声優
声優・三木眞一郎さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・三木眞一郎さん、『ポケモン』『銀魂』『オトメ勇者』『薄桜鬼』『機動戦士ガンダム00』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月18日は、声優・三木眞一郎さんの誕生日です。おめでとうございます。

三木眞一郎さんといえば、『ポケモン』や『銀魂』、『オトメ勇者』、『薄桜鬼』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、三木眞一郎さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・三木眞一郎さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『よんでますよ、アザゼルさん。』変人48面相

・あの役と歌を見事にやり遂げた三木さんのに脱帽しました。(10代・女性)

『BLEACH』浦原喜助

・死にに行く理由に他人に使うなよ その一言がとても好きです。(20代・女性)

『KING OF PRISM』法月仁

・感情表現の演技が素晴らしい!キンプリは三木さんの法月仁が居てこそだと思います。(30代・女性)

『Fate/stay night』アサシン〈佐々木小次郎〉

・Fate/stay nightでセイバーと戦うシーンの燕返しがとてもカッコ良かったです。(10代・男性)

『ポケモン』リザードン

・ヒトカゲの時からサトシが大切に育てたポケモンです。

たまに呼び出すことも有り、頼りになります。(20代・女性)

『鋼の錬金術師』ロイ・マスタング

・三木眞一郎に「俺についてこい」と言われれば、どこまでもついていける!

そんなぴったりの役です。最高です。(50代・女性)

『名探偵コナン』萩原研二

・原作軸で既に故人となっているけど、本当にかっこいい。

三木眞一郎さんの声帯を持つべくして生まれたような人。(20代・女性)

『頭文字D(イニシャルD)』藤原拓海

・ご本人のAE86もアニメを追ってカスタマイズされたのは有名な話。

三木さんのハチロクの成長と拓海の物語での成長はどこかシンクロしている部分があり、この一人と一台は一心同体ではないかと思ってしまう。(20代・男性)

『遙かなる時空の中で』源頼久

・シリーズの原点であり、未だに1番好きなキャラです。

真面目で、優しくて、でも抜けているところもあって。

作中では主人公の傍でいつも支えてくれる人。

三木さんでなければここまで好きになっていなかったと思います。

20年も前の作品ですが、アニメや映画もあるので今からでも皆様に見て欲しい作品の一つです。(30代・女性)

『ゴクドーくん漫遊記』ニアリー〈プリンス〉

・プリンスが推しキャラだっただけあって初めて三木さんの名前を意識したという思い出です。

女好きで出会う女性を口説きまくりつつ仲間のルーベット推しという見境なしだけど自分の母をママと呼んだり主人公のゴクドーくんと口喧嘩したりえっちな女性に2人で鼻の下を伸ばしたりとある意味意気投合していてギャップがあるのが素敵でした。

魔法を使ってるシーンもカッコ良いです!(30代・女性)

『D.Gray-man(ディーグレイマン)』バク・チャン

・私の中で1番印象的な三木さんと言えばバクちゃんです。

何と言っても私の初恋のキャラで、アニメに登場する度にTVへ齧りついて見ていました… 童顔で身長が低め、寂しがり屋、緊張すると蕁麻疹が出てしまったりなど、とても愛らしいキャラクター性で作中でも愛されてる人物かなぁと思います。

リナリーちゃんが大好きな所も可愛くて好きです。

コミカルとシリアス、三木さんの演じ分けが何処をとっても魅力的で、ずっと私の1番です。(20代・女性)

『〈物語〉シリーズ』貝木泥舟

・物語シリーズという様々な特殊な人(?)たちが出てくるアニメでも特に「不気味」という特徴を持つ詐欺師を演じられました。

その貝木の声は誰が聴いても怪しさを感じるのではないでしょうか!

原作の貝木をアニメ化するにあたって三木さんの演技があまりにもぴったり過ぎて、貝木の第一声を聴いた瞬間に納得しました。

三木さんじゃないとあの貝木の魅力を引き出す事は出来なかったと。

最高の貝木をありがとうございました!

もっと書いて欲しいか。書いてやる。金を払え(10代・男性)

次ページ:『文豪とアルケミスト』菊地寛はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次