声優
声優・小林裕介さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・小林裕介さん、『Re:ゼロから始める異世界生活』『Dr.STONE』『アルスラーン戦記』『Paradox Live』『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月25日は、声優・小林裕介さんの誕生日です。おめでとうございます。

小林裕介さんといえば、『Re:ゼロから始める異世界生活』や『Dr.STONE』、『アルスラーン戦記』、『Paradox Live』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小林裕介さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小林裕介さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。


 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『博多豚骨ラーメンズ』斎藤

・初めてゆっけの顔と声と名前が一致した作品だから。(10代・女性)

『星合の空』月ノ瀬直央

・素直で純粋だけど何か、悩みがあるようなそんなキャラクターです(10代・女性)

『アイ★チュウ』夜鶴黒羽

・小林裕介さんの低音ボイス&キツめのセリフが聴ける役です!!!(20代・女性)

『七つの大罪』グロキシニア

・普段の声とはまた違った声で演じていて素晴らしいなと思いました。(10代・女性)

『DREAM!ing(ドリーミング!)』白華時雨

・人気の高いキャラクターで第2部は彼を中心の1人としてストーリーが展開されます。(20代・女性)

『暁のヨナ』スウォン

・優しい声、いろんなものを心に抱えて…でもヨナへの思いハクへのの思い…本当に合ってた 最高です!(40代・女性)

『ダーウィンズゲーム』須藤要

・アニメをみて原作も読もうと思えた作品。

カナメが本当にかっこよくて、今ではアニメ、原作どちらも大好きになった!

アニメ2期に期待!原作新刊に期待!カナメが本当にかっこよすぎる!!(10代・女性)

『クロムクロ』茅原純大

・視聴者をミスリードさせ、終盤にかけてもヘイトを集めるキャラではありますが、その実、等身大の高校生らしい生っぽいお芝居や、かわいくも小憎たらしい演技が素晴らしく、小林さんの演技幅を実感した作品とキャラクターです。(20代・女性)

『ブラックスター -Theater Starless-』銀星

・第一印象では爽やかなイケメンだけど性格は陰キャな銀星くんを、小林さんがとても魅力的に演じてくださっています。

他のキャストのいざこざに巻き込まれたり、いじられたりする時の、困ったようなお声がとても好きです。

スターレスは謎が多いので、銀星くんにもまだ私達が知らない一面があるのかなと思うと、今後の展開がますます楽しみです。(30代・女性)

次ページ:『VAZZROCK(ツキプロシリーズ)』吉良凰香はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小林裕介の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次