声優
声優・置鮎龍太郎さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・置鮎龍太郎さん、『テニスの王子様』『忍たま乱太郎』『SLAM DUNK(スラムダンク)』『おねがいマイメロディ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

11月17日は、声優・置鮎龍太郎さんの誕生日です。おめでとうございます。

置鮎龍太郎さんといえば、『テニスの王子様』や『忍たま乱太郎』、『SLAM DUNK(スラムダンク)』、『おねがいマイメロディ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、置鮎龍太郎さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・置鮎龍太郎さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『聖闘士星矢』ジェミニ サガ、ジェミニ カノン

・黄金聖闘士の中でも最強を誇る彼ら、本当に良いキャラなんですよ。(40代・女性)

『スタミュ』早乙女律

・子安さんを始め同年代の声優さんとユニットを組み歌ってる貴重な作品です。

OVAではキーパーソンに(20代・女性)

『トリコ』トリコ

・食材の世界を目指す男、トリコの必殺技はレッグナイフ、 釘パンチ、フォークシールドもあの技かっこいい(20代・男性)

『遙かなる時空の中で』アクラム

・主人公達の敵であるのに魅力的なキャラクターで、子供の頃に作品に触れた際、初めて敵キャラクターを怖いだけでなく好きだと思いました。(20代・女性)

『ACTORS(アクターズ)』葛野大路颯馬

・しっかりもので、冷静です。

分析力の高い人で、好きです!

メガネをかけている颯馬と、メガネが外された颯馬、どちらもカッコいいです!(20代・女性)

『CLANNAD』古河秋生

・一見怖そうなおっさんだが、口は悪いがハートは優しく熱い嫁と娘LOVEなお父さん。

孫にも甘い。

いざと言う時は行動力あふれる頼れる人。(40代・男性)

『卒業M』高城紫門

・キャラクターというよりは…今でこそ珍しくない、声優ユニットの先駆け、E.M.U!!

緑川さん、神奈(林)さん、石川さん、阪口さん、置鮎さん!

歌って踊って、すごく格好良かったです!(40代・女性)

『キングダム ハーツ バース』テラ

・とても純粋で、真っ直ぐで優しくて仲間思いで本当にいい人です。

特に、友のために闇の力を解放し、師であるマスター・エラクゥスにキーブレードを向けるシーンは涙無しには見られません。(20代・女性)

『新機動戦記ガンダムW』トレーズ・クシュリナーダ

・置鮎さんを知ったきっかけはコナンですが、この作品でとても好きになりました。トレーズ様のエレガントさ、妖艶さ、謎の説得力、置鮎さんの声だからこそ表現されていました。エレガント閣下万歳!!(20代・女性)

『勇者特急マイトガイン』ガードダイバー

・数ある勇者シリーズの中でも根強い人気がある作品ですが今までには無い戦闘よりもサポートや人命救助に特化したロボでしたし紳士的な振る舞いや置鮎さんの清涼感ある声と相まって以降の作品における置鮎さんのイメージを確立したキャラクターで、とても印象深く記憶しています。(40代・男性)

『BLEACH』朽木白哉


・それぞれのキャラが濃くストーリーも面白い キャラデザが好き(20代・女性)


・彼を認識しはじめたのがBLEACHからでした。

大人の色気というか落ち着いたキャラでとても好きですです。(20代・女性)


『ママレード・ボーイ』松浦遊


・少し意地悪なでも優しくカッコイイ遊くんママレードボーイ世代の私は大好きでした!(30代・女性)


・小学生の時初めて置鮎さんを知った作品です!

他にもたくさん作品あるけど、なんだかんだ一番に思い出すのは遊くんです!(30代・女性)


次ページ:『理系が恋に落ちたので証明してみた。』池田教授はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

置鮎龍太郎の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次