は「新感覚ゾンビ系アニメ」として注目を集めていますが、遂に10月4日より放送が始まります!

またアニメイトタイムズでもキャストやスタッフに毎週、各話の振り返りや見どころ、秘話などをお聞きするインタビュー連載企画「ゾンビランドサガ広報誌」もスタート! 今回は準備号として、巽 幸太郎役・宮野真守さんと源 さくら役・本渡 楓さんに意気込みや放送開始を楽しみにされている皆さんへメッセージをいただきました。

<連載バックナンバー>
【SAGA:00】宮野真守×本渡 楓
【SAGA:01】宮野真守×本渡 楓
【SAGA:02】境 宗久×深川可純×大塚 学×竹中信広
【SAGA:03】境 宗久×三石琴乃×高戸靖広
【SAGA:04】本渡 楓×田野アサミ×種田梨沙×河瀬茉希×衣川里佳×田中美海
【SAGA:05】有浦定幸×近野顕次×田中美海×竹中信広
【SAGA:06】本渡楓×河瀬茉希×田中美海
【SAGA:07】田野アサミ×種田梨沙×衣川里佳
【SAGA:08】本渡楓×河瀬茉希×田中美海
【SAGA:09】田野アサミ×種田梨沙×衣川里佳
【SAGA:10】佐藤宏次×本渡楓×河瀬茉希
 
ゾンビ作品をどんな空気感で描くか楽しみな宮野さんとゾンビものに初挑戦の本渡さん
――本作はゾンビものですが、ゾンビものに出演することになった時の感想は?

巽 幸太郎役・宮野真守さん(以下、宮野):最初にお話をいただいた時は詳しい内容を聞く前だったので、ゾンビものという殺伐とした世界観のイメージがあって。僕自身、過去にゾンビものの作品にも出演したことがありますが、今回はかわいい女の子も登場するし、どういうふうにその空気感を表現するのかなと楽しみにしてました。

源 さくら役・本渡 楓さん(以下、本渡):私はゾンビものの作品に出演するのは初めてで、以前から挑戦してみたいジャンルだったので、すごくうれしかったです。新境地な分、どんなふうにやったらいいのかなとか、スリルやシリアス、生と死などいろいろなテーマやシーンがあるのかなと想像してみたりして、すごく気合いが入りました。

 
本渡さんがゾンビ作品と聞いて思い浮かぶのはあのMV⁉
――プライベートでゾンビ作品をご覧になることはありますか?

宮野:僕が見るのはコミックスが多いですね。でもホラーなものは得意ではないので、海外のゾンビ映画とかはあまり見ないです。コミックスで世界観がおもしろいものは読んだりするけど、血がドバ~みたいな映像は苦手ですね。

本渡:私はホラーものやドキドキするような海外映画が好きで。

宮野:えっ!? 好きなの!?

本渡:詳しくはないけど、結構好きです。たまに洋画を1人で見に行っては「わ~、怖い~」と言いながら。ゾンビにこだわって見たことはないけど、ゾンビと聞いて連想するのはマイケル・ジャクソンさんの……。

宮野:「スリラー」のMV?

本渡:それです! ゾンビと聞くとあの映像が頭に浮かんできます。

 
公開されたPVにもスタッフ陣の気合と「新感覚ゾンビ系アニメ」の片鱗が!?
――アニメの公式サイトでPVが公開されましたが、ご覧になった感想は?

宮野:ひと言で言うと「気合入っているな」と。

本渡:「新感覚ゾンビ系アニメ」というキャッチフレーズそのものだなと感じました。

宮野:今までにないゾンビ作品なのは間違いないのでは?

スタッフ:Twitterとかを見ても「こういう作品なんだ、怖い」という反応もあって。

本渡:そうなんですね。あのPVをそれだけ楽しみにされている方がいるのはうれしいですね。

 
今までになかったゾンビアニメの歴史的な1話を見届けましょう
――オンエアを楽しみにされている皆さんへ意気込みとメッセージをお願いします。

宮野:まずは1話を見てほしいです。ふんわりしたお話ししかできないのは、まだ言えないことが多く、ベールに包まれているがゆえで。とにかくアニメを見て、ファーストインプレッションを感じてほしいという想いが強いです。もうすぐオンエアが始まりますので、楽しみに待っていてください。

本渡:1話を見ていただければ、私達がどんな想いでこの取材を受けていたのかが伝わると思います。スタッフの皆さんの本気さや力の入れどころもすごく好きで、私も負けないようにしがみつきながら毎週アフレコしています。とにかく見ていただければ、絶対に感じるものがあるのは間違いない作品です。まずは1話を見てみてください。

――作品についての詳しいお話は今後のインタビュー連載でじっくりおしゃべりしていただければと思います。

宮野:1話を見ていただいた後、たっぷり語りたいと思います。

本渡:いろいろな方達が登場されるようなので、こちらの連載もよろしくお願いします。

(C)「ゾンビランドサガ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集